2012/11

2012/11/30

 

というわけでサンジェント後半が実装されました。
予想通りというか案の定というか、ゼーム・テールさんが寝言を吐いている。
不測の事態が起きたから頼むわと。舐めんな。

でもまぁ、あの最強の冒険者のゼロが暴れているなら野次馬しに行かざるを得んね。
最新ダンジョンは早いうちに終わらせておいたほうがいいというのも、いい加減学習しているしね。

果たしてサンジェント後半、一体どんな敵が待ち受けているのか?
そして神隠しの真相とは?遺跡の奥深くで待っている黒幕とは?
第二章最終ダンジョンが始ま

あぁいやうんそうだね。わかっていました。わかっていましたからダメージは少ないです、えぇ。
カルコサスちゃんとハードプレイできるとわかっただけでもやる気がでるというものです、えぇ。
やめようネタバレ露店。仕方ないけどさー!

とはいえ、最近は諸々の事情でプレイ時間がめっきりとれなく、
日々の1時間狩りすらまともに行えていない状況で、年内はまとまった時間をとることが難しいために、
攻略するは来年くらいになるかもなぁといった具合。

そんな具合だから金策も当然できず、
露店アカウントから売り物もとうとう尽きてしまい、こんな無謀な挑戦をしています。
別に本気で漂白しようってわけでもないんですけれど、したらしたで白ネならではの犯罪とかしてみたいななんて。
活動時間外は常に一定のポイントで漂白放置しているので、恨みのある人は妨害すればいいんじゃないかな。
もし殺せたら賞金でもあげますよ、ハハ。どうせわかんねーだろうけど。

ともかく、現状で金策するならばコツコツ稼ぐか、一発デカいのを狙うかしなければならない。

レベリングを兼ねてMobDropの現金収入を貯めるか、
トレハンをして大物を引き当てるか、
鍛練して稼ぐ・・・は僕の運では難しい。
新スフィアを露店購入もぼったくりすぎて手が出ない。
となると、円卓レアMob巡りが一番確実だろうか。

どれもめんどくせーし、久々にいっちょヤってみるかー!

2012/11/27

 

1.ゴールドチェインブーツ◇を手に入れる。

2.トレハンFIG再始動、育成開始
3.育成中にPKKされて約20日間の賞金首生活に終止符
4.トレハンFIG、クエスト溜め込んでFIG33→PRI9→THI20→FIG予定。現在FIG33。

5.サンジェント後半実装されるらしい。

6.爆発的にユニメンが増える。
7.ただし絆は増えない。
8.ユニオン倉庫をアーレスが整理整頓する。
9.ユニオン倉庫をスパタと救いのシルバーリングと銀の耳飾りで埋め尽くす。
10.アーレスがキレる。

11.前ナイトカイト・メイジ代表のAKIが手錠入りする。
12.引き抜かれそうになる。
13.現シュナト・メイジ代表のディーヴァが手錠入りしてた。
14.喋らない。
15.自称初めて2週間で真っ赤な犯罪者達が手錠に保護される。
16.1ヵ月後にはいないはず。
17.その他各chのスラム住民がポツポツと手錠入りする。
18.2週間後にはいないはず。

19.60M+300M+40M=計400Mの金策をしなければいけなくなる。

20.謎のメールが届く。

ちょうど11時に書き始めて16分で書き終えました。

2012/11/20

 

TR内で顔文字の話題になっていたので q(QqQ)p を推した所、ウケた。
sieteさーん!見てますかー!流行ってますよー!!僕はやりましたよー!!

寝る前にオークションのチェックをしていると、
丁度20分前に、現在僕が求め欲している装備のひとつが出品されていた。

TRで相場がいくらか聞いてみると、なかなかロックな値段らしい。
流石に物自体にそこまで価値はないし、数が出回っていないこの時期ならではの値段なのだろう。

それでも交渉WISを飛ばす。
出土はサンジェント3層の草からで、(サンジェントの中では)不人気故に数が少なく、
また、サンジェント後半が実装されたら市場への出回りは絶望的になると予想される。
こりゃなんとしてでも手に入れなければならんね。

話していると、相手が僕を「おちゃさん」なる人物だと勘違いした。
僕はその人物を知らないのだが、何食わぬ顔で「そうだよ」と返事。
知り合い補正があれば交渉もグンと楽になるってなもんです。

おちゃさんというキャラがどういうものかわからないけれど、
思い込みの恐ろしさはバカにできないもの。完全に僕をおちゃさんと信じている。

が、それでも渋られてしまう。

こういう場合、頼み込めばなんとかなることが多い。
誰かに入札されて出品キャンセルができなくなる前に、とにかくゴリ押せ!

落とせました。
大切に使わせてもらいます。

直接トレードをすることに。
100Mと600kでゴールドチェーンヘルム◇。
正直普通に高いのだけれど、これから先、手に入らなくなることが怖いんです。
もしかしたら後半でポンポコ出たりするかもしれませんし、
サンジェントより後のダンジョンでポンポコ出るでしょうけど。

先に60Mだけ渡しブツを預かってから

トンズラこいた。
おやすみなさい。

翌日

先渡し分が20M以下でも多分うまくいったところを、
あえて出品価格で渡したのは、寝る前で突発だったが故の
僕の甘さから来る情けだったのですが、わかってもらえなかったようです。

おちゃさんは酷い人だなぁまったく。

ダサさはアバターで和らげつつ、サクっと代行鍛練を頼み+7可。
料理のない状態で、マントを脱げばギリギリ斧ステップができる。
ゴールドチェーンブーツが手に入れば更に余裕ができる。斧は更新されない。

2012/11/18

 
そういえばすっかり忘れてましたけど、結構前にキマイラ退治を済ませていたんでした。
なんかキマイラハメ、修正される度に新しいハメ方が開発されているようで、
そうでなくてもキマイラを多方向から囲んで魔法をぶち込みながらマラソンしたりと、
特にガチる必要もないモンスターのようです。というわけで今回の日記はキマイラ退治のみ。

多分僕のやり方が一番早くて楽で確実だとは思います。
以下ダイジェスト。

決戦場へ入ると、カルコサスファンクラブの間で囁かれる穏便じゃない話が聞こえてきた。
盗み聞いてみると、「なんか最近おかしくないか?俺達これでいいのか?」と若い狂信者。
古参の狂信者も、口ではそんなことないと否定しつつも、やはり何かが変わってきているのを感じている様子。
彼らがそんな話をしていると、

うわあああああああカルコサスちゃんだああああああああああ!!1131
悪落ちしたカルコサスちゃんかわいい!!!111!1
完全につkあがってるyp!!14曇らせたい!!ギャーーーー!!ママー!!!!11341

まだブラッククロークとか着けてるんですねこの人。

どうしちゃったんだろうねと話していた二人に厳しい処分を下したカルコサスちゃん。
盗み聞きをしていた僕に気づいて、やはり戦わざるを得なくなってしまった。
カルコサスちゃんと直接対話するためには、やはりキマイラ退治は必要不可欠のようです。

犠牲となったイノヴェルチを無下にするわけにもいかんしね。

が、あちらの物理攻撃は一撃1000前後のダメージで、
ブレス攻撃にいたっては3500ダメージほど出してくる。
キマイラコロリだかコロシだかを使えば弱体化するようだが、
面倒なのでそのようなものは作っていない。
これでは時間ばかりかかって、制限時間が来てしまって倒せるものも倒せない。

どうにも、どうにもならない、そんなとき

ナイトが欲しい。

しゃぶれ!しゃぶれ!しゃぶりまくれ!
キマイラしゃぶしゃぶ!キマイラしゃぶしゃぶ!

しゃぶり尽くしてキマイラ終了。
大変スコアが稼げました。




台詞だけなら位とプライドの高い女性的な何かにも見えるのだけれど、
実際は無職になったおっさんで、懇願されても特に何の感情も沸かない。


通信を切った。知っています。



ゼーム・テールに報告をすると、後のことは俺達に任せろとのこと。
彼らは常にいいところだけ掻っ攫おうとする。まるで地球連邦軍のようだ。

ともあれ、サンジェント前編はここまで。
11月27日に後編実装なので、その日に不測の事態が起こるようです。

2012/11/17

 
現在、僕はお先真っ暗で何も見えない状態に陥ってます。

というのも、最新装備であるSR12Master両手斧の性能がとんでもないゴミだったためです。
高い攻撃力、HP+1000というトンデモな能力がありますが、
それ以上にMP-150・ヒールカース(装備中は回復できない)というデメリットがあまりにも酷い。

これでは使い物にならないため、未だにSR8Normalのプージなんかを背負って、
「まっちさんまだ両手斧更新しないんですか?」などと悪意無き煽りを受けなければならない。

あと、GeniusがLv2継承しているプリーストスキル「リジェネレーション」が、
どうも他職に継承させた場合、高レベルにする価値が薄いということが分かってしまったためです。

Lv2で約200前後回復するのですが、
Lv6を継承した知り合いのFIGの回復量は280前後。
PIEやコンデションの差かとも思いましたがそうでもないようで、
予想では少なくとも380くらいは回復するだろうと思っていただけに悶絶しています。

Lv41になったらデスペとOUのLv7+リジェ6を継承しようと思っていただけに、
転職前に知ることができてよかったはよかったが、これから先どうしたものか。
上位職来るまでのんびりLv50を目指すのが正解なのだろうか。

前々から作りたかった物理特化THI作るのもありだけれど、
それも上位職が来たら価値がなくなりそうで手も足も出ない。
どうにもならず、まさに動き出せない状態となっております。

それでもレベル上げは惰性で行う。
眠りケツはこれからの時代4匹コースらしい。画面が酷い。
たまに草やウォーロックやアサシンが来て大変なことになる。画面が赤い。


絶対強者にて。

眠りケツばかりでなく、バランスよくミッション巡回もこなす。
すると、ちゃんとゲームを遊んでくれているからご褒美だよとばかりに赤箱も出る。

シーフ不在で、開錠THIを持ってくるにも時間が足りないということで、
僕が開錠を担当することに。まぁ、任せとけって。

 開錠成功。

嫌な予感しかしない。

お先真っ暗。
めぼしいものはヴァイキングソード・DEX+1*2・恩龍の首飾り(ゴミ)くらい。
とんでもないゴミ箱を渡され、この世界は俺を見放したかと鬱になるのでありました。

2012/11/11

 

今日も元気に睡眠ケツ。
スラムPTだとナチュラルにPKも発生する。
通行人が復活像をつける前に殺れるかどうかのゲームである。

ふらっと奥のほうまで覗いたら、前にユニメンから装備をパクった輩がいた。
颯爽とKill。ユニメンはどうだっていいが俺がユニマスなんだよ?ん?

とりあえずPTから消えるか、この場から消えるかするまで殺し続けるとは言ったものの、
狩りのほうが優先事項だったので、暇しているスラムの連中にやっておいてもらった。
彼に対しては視界に入り次第そんな感じでやろうと思います。僕のこと拒否リス入れてるみたいだし。

そんな風に頑張っていると、とうとうLv40になってしまいました。
頑張りすぎたかな。もっと頑張らないとな。あぁ、レベルという数字が増えていく。心地いい。
VITが下がってるけどなんかもういいやって感じ。

ついでにとうとうSR18にもなってしまいました。
頑張りすぎたかな。もっと頑張らないとな。あぁ、ソウルランクという数字が増えていく。心地いい。

それにしても最近のシュナトの賞金首リストはどうかしてると思う。
なんだこれ。こんなにM単位が多いのに、俺に対する狙い済ましたような微妙額はなんだというのか。
まじでハラスメントだから止めろと声を全チャにして言いたい。


※名前伏せて欲しいといわれたので伏せています。察して。

とあるMaster装備を手に入れたので、+7にしたい。
そんな折、代行鍛錬勢の噂を聞いてWisを飛ばしてみた。
あえてメインソウルで。僕を怖がらない代行鍛錬屋が必要なんです。

値段を聞いてみると、普段は高SRMasterなら石代や成功報酬などコミコミで大体60Mらしい。
高いけど、適正といえば適正か。とりあえず僕の名前に特別反応しなかったし、次があれば頼んでみようかな。

とか思ってたら、あらら?

話が妙な方向に転がり始めてきた。
もしや俺相手に持ち逃げかまそうなんて思ってんじゃないだろうね?
タダより高いものはないというしね。

釣られました。
いやーファンの頼みなら仕方ないなーそうかそうかー。

すっかり気をよくした僕。
でも担保はしっかり頂きます、えぇ。
俺相手に担保を預けるのは怖いと渋られましたが、
僕の日記を読んでいるのならばと説得すると、分かってもらえた。

早速やってみてもらうと、ワンミスしただけでいけた。
半ば分かっていましたが、やはり鍛錬は代行を通すとMaster品質だろうが1・2ミスで+7成功するらしい。

ありがたい話しだなぁと報酬を支払った。
相手の提示する価格より安く頼むのはいつも通りだけれど、彼はそれを笑顔で受け入れてくれた。

このとき60Mのところを40Mに値引いてもらった気でいましたが、
日記書いてる今現在、担保30M分をすっかり忘れていて実質5Mでやってもらっていました。(石もらったから5Mいいよと突っ返された)
なんでこんなに手元に金が残ってるんだろうと疑問に思ってたけれども、そういうことだったのね。

今更ですが、なんか凄く甘えすぎたなと思っているので、また何かあったらお願いします。
次があれば通常通り支払わせていただきます。よろしくよろしく、ありがとう。いい人に巡り合えて良かった。

2012/11/10

 

そういえば数日前に上がっていました。
ハードブロウ4になったのですが、レベル50FIGに言わせればあと1足りないようです。訳がわからない。

まぁそれはそれとして、ケツうめぇケツうめぇと狩る日々が続いています。
なんていうか、次のレベルまであと100Mexpとかいわれても、あぁもうちょっとだなって感覚です。

アイスソードの追加800くらい出てて大変気持ちがいい。
魔攻パッシブあると1500くらい追加だけで出そうだな。

そんな具合に深夜中の狩り。
単調な狩りのスパイスにと、全体チャットの胡散臭さを再確認してみることに。

マイケル曰く釣り上げマンらしいので、どのくらい増えるのかと思ったら入札相手が増えた。
実際にいたのかもしれないし、架空の人物なのかもしれない。あぁ、胡散臭い。何も信頼できない。

相手の出方を伺っていると、催促された。
10kというセコい追加入札で様子を見てみる。

出品者「最低50k感覚で入札してもらいたいんですけど」
僕「小刻みに上書き入札して、相手に不信感を与えて諦めさせよう」
マイケル「その相手が実在すればいいね」

2,3回相手から入札が入ったら降りようと思っていたら、
なんと一発で相手が降りた。こちらの意図に気づいたのだろうか。
まぁでも、儲けたっぽいしどうでもいいや。ハッハ。

やはり全チャ売りは頭イっちゃってんなと思った。
落札じゃねーの!?

とんでもない面の皮だと呆れる僕ら。
この値段はあまりにも安すぎるので普通に誰かしら入札しそうなものだったが、

時間帯がやはり悪かったようで、事なきを得た。
思えば普通の競売だったのかもしれないけれども、
不信感があると疑心暗鬼になってしまうね、どうも。

クエの報告がてら取引を完了させる。

この根性は将来有望かもしれんなぁと逆に見直した。

そんなことをしながら、今日もひとつレベルが上がった。
眠りケツが美味しい今のうちにバンバン上げたいね。
修正されてもサンジェント後半が更に美味しいのは目に見えてるけれども。

2012/11/07

 

あら!

ありがたい話です。


シュナト鯖でトップクラスの火力を誇る賞金首・かりんこ。
その彼に詫びを入れる僕。一体何があったというのでしょうか。

事の発端は、かりんこが全チャで「青石のリングを言い値で買います」という発言をしていたので、
僕はそれに冗談のつもりで「80Mでいいよ」とWISを送ったのですが、この条件を飲まれて僕、困惑。
これ35Mで買った品物なんだけど、本気か?

とりあえず取引するならば、10chスラムへおいでなんて言いつつも、
トークリングで状況を伝えて今の相場がいくらか相談してみた。
すると、「今はキマイラ(水属性が弱点)ハメがアツいから100M超えても売れる」との回答が。

なんてこった、それじゃ80Mで売っても買い戻せないではありませんか。
僕は悩む素振りも見せずに取引を無かったことにする決意をしました。

まぁ、一応知り合い関係ではあるし、
「まっちは困ったヤツだなぁハハハ」程度で済むかなと甘い考えをしていたら、

ぶちギレ金剛と化していました。
滲み出る憎悪のオーラを抑えようと周りのスラム民が必死になだめている。

僕も場を和ませようと恒例の絶対領域(AFK中)へ責任を押し付けたりもしたのですが、
どうにもこうにもかりんこのトレード要請連打が止まらない。とてもうるさい。二重の意味でうるさい。

そうこうしていると絶対領域が戻ってきました。
そうです、本来僕は絶対領域と眠りケツへ行く予定だったのです。
適当にメンバーを集めましょう。

冗談を飛ばすと

絶対がくだらないことを言い出したりして、かりんこの目がいよいよ充血してきている。
なんでこうも冗談の通じない連中ばかりなのだろうか。
それともこれも冗談の一種なんだろうか。一種なんだろうな。

とりあえずこの場は絶対領域に任せることにして、

僕はこちらの「ゴールドチェインブーツ◇○」の交渉に専念することに。
マジいいアイテムなんスよ!

入札がないのをいいことに値下げ交渉をしていたのに、誰かが入札をしたようだ。
まともに落とそうかと思ったが、冷静に考えてみると、
靴ひとつにそこまで金を懸けることもできないので引き下がった。

で、誰が落としたのかと思えば同TRの廃人だった。
潰しあいになる前に引き下がって正解だったかな。

全チャ売りってのはやはり裏で何が起こってるかわからないので危険だと思った。
全チャ買いもかりんこのような悲しい出来事が起きかねないから油断できんとも思った。

とりあえず止まないトレード要請をスルーしながら、
その辺で暇してたシーフを拉致ってFFTPの眠りケツが完成した。

かりんこには適当な理由をでっち上げ、ともかく取引は破談だと言いつけて、ダンジョンへ向かった。
今にも噴火しそうなかりんこに殺されないようステルスして去ったのだが、
彼のマナフェスに対する八つ当たりは尋常ではなかった。

この後、一応他の誰かから譲ってもらえたそうです。
いや、よかったよかった。悪いことしたかなって反省してますよ、えぇ。
謝るから許してね。許せないなら知らんけど。

唯一気がかりなのは、彼がいくらで買えたのかである。
この露店、先のやり取りの翌日に1ch表町で立っていて、「値下げしてくれ」WISを飛ばしたところ、
数日で65Mまで下がっていたのだが、果たしてこの値段以下で買えたのであろうか?

・・・素直にかりんこに売って、こっちを買えばよかった。
こういう誰もが悲しみに包まれる全チャ取引もあるのだから、
最初から素直に露店やオークションを漁るのが一番だと思います。

2012/11/06

 
準備万端、今夜あたり決行しようかと思っていたのですが、
結論から言うと全チャ売りで処分できたので、今回は見送りということになりました。
正直ホッとしております。以下まっちさんの極めて稀な全チャ売り風景。

全チャ売買が盛り上がりってる夜のこと。
キマイラファングがいい値段で入札が入っている。
この時間帯は金持ちが多そうなのでおこぼれに預かれるかもしれない。

まぁ無理なら無理でいいとダメ元で叫んでみると、
案の定カスのようなWISが飛んでくる。
わかっている。わかっていました。

でもね、こんなピンチもチャンスに変える力が300kにはあるんです。

大量のカスが食いついてきました。ホント死なねーかなこいつら。まじで。

でも中にはまともに買おうという人もいました。
一人は(頼んでもいない)ユニメンからだったが、問題なし。

こちらの事情を知っているスカイから冷やかしのWISが飛んでくるも、徐々に値上がりしていく。
ここから100M、いけるのだろうか?

そうです転売品です、疑われるようなことはしていません。
ちゃんと取引はします。取引は。

期待しすぎない程度に見守っていると、突然の突き放すような価格提示。
直感した、彼は欲しがっていると。これはイケる。

突然の10M以上の差をつけた入札により、入札しているのはもはや彼だけだが、
まだ対抗相手がいるとウソをつき、架空入札による吊り上げを行っていく。
一見ゲスでクズな行為に見えるが、10M超えの高額全チャ売りをしている人の実に7割強はやっていることである。

今では一般的な全チャ売りですが、サーバー統合時にはそんな文化がなかったナイトカイトの民がこれを嫌悪したのは、
単にうるさいだけという訳ではなかったのです。

5M刻みですらない刻み方でギリギリ感を煽りながら徐々に吊り上げていく。
彼はあくまで5M単位で削ってくるあたり、やはりどうしても欲しいのだろう。

勘違いしてはいけないのが、彼が頭の悪い人間という訳ではないという事で、
このような欠陥だらけの競売方法が悪いのであり、
従って僕が悪いわけでもなく、こんな文化を持ち込んだ元リーディンスルーが悪いのである。
全く、リーディンはキチガイしかいないな!

そんなわけで、100Mを突破。
やろうと思えば更に釣り上げることも可能ではあるが、
さっさとこんなアイテム手元から離したくて仕方なかった。
ここは欲張ろうとせずに110Mで終わらせることにしましょう。

そもそも普段寝る時間が11時で、どんなに遅れても45分頃には寝てる僕にとって、
もうホント勘弁してくださいといった思いでした。
たかが数十分かもしれませんが、フレーム数で換算すると、これを無駄にするのは命取りといっても差し支えないのは自明である。

ともあれ、無事転売成功で10Mの儲け。
65Mから110Mまで釣り上げて見せました。

しかし、新品転売なんて慣れないことはするもんじゃないね。
金儲けはもう少し確実性とかを考慮しなきゃならんなと胸に手を当て、撫で下ろした。

ちなみに用途を聞いてみると、やはりインベストフレイム用だった。
エルフ♂だったので、超スタイリッシュなフィンガーフレアボムズを開発してくれるといいなぁ。

盛大に釣り上げましたが、最終的には、モノを出した人も、転売した僕も、競売に参加した人も、そして落札した彼も
みんな笑顔で締めくくれてよかったと思います。多分もう僕は全チャ売りしても相手にされないと思います。

いや、それにしても当初の案を使わずに処分できて本当によかった。
借金の利息については、よくよく考えたら利息自体が0なんだから倍プッシュだろうが0じゃんと気づき、
30Mをメールで放って解決とした。


一仕事終えて、そいじゃ寝るかと思ったら、ユニオンチャットで呼ばれた。
なんやねん明日にしろやと思いつつも話を聞いてみると、
なにやらユニメン同士でひと悶着があった模様。

除名してくれと言われているhotaruは、最近現れた新手の放置狩りで、
ユニオン募集のコメントを掲げながらスラムで放置してる人を殴っていた。

たまたまそこを通りがかった僕が、「俺の目の前でユニオン募集とは上等じゃないか」と
放置狩りを咎めることもなく、勧誘をするだけしてそれっきりという、その程度の関係でした。

彼は全chのスラムを襲撃してたらしく、迷惑を被ってる人は結構いたようで、
24時間ログインしているサブリーダーの絶対領域が「なんとかしろ」等のクレーム対応をしていたらしい。
なんでそんな面白イベント、俺を放っておいてやってんの。

僕個人としては自分に害が無い限り、まぁ元気あってええんちゃう程度でしたが、
その程度の関係だったのであっさりと除名した。
どうも手錠ユニオンは放置狩りを許してはいけない方針になるようです。

まぁ好きなようにすればいいと思う。いや、楽な商売ですよユニマスなんて。

今日も馴れ合い系まったりユニオンだった。
ユニオンLv3が近い。

おまけ

みんなも使おう匿名発言。

2012/11/04

 

前の日記で、「ラバービートル」という草型の敵がいるのだが~とか書いてましたけど、
正しくは「ラバービースト」でした。ラバビーラバビー言ってるもんだから気づきもしなかった。

こいつはSR12M靴のゴールドチェインブーツを落とし、尚且つそこそこ画面見ずに倒せるので、
人が入れば寄生がてらやっていたのですが、

やはり1層の敵より3層の敵のほうが美味いモンで、
ヴァイルデーモン狩り通称「眠りケツ」がとてもいい。
ここでの狩場では、やろうと思えば30Mexp/hという仰天な効率を叩きだせるらしく、
そうでなくダラダラやっても、下手な虫狩りの2,3倍は美味しい。

レベルもついつい上がってしまうというもの。
ウメェーなァーウメェーなァーと失敗を恐れず箱明けもしていくと、

こういうものも出ます。
この剣、僕が開錠失敗した普通の箱から飛び出してきたもので、
開錠失敗により死亡した僕にとっては凄い複雑な気分にならざるを得なかった。

ちなみにこれ、SR10Mの恫喝の剣やSR11Mのアイスソードのほうが全然強いです。
片手剣のMasterはなぜかSR10Mも11M,12MもATKが80なので特殊能力の点では一番ショボい。

長剣という割にはどうにもずんぐりむっくりという感じ。
なんでこんな扱いになってるんでしょうか。SR13M片手で大化けするのかもしれない。

肝心のプロテ+レジストも全然増えないので気をつけて欲しい。

で、相談の結果、身内に120Mで売って分配。よかったよかった。
現在最も人気の高い狩場、眠りケツから出るためバンバン暴落していくと思います。
身内価格とはいえ、売り抜けれてよかった。

まとまった金ができて調子に乗ってます。
サンジェントが来て一週間経っていないこの時期、最新武器は基本的に100M以上の値段がつくはずだ。
例えそれが、どんなクソ性能でも。転売目的で全チャから5秒たたない内に即決で落としていました。

落としてから少し不安になったのでトークリングで聞いてみると、やはりいい値段の様子。
「でも暗器だよ・・」という不安をよそに、転売を狙う。

が、よくよく考えてみると僕の全財産はどうかき集めても(画像では不足40Mと叫んでるけど)70Mまでだった。
これではせっかく落としても買うことができないため、
「即日返済するから誰か借金させてくれ」と全力で袖を振る僕。

が、「まっちさんに金貸すとか怖すぎる」だの「まっちに金貸すヤツなんているの?」だの
訳のわからないことを口を揃えて言う。
なんということでしょう、こんなスラムの土地だからこそ力を合わせなければいけないのに、
彼らは自分のことばかり考えている。やはりスラムはクズ共の巣窟だと思い知らされてしまった。

もうこうなったらやるしかないので、踏み倒すことが許されないキャッシングサービスを利用。
返済期間を過ぎると利息が大変なことになるそうだが、その日のうちに返せるだろうし問題はないだろう。

品物を受け取り、少し時間を置くことに。
性能は画像の通り。ちなみに出所はサンジェント2層の「ミノタウロス」だそうです。

すっかり悪名の広まった僕の名前で全チャ売りをすると、
大抵スルーされるか冷やかしが来て終わるのを経験として知っているので、
ユニメンに代行してもらう。フフ、いくら値段付くかな。

とても悲しい。
とりあえず架空入札をして、入札を促そうと提案するも

まさかの「悪いことはしない」と反逆されてしまう。
手錠のユニオンタグをつけておいて今更何を言ってるんだろうという気もするが、
彼の、彼自身の正義を守ろうとする姿勢は見上げたもんだと思ったのでこれを尊重し、

別のユニメンに入札させて叫ばせた。

が、やはり相変わらず追加入札はない。
よくよく考えてみると、最初の売りが40Mスタートだったことに何か意味があるのかもしれない。
何かを見落としていないか?確かに暗器だが、MATK90でMAGも装備可能な需要はあるはず。
インベストフレイム用に待ち望んでいた人は多いはず。

だが、何か忘れていないだろうか・・・?

あっ。

Q.キマイラファングとは?
A.ATK72 MATK100 炎属性+25% 麻痺+毒発生(4%)
HP+40 STR+4 DEX+4 AGI+4 という詰め込みに詰め込んだバケモノ短剣。FIG/THI/MAGが装備可能。

そう、この武器の存在がありました。
魔法にしても物理にしても、(INTのプラスが無いとはいえ)完全上位な武器が。
しかもこの武器の出所は、サンジェント前半のラスボスである「キマイラ」。
WizardryOnlineにおいて、そのダンジョンの最終決戦場には大抵ハメポイントがあり、キマイラも例外ではない。

つまりどういうことかというと、これから修正されるまでアホほど量産されるので、
下位互換にあたるルーンストライカーの価値も自動的に下がっていくのだ。

これはまずい、早く売り抜けないといけない。
借金の利息もそうだが、今、売らねばならない理由が増えた。

もっとよく考えると、現在の最も美味い狩場である「眠りケツ」も、
あまりの美味さにいつ修正が来ても誰もが納得するほどであり、
もし修正されたなら、「絶対強者」などのクエストが流行ることが予想される。
この「絶対強者」のクエストは、ルーンストライカーを落とす「ミノタウロス」を含むMobを狩ることである。

いよいよもってグズグズしていられないことがわかった。
わかったが、困ったことに売れない。100M以下で損切りなんてことは僕のプライドが許さない。

どうする。

・・・今日中にはもう無理だが、1・2日の仕込み期間があれば。
100M以上で処分できる策がある。

ただ、これをやると、きっと色々と立ち行かなくなり、自らの首を絞める結果になることもあり得る。
が、四の五の言ってはいられない。なによりも金が優先であり、これを守らなくてはいけない。

人は金のために生きているのだから。

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ