2011/11

2011/11/30

 
gwag1

急にインスピレーションを感じ、手持ちの+4断罪を+7にすべく精錬したら一発で折れた。
ムシャクシャして露天にあった黒杖をLv1*5したらストレートで+5になった。どうなってんだこのゲーム・・・。

gw1g

むしゃくしゃして、一緒に売ってあった断罪を購入してもう一度。
+3で折れた。どうなってんだこのゲーム・・・。

ヤケになって余った石で黒杖を+7にしようとしたら、やはり+6で折れた。

2gwgw

インカーネーション周回で、大量の龍眼欠片を手に入れたのだが、売る気0の宣伝放置露天でバカ売れしてしまって保存用の玉1つしか残らなかった。
どうせなのでと、初挑戦。

gaw2

そんな仲間はいない。

wag2

ここのボスはクリュエル。レッサーデーモンのようなモンスターだ。まだレッサーデーモンはいないけど。

gw2ag

取り巻きのクルーミィバロンは、名前のとおりまろやかな耐久力で、凄まじい勢いで死んでいった。
クリュエルからの被ダメも8前後なので、あぁこれは楽勝だなぁと思ってたんですが

fwa0

なんだか思いのほか、タフネスを発揮してくるクリュエルさん。
HPどれだけあるんだ?被ダメが積もり積もってこちらが先に瀕死に。

gwa2g

こりゃいかんと槍に持ち替えヒットアンドアウェイを試みるも

she5

ダメでした。
転職して、回復を自己回復をできるようにしなくてはならないなぁと痛感。
というかヒールポーションくらいはもって来るべきだったか。
いざとなったらレッグバッシュからの全力ダッシュで振り切ってキャンプとか思ってたんだけど、それもできなかった。
なんだか今日は散々だよ!

お金が凄い勢いで減ってしまった。なにも身入りも無いって悲しいことなの。

2011/11/29

 
fw1ta

あぁ・・・次は30000ソウルポイントだ。
今日のアップデートでソウルランクの恩恵追加あったらよかったのになー、7に何か突っ込まれるんでしょ?1個しか恩恵ないし。

w1gw

スラムでの1幕。俺の知らないところで俺をめぐるバトルが展開されていたようです。
でも帰ってきたとき死んでないし、HPフルだったあたりスラムの連帯感を感じました。
それにしても何かやった覚えが全く無い。最近はルートといっても、?石や?欠片くらいだし・・・全然装備とってないなそういえば。

gw2ggz

(あ、このクソゲー終わったな)
本格的に赤ネームが終了しそうな修正はいりましたね。
RPとかしのごの言ってられないね。安全地帯で待ち伏せPKが始まってしまう。

あと、ドロップ率が全体的に上昇修正されたみたいですが、
僕のドロ6LUK15+5のドワーフでは全く体感できませんでした。どうなってんだこのゲーム。

g1wgw

おのれ・・・・。

fwa2gg

募集締め切りまであと2日!あと2日です!
参加する人はそろそろエントリーしてください!助けてください!

あと地味にイベントページちょろっと更新してるのでそちらも。
試合時間10分→7分になったりとか、集合時間とか。

2011/11/27

 
gw15

ひたすらインカーネーション周回をしつづけ

gz

シーフのレベルが15になった。

ドロップ6でもあんまり感じないな、と思っていたんだけれど、
ドロップ7を継承したFIGさんと組んだらボロボロアイテム落としまくったので、こいつの転職はSR8になってからだなと。
僕はそう思いましたね、はい。

SR7もなんだかんだで近い。8はまぁ遠いんだろうけど。
しばらくTHIのままにしておこうと思います。こいつがいれば白PTにだって潜りこめるんだ・・・!

gag1w

スラムで放置宣伝露天ばかりも芸がないので、街中で行ってみた。
普通の場所だと衛兵に殺されてしまうので、酒場の屋上にいるんだけれど、これ下から見えるんだろうか?

露天の中身は売る気0ですが、欲しい人は欲しいものもあると思うので言ってくれれば格安でお譲りしますよ!

2011/11/25

 
gw3h

いい加減レアもでないインプを狩り続けるのも頭に響くので、2ndキャラのシュルツをPriからThiへ転職させることに。
そろそろ動き出すべきだろう、いろいろと。

gw31

BPは12で妥協、なんだかTHIっぽくないステータス。あまりにもLUKが低いなぁ、大丈夫なのかこれ。
継承スキルはミドル1・ディバイン1・ヒール4(上書き予定)。

g4wg

4gwg

転職後、あらかじめクリアしていたクエストを報告して、一気にLv7に。
なんだかTHIっぽくないステータスだ。ちなみに装備込みの状態なので、補正とかこんなかんじ。ヘビィシールド厳しい。

gw4ga

THIの頭装備だけ無かったので、店売りでいいやと買いに行ったところ、衛兵がボルタック商店の店員であるエルメさんを口説いていた。
重犯罪者である僕のことを目もくれず、彼女を振り向かせようとエイエイ言っていたので、職務怠慢はよくないなと成敗することに。彼に衛兵の資格は無い。

fwa5+

50分ほど殴ってHPを半分にしたくらいのところで、この前フレンドになったぬた君がやってきた。
PT要請してきたので、あぁ殴りたいんだなと承諾。一緒に衛兵を討伐することに。

fwa5+

さらに30分くらいたったところで、ついに衛兵を倒した。
これで称号「衛兵殺し」を手に入れることが・・・あれ?できてないぞ?

gwg1

ログを見直して見た。
うーわあいつ後から来たくせにとどめ持って行きやがったうーわ許されないうーわうーわうーわ。

ちょっとぬたさんこれは許されないんじゃないですかね?どう責任をとってもらえるんですか?
1時間弱と武器の修理代返してもらえませんか?

と迫ってみたら、レベル上げを手伝ってもらえることに。どこまで上げたものかな、と思いつつレベリング開始。

5gwg

彼がモンスターを一人倒すたびに画面がログで埋まる。
わけがわからない。とりあえずドロップアップスキルをとりつつ、プリーストがごとく回復に徹しながらテンプルガードを倒し続けた。
EXPや、クエスト周回的にはインカーネーションのほうがいいのだけれど、こいつが落とす装備「アイアンヘルム」が欲しいという二人の気持ちがハーモニーパワーでドロップアップ。

gw5g4

ガゴインプクエに来た人を狩ったり

hw1

とりあえず音が聞こえたらPK準備してみたり

gw4g

上空からの攻撃に手も足も出なかったりしながら、5時間ほど狩り続け、結果収穫物は石と欠片と玉程度だった。

g2wg

ドロップアップ6と毒罠1 揺さぶり1 ワーゼン1 ステルス1

あとはどうしようかな?サドンストライクとかって対人で使えるレベルだったりするのかなぁ
といってもDEX低すぎて仕方ないけど。普段の狩りは・・・誰かにくっついたほうがいいかなぁ。

大会の件でよく質問されるのでちらりと。

Q.現在の参加者は?
A.確定応募は0件です。出る出る詐欺は確認してる時点で7チーム。本当に出てくれるなら開催できます。確認してないPTも多分あると思うのできっとイケる!

Q.「リバイブ」スキルどうするの?
A.これに限っては使用OKです。味方が死んでもリバイブで復活した場合は、死亡カウントはされずに戦闘を続行できます。引き分けのときのペナルティもありません。

Q.賞金の参加費の倍額ってつまり
A.想像のとおりです。20kで参加したチーム優勝してくれないかなとか怯えながら高額の参加費を携えてくるであろう数件のPTをお待ちしています。怖い。

確定応募は0件なんだけど、大会応援物資はなぜか来ています。ありがたいことです。
応援してくれてる人のためにもより一掃の宣伝をして参加者を募らないとね。

(全チャうるせえよと)
gwag111

マジか。

2011/11/22

 
Eventページの賞品項目更新。賞金値上げかましました。
優勝と準優勝チームに送られる、僕からの賞金100k+50kを1M+250kに。

あと、完全に運営サイド(僕一人ですが)の主観による敢闘賞も作りました。
こちらは、多分お金に余裕がマジでないのでアイテムとか(ルート品とか)になると思いますが、大会を盛り上げてくれたチームには是非配布したいなぁ。

スラムの連中が遠まわしに「どーせ優勝できねーし」「賞金すくねーし」とか言うものだから、泣く泣く財布をぞかいてんげる。
お前ら参加することに意義があるって学校で習っただろう!?

さぁ、アイテムを切り売りする作業に入ろう。
早急な金策が必要となる・・・。まぁ金自体はあるんだけど、生きていけない。

2011/11/21

2011/11/21
fwg2h

今日も元気にインプ狩り。今日もっていうか日曜のことなんですけどね。
この日記、いつの間にかズレが生じています。言わなければバレないことかもしれませんが、僕は誠実なので告白します。

Lv17になってから、18になるのなんて遅くても5日あればいけると思ってたのに、気づけば大分時間がたってしまって僕は焦っていました。
がんがん狩場を横取りしながら周回していると、動きを見るからにいかにも瀕死な白ネームがいたので、追っている敵がインプだったので助けてあげた。

wg5h

he2h

デスヒールによる回復もしてあげるあたり、客観的に見ても僕はとてもいい子だと思います。

gw2h

こんなに聖人君子なのに、なぜか罵られたりもする。
しかしインプ狩りをしている僕の精神は完全にBOTなので何も見えない。

残りEXP150kをきったけど、インプを倒しても倒しても近づいてる気が全然しないので、EXP効率で勝るシャドウダンサーに向かうことに。
ダンジョンに入ると、道標を通り越して奥に進むPTを見つけてしまったので、やむなくスニーキング。
様子を伺っていると、第二決戦場で歩みを止めるPT。やはり、アリア攻略PTのようだ。見つけてしまったのなら仕方が無いとパワーチャージ。

gw5g

他の3人はそそくさと帰還コマンドを使ったが、一人だけ逃げ遅れてしまい死体を漁ることを許してしまった。
こうなると帰還は使えない。早業の短剣ごちそうさまでした。いらない。

gw2hhj

そういうわけでレベルアップしました。
ステータスの変動を見る前から既にネタバレされてしまっています。
楽しみが減るじゃないかヘヘヘやったぜガッツポーズ。

gw6g

DEX減ってんじゃねえか死ねクソ。
スキルは、ディフェンドスタンスが5なので6にしたいところだけども、センチネルガードLv1をとりました。
というのも、新しく狩り用ファイターを作るので、この1stキャラもお役御免ということで、転職しようということで。
「オーバーユーズ」という防御スキルをとろうと思います。丁度秩序アライメントなので、追加効果もおいしいですしね。
やたら硬いプリーストに、僕はなりたい。

ちなみにスキル選択ミスってて、Lv21でようやくオーバーユーズLv1取得可能という体たらくっぷり。スキルリセット配布まだかな。

gwg2w

Lv18になった記念に、シルバーファング討伐クエを受けた。
向かって見ると、BOTが蔓延していました。こんな下水は見たくなかった。
BOTって大抵装備保障とディメント褒章の課金アイテム使ってるから、いいお客様なのかもしれないとか思いました。

ひと段落ということで、プリーストでチコルのラッシュアワーへ向かった。
結局レベル上げはソロが一番なのです。低レベルのときは特に。

ダンジョンへ入り、じゃあいくかと走っていると、チコルの入り口から少し行ったT字路で、白いファイターが身構えてこちらを見ている。
いかにもPKKな風体だったので、僕はシカトを決め込みました。
というのも、バインドでもない限り、逃げに徹するプレイヤーをPK側は基本的に追えないからです。
加えて、ここは復帰地点・入り口に近いので、万一殺されても盗まれるようなアイテムもないからなのだけれども

wg20

やられました。
バインド使ってくるとか考慮しとらんよ・・・
この撲殺メイス、+5新鈍器を装備していたから、じゃあサブに使おうと持っていたものだったのであっさり盗られてしまった。
あまりにもあっさり過ぎてびっくり。SR4装備といえど、装備も精錬もしてないとこんなものなのかと思い出させてくれました。

いやー完全に油断してたわーダンジョン内で油断禁物だわー。
覚えとけよクソが。寝首掻いてやる。

g2a

酒場で衛兵の目に怯えつつ飯を食っていると、突然ポエムが流れ出したので

ga4

宣伝しておいた。

g21gha

ダンジョン内では、と言っているあたり若干の甘えを感じたのは僕だけではないはず。

2011/11/20

2011/11/20
wg2g

仲間がカエルの目玉と蜘蛛の糸が欲しいといえば、僕らは下水へ飛んでいき数人がかりで乱獲する。
素晴らしいことだなぁと思いつつも、他の仲間達が特定chで狩りをしているのを尻目に僕は他chでPKしながら狩りをしていました。
カエルの目玉のドロップ率、よくなってますね。カエル狩場にてPKを成功させると大抵のものはルートできるからうれしい。でも杖は盗めなかった。残念。

fw2gh

戻ると、こんなの拾ってました。
僕は棍棒を盗んだ覚えはない。
仲間に聞くと、黒スライムかカエルが落とすらしい。まぁ、それしかないんだろうけど。
しかし僕の記憶が正しければ、トラップ発動した宝箱から棍棒がでたはずなんだけど、当たりってでるんだろうか。

全く今まで見たことのなかったものなので、いくらで売れるかさっぱりわからない。
自分で使うにしても、撲殺メイス以下の攻撃力じゃなぁ。スタンっていっても1%だし。
200k以上で売れないなら露天する価値もないし、まぁ売れないだろうな、ということで、折ることに。

fw2

一発成功でした。勢いって以下略。
これなら流石にいい値で売れるかな?Priが終わったら売ってしまおう。
へへへ、儲け儲け。お手伝いってするもんですね。

gw2gw

PvP大会の会場横の通路、キラーコインと黒スライムが沸く場所にて。
ここでも全然ルートはできます。?欠片程度になりますが、大会参加者・見学者はダンジョンであるということを常に意識していてください。

見学といえば、試合前に死体回収による背後霊見学とかこのゲームできるから、是非取り入れたいなぁ。

2011/11/19

2011/11/19
最近はあんまりインプも狩れてないし、全然レベリングができていない。
ソウルランク8どころか7すら遠いよ。インプもおいしいし宝箱もよく落とすんだけど、肝心の開錠も失敗しまくるしダメね。

というわけで、息抜きにトレハン用ファイターでも作ろうかなと。
EXPブーストの恩恵のおかげで、単純にソウルランク上げるだけなら作り直したほうが稼ぎはいいですしね。

プリーストから始まり、シーフを中継し、ファイターになる予定。
ミドルヒールとディバインを1づつ、揺さぶりLv1とドロアップ3です。
まともに機能するかは不明ですが、まぁお遊びということで。
いざとなれば更に転職してミドルヒールとディバインとファイタースキルを引き継いだ何かを作れるかもしれないしね。

fw2f

そういうわけで、愛らしいポークルはいかついおっさんへと変貌しました。

PvP大会のほうですが、「どうせステルスMAGゲーだろ?わかりきってるのに何を今更。出るけど」といった意見が寄せられているけども
仮にステルスMAG一強としても、「相手もそれを出してきたらどう対処するか?」とか「事故ったりしたときのリスクは?」とか色々あると思うんですよね。
僕は脳内シミュレーションをよくやる方ですが、やっぱりやってみないとわからないことって腐るほどあると思うし、実際やってなんぼだと思います。
年末に実装されるという大型ダンジョンでは、とんでもない広さということらしいので、PT戦の練度を高めるという意味でも大いに意味はあると思うし。

そういうわけで参加者を引き続き募集!
PTメンバーがいないという人は適当なスラムchで暇そうな人に声をかけてみようぜ!

2011/11/18

2011/11/18
イベントの日程を変更しました。
流石に時間ねーわってことで1週間延長で、12月4日に開催したいと思います。
ツイッターのほうでも7時間おきにBOTさせてくださいエヘヘうざかったらごめんね。

fwg2

fwa2

tawt1

拾った玉で挑戦したところ、キャンプとハズレ鎧でフィニッシュでした。
でもいいよ!称号もらえたから十分OK!
「穢れ無き純真」称号って秩序アライメント300とかだと思ってたけど、穢れ決戦場クリアだったのね。

2011/11/17

2011/11/17
今日こそはインカ周回しようと思ってたのに、イベントページを作っていたら1日を終えました。
そういうわけで、みんなこぞって参加すればいいと思います。チームでの参加費用は20kですが、1人あたりはたったの5kなので、お祭り感覚でお気軽に参加してもらえればいいな。
もちろん優勝する気満々で俺のチームは掛金1Mで倍額うめえだぜ!!でも全然構いません。戦いのアツさってそういうところから来ると思います。
でも1M倍額はちょっとしんどいから、もしそうなったらローン組ませてください。

普通に1on1でやったらMAGゲーだけども、4on4ならどうなるかな。
戦場であるアリア2F入り口の宝石騎士リドルの間は結構な広さなので戦い甲斐もあると思います。
街じゃ置けないトラップも置けますしね。

このイベントについてわからないことや質問などがあれば、ツイッターかウェブ拍手、またはゲーム内で問い合わせてもらえればお答えします。

wg0

ていうかよくよく考えたら開催まであと10日で、今からチーム編成しろってのもキッツい話だなぁ。延期するかも。

agh

ダンジョン入り口で突っ立ってる人がいたから、よくわかんないけど殺したらデプス玉を拾えた。ラッキー。
これが噂のマップ読み込みバグというやつだろうか?僕はなったことないけど、知り合いがたまになるらしい。
PC買い換えればいいと思う。

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ