2011/11/25

2011/11/25

 
gw3h

いい加減レアもでないインプを狩り続けるのも頭に響くので、2ndキャラのシュルツをPriからThiへ転職させることに。
そろそろ動き出すべきだろう、いろいろと。

gw31

BPは12で妥協、なんだかTHIっぽくないステータス。あまりにもLUKが低いなぁ、大丈夫なのかこれ。
継承スキルはミドル1・ディバイン1・ヒール4(上書き予定)。

g4wg

4gwg

転職後、あらかじめクリアしていたクエストを報告して、一気にLv7に。
なんだかTHIっぽくないステータスだ。ちなみに装備込みの状態なので、補正とかこんなかんじ。ヘビィシールド厳しい。

gw4ga

THIの頭装備だけ無かったので、店売りでいいやと買いに行ったところ、衛兵がボルタック商店の店員であるエルメさんを口説いていた。
重犯罪者である僕のことを目もくれず、彼女を振り向かせようとエイエイ言っていたので、職務怠慢はよくないなと成敗することに。彼に衛兵の資格は無い。

fwa5+

50分ほど殴ってHPを半分にしたくらいのところで、この前フレンドになったぬた君がやってきた。
PT要請してきたので、あぁ殴りたいんだなと承諾。一緒に衛兵を討伐することに。

fwa5+

さらに30分くらいたったところで、ついに衛兵を倒した。
これで称号「衛兵殺し」を手に入れることが・・・あれ?できてないぞ?

gwg1

ログを見直して見た。
うーわあいつ後から来たくせにとどめ持って行きやがったうーわ許されないうーわうーわうーわ。

ちょっとぬたさんこれは許されないんじゃないですかね?どう責任をとってもらえるんですか?
1時間弱と武器の修理代返してもらえませんか?

と迫ってみたら、レベル上げを手伝ってもらえることに。どこまで上げたものかな、と思いつつレベリング開始。

5gwg

彼がモンスターを一人倒すたびに画面がログで埋まる。
わけがわからない。とりあえずドロップアップスキルをとりつつ、プリーストがごとく回復に徹しながらテンプルガードを倒し続けた。
EXPや、クエスト周回的にはインカーネーションのほうがいいのだけれど、こいつが落とす装備「アイアンヘルム」が欲しいという二人の気持ちがハーモニーパワーでドロップアップ。

gw5g4

ガゴインプクエに来た人を狩ったり

hw1

とりあえず音が聞こえたらPK準備してみたり

gw4g

上空からの攻撃に手も足も出なかったりしながら、5時間ほど狩り続け、結果収穫物は石と欠片と玉程度だった。

g2wg

ドロップアップ6と毒罠1 揺さぶり1 ワーゼン1 ステルス1

あとはどうしようかな?サドンストライクとかって対人で使えるレベルだったりするのかなぁ
といってもDEX低すぎて仕方ないけど。普段の狩りは・・・誰かにくっついたほうがいいかなぁ。

大会の件でよく質問されるのでちらりと。

Q.現在の参加者は?
A.確定応募は0件です。出る出る詐欺は確認してる時点で7チーム。本当に出てくれるなら開催できます。確認してないPTも多分あると思うのできっとイケる!

Q.「リバイブ」スキルどうするの?
A.これに限っては使用OKです。味方が死んでもリバイブで復活した場合は、死亡カウントはされずに戦闘を続行できます。引き分けのときのペナルティもありません。

Q.賞金の参加費の倍額ってつまり
A.想像のとおりです。20kで参加したチーム優勝してくれないかなとか怯えながら高額の参加費を携えてくるであろう数件のPTをお待ちしています。怖い。

確定応募は0件なんだけど、大会応援物資はなぜか来ています。ありがたいことです。
応援してくれてる人のためにもより一掃の宣伝をして参加者を募らないとね。

(全チャうるせえよと)
gwag111

マジか。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ