2012/11/04

2012/11/04

 

前の日記で、「ラバービートル」という草型の敵がいるのだが~とか書いてましたけど、
正しくは「ラバービースト」でした。ラバビーラバビー言ってるもんだから気づきもしなかった。

こいつはSR12M靴のゴールドチェインブーツを落とし、尚且つそこそこ画面見ずに倒せるので、
人が入れば寄生がてらやっていたのですが、

やはり1層の敵より3層の敵のほうが美味いモンで、
ヴァイルデーモン狩り通称「眠りケツ」がとてもいい。
ここでの狩場では、やろうと思えば30Mexp/hという仰天な効率を叩きだせるらしく、
そうでなくダラダラやっても、下手な虫狩りの2,3倍は美味しい。

レベルもついつい上がってしまうというもの。
ウメェーなァーウメェーなァーと失敗を恐れず箱明けもしていくと、

こういうものも出ます。
この剣、僕が開錠失敗した普通の箱から飛び出してきたもので、
開錠失敗により死亡した僕にとっては凄い複雑な気分にならざるを得なかった。

ちなみにこれ、SR10Mの恫喝の剣やSR11Mのアイスソードのほうが全然強いです。
片手剣のMasterはなぜかSR10Mも11M,12MもATKが80なので特殊能力の点では一番ショボい。

長剣という割にはどうにもずんぐりむっくりという感じ。
なんでこんな扱いになってるんでしょうか。SR13M片手で大化けするのかもしれない。

肝心のプロテ+レジストも全然増えないので気をつけて欲しい。

で、相談の結果、身内に120Mで売って分配。よかったよかった。
現在最も人気の高い狩場、眠りケツから出るためバンバン暴落していくと思います。
身内価格とはいえ、売り抜けれてよかった。

まとまった金ができて調子に乗ってます。
サンジェントが来て一週間経っていないこの時期、最新武器は基本的に100M以上の値段がつくはずだ。
例えそれが、どんなクソ性能でも。転売目的で全チャから5秒たたない内に即決で落としていました。

落としてから少し不安になったのでトークリングで聞いてみると、やはりいい値段の様子。
「でも暗器だよ・・」という不安をよそに、転売を狙う。

が、よくよく考えてみると僕の全財産はどうかき集めても(画像では不足40Mと叫んでるけど)70Mまでだった。
これではせっかく落としても買うことができないため、
「即日返済するから誰か借金させてくれ」と全力で袖を振る僕。

が、「まっちさんに金貸すとか怖すぎる」だの「まっちに金貸すヤツなんているの?」だの
訳のわからないことを口を揃えて言う。
なんということでしょう、こんなスラムの土地だからこそ力を合わせなければいけないのに、
彼らは自分のことばかり考えている。やはりスラムはクズ共の巣窟だと思い知らされてしまった。

もうこうなったらやるしかないので、踏み倒すことが許されないキャッシングサービスを利用。
返済期間を過ぎると利息が大変なことになるそうだが、その日のうちに返せるだろうし問題はないだろう。

品物を受け取り、少し時間を置くことに。
性能は画像の通り。ちなみに出所はサンジェント2層の「ミノタウロス」だそうです。

すっかり悪名の広まった僕の名前で全チャ売りをすると、
大抵スルーされるか冷やかしが来て終わるのを経験として知っているので、
ユニメンに代行してもらう。フフ、いくら値段付くかな。

とても悲しい。
とりあえず架空入札をして、入札を促そうと提案するも

まさかの「悪いことはしない」と反逆されてしまう。
手錠のユニオンタグをつけておいて今更何を言ってるんだろうという気もするが、
彼の、彼自身の正義を守ろうとする姿勢は見上げたもんだと思ったのでこれを尊重し、

別のユニメンに入札させて叫ばせた。

が、やはり相変わらず追加入札はない。
よくよく考えてみると、最初の売りが40Mスタートだったことに何か意味があるのかもしれない。
何かを見落としていないか?確かに暗器だが、MATK90でMAGも装備可能な需要はあるはず。
インベストフレイム用に待ち望んでいた人は多いはず。

だが、何か忘れていないだろうか・・・?

あっ。

Q.キマイラファングとは?
A.ATK72 MATK100 炎属性+25% 麻痺+毒発生(4%)
HP+40 STR+4 DEX+4 AGI+4 という詰め込みに詰め込んだバケモノ短剣。FIG/THI/MAGが装備可能。

そう、この武器の存在がありました。
魔法にしても物理にしても、(INTのプラスが無いとはいえ)完全上位な武器が。
しかもこの武器の出所は、サンジェント前半のラスボスである「キマイラ」。
WizardryOnlineにおいて、そのダンジョンの最終決戦場には大抵ハメポイントがあり、キマイラも例外ではない。

つまりどういうことかというと、これから修正されるまでアホほど量産されるので、
下位互換にあたるルーンストライカーの価値も自動的に下がっていくのだ。

これはまずい、早く売り抜けないといけない。
借金の利息もそうだが、今、売らねばならない理由が増えた。

もっとよく考えると、現在の最も美味い狩場である「眠りケツ」も、
あまりの美味さにいつ修正が来ても誰もが納得するほどであり、
もし修正されたなら、「絶対強者」などのクエストが流行ることが予想される。
この「絶対強者」のクエストは、ルーンストライカーを落とす「ミノタウロス」を含むMobを狩ることである。

いよいよもってグズグズしていられないことがわかった。
わかったが、困ったことに売れない。100M以下で損切りなんてことは僕のプライドが許さない。

どうする。

・・・今日中にはもう無理だが、1・2日の仕込み期間があれば。
100M以上で処分できる策がある。

ただ、これをやると、きっと色々と立ち行かなくなり、自らの首を絞める結果になることもあり得る。
が、四の五の言ってはいられない。なによりも金が優先であり、これを守らなくてはいけない。

人は金のために生きているのだから。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ