2011/11/21

2011/11/21

2011/11/21
fwg2h

今日も元気にインプ狩り。今日もっていうか日曜のことなんですけどね。
この日記、いつの間にかズレが生じています。言わなければバレないことかもしれませんが、僕は誠実なので告白します。

Lv17になってから、18になるのなんて遅くても5日あればいけると思ってたのに、気づけば大分時間がたってしまって僕は焦っていました。
がんがん狩場を横取りしながら周回していると、動きを見るからにいかにも瀕死な白ネームがいたので、追っている敵がインプだったので助けてあげた。

wg5h

he2h

デスヒールによる回復もしてあげるあたり、客観的に見ても僕はとてもいい子だと思います。

gw2h

こんなに聖人君子なのに、なぜか罵られたりもする。
しかしインプ狩りをしている僕の精神は完全にBOTなので何も見えない。

残りEXP150kをきったけど、インプを倒しても倒しても近づいてる気が全然しないので、EXP効率で勝るシャドウダンサーに向かうことに。
ダンジョンに入ると、道標を通り越して奥に進むPTを見つけてしまったので、やむなくスニーキング。
様子を伺っていると、第二決戦場で歩みを止めるPT。やはり、アリア攻略PTのようだ。見つけてしまったのなら仕方が無いとパワーチャージ。

gw5g

他の3人はそそくさと帰還コマンドを使ったが、一人だけ逃げ遅れてしまい死体を漁ることを許してしまった。
こうなると帰還は使えない。早業の短剣ごちそうさまでした。いらない。

gw2hhj

そういうわけでレベルアップしました。
ステータスの変動を見る前から既にネタバレされてしまっています。
楽しみが減るじゃないかヘヘヘやったぜガッツポーズ。

gw6g

DEX減ってんじゃねえか死ねクソ。
スキルは、ディフェンドスタンスが5なので6にしたいところだけども、センチネルガードLv1をとりました。
というのも、新しく狩り用ファイターを作るので、この1stキャラもお役御免ということで、転職しようということで。
「オーバーユーズ」という防御スキルをとろうと思います。丁度秩序アライメントなので、追加効果もおいしいですしね。
やたら硬いプリーストに、僕はなりたい。

ちなみにスキル選択ミスってて、Lv21でようやくオーバーユーズLv1取得可能という体たらくっぷり。スキルリセット配布まだかな。

gwg2w

Lv18になった記念に、シルバーファング討伐クエを受けた。
向かって見ると、BOTが蔓延していました。こんな下水は見たくなかった。
BOTって大抵装備保障とディメント褒章の課金アイテム使ってるから、いいお客様なのかもしれないとか思いました。

ひと段落ということで、プリーストでチコルのラッシュアワーへ向かった。
結局レベル上げはソロが一番なのです。低レベルのときは特に。

ダンジョンへ入り、じゃあいくかと走っていると、チコルの入り口から少し行ったT字路で、白いファイターが身構えてこちらを見ている。
いかにもPKKな風体だったので、僕はシカトを決め込みました。
というのも、バインドでもない限り、逃げに徹するプレイヤーをPK側は基本的に追えないからです。
加えて、ここは復帰地点・入り口に近いので、万一殺されても盗まれるようなアイテムもないからなのだけれども

wg20

やられました。
バインド使ってくるとか考慮しとらんよ・・・
この撲殺メイス、+5新鈍器を装備していたから、じゃあサブに使おうと持っていたものだったのであっさり盗られてしまった。
あまりにもあっさり過ぎてびっくり。SR4装備といえど、装備も精錬もしてないとこんなものなのかと思い出させてくれました。

いやー完全に油断してたわーダンジョン内で油断禁物だわー。
覚えとけよクソが。寝首掻いてやる。

g2a

酒場で衛兵の目に怯えつつ飯を食っていると、突然ポエムが流れ出したので

ga4

宣伝しておいた。

g21gha

ダンジョン内では、と言っているあたり若干の甘えを感じたのは僕だけではないはず。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ