2012/11/06

2012/11/06

 
準備万端、今夜あたり決行しようかと思っていたのですが、
結論から言うと全チャ売りで処分できたので、今回は見送りということになりました。
正直ホッとしております。以下まっちさんの極めて稀な全チャ売り風景。

全チャ売買が盛り上がりってる夜のこと。
キマイラファングがいい値段で入札が入っている。
この時間帯は金持ちが多そうなのでおこぼれに預かれるかもしれない。

まぁ無理なら無理でいいとダメ元で叫んでみると、
案の定カスのようなWISが飛んでくる。
わかっている。わかっていました。

でもね、こんなピンチもチャンスに変える力が300kにはあるんです。

大量のカスが食いついてきました。ホント死なねーかなこいつら。まじで。

でも中にはまともに買おうという人もいました。
一人は(頼んでもいない)ユニメンからだったが、問題なし。

こちらの事情を知っているスカイから冷やかしのWISが飛んでくるも、徐々に値上がりしていく。
ここから100M、いけるのだろうか?

そうです転売品です、疑われるようなことはしていません。
ちゃんと取引はします。取引は。

期待しすぎない程度に見守っていると、突然の突き放すような価格提示。
直感した、彼は欲しがっていると。これはイケる。

突然の10M以上の差をつけた入札により、入札しているのはもはや彼だけだが、
まだ対抗相手がいるとウソをつき、架空入札による吊り上げを行っていく。
一見ゲスでクズな行為に見えるが、10M超えの高額全チャ売りをしている人の実に7割強はやっていることである。

今では一般的な全チャ売りですが、サーバー統合時にはそんな文化がなかったナイトカイトの民がこれを嫌悪したのは、
単にうるさいだけという訳ではなかったのです。

5M刻みですらない刻み方でギリギリ感を煽りながら徐々に吊り上げていく。
彼はあくまで5M単位で削ってくるあたり、やはりどうしても欲しいのだろう。

勘違いしてはいけないのが、彼が頭の悪い人間という訳ではないという事で、
このような欠陥だらけの競売方法が悪いのであり、
従って僕が悪いわけでもなく、こんな文化を持ち込んだ元リーディンスルーが悪いのである。
全く、リーディンはキチガイしかいないな!

そんなわけで、100Mを突破。
やろうと思えば更に釣り上げることも可能ではあるが、
さっさとこんなアイテム手元から離したくて仕方なかった。
ここは欲張ろうとせずに110Mで終わらせることにしましょう。

そもそも普段寝る時間が11時で、どんなに遅れても45分頃には寝てる僕にとって、
もうホント勘弁してくださいといった思いでした。
たかが数十分かもしれませんが、フレーム数で換算すると、これを無駄にするのは命取りといっても差し支えないのは自明である。

ともあれ、無事転売成功で10Mの儲け。
65Mから110Mまで釣り上げて見せました。

しかし、新品転売なんて慣れないことはするもんじゃないね。
金儲けはもう少し確実性とかを考慮しなきゃならんなと胸に手を当て、撫で下ろした。

ちなみに用途を聞いてみると、やはりインベストフレイム用だった。
エルフ♂だったので、超スタイリッシュなフィンガーフレアボムズを開発してくれるといいなぁ。

盛大に釣り上げましたが、最終的には、モノを出した人も、転売した僕も、競売に参加した人も、そして落札した彼も
みんな笑顔で締めくくれてよかったと思います。多分もう僕は全チャ売りしても相手にされないと思います。

いや、それにしても当初の案を使わずに処分できて本当によかった。
借金の利息については、よくよく考えたら利息自体が0なんだから倍プッシュだろうが0じゃんと気づき、
30Mをメールで放って解決とした。


一仕事終えて、そいじゃ寝るかと思ったら、ユニオンチャットで呼ばれた。
なんやねん明日にしろやと思いつつも話を聞いてみると、
なにやらユニメン同士でひと悶着があった模様。

除名してくれと言われているhotaruは、最近現れた新手の放置狩りで、
ユニオン募集のコメントを掲げながらスラムで放置してる人を殴っていた。

たまたまそこを通りがかった僕が、「俺の目の前でユニオン募集とは上等じゃないか」と
放置狩りを咎めることもなく、勧誘をするだけしてそれっきりという、その程度の関係でした。

彼は全chのスラムを襲撃してたらしく、迷惑を被ってる人は結構いたようで、
24時間ログインしているサブリーダーの絶対領域が「なんとかしろ」等のクレーム対応をしていたらしい。
なんでそんな面白イベント、俺を放っておいてやってんの。

僕個人としては自分に害が無い限り、まぁ元気あってええんちゃう程度でしたが、
その程度の関係だったのであっさりと除名した。
どうも手錠ユニオンは放置狩りを許してはいけない方針になるようです。

まぁ好きなようにすればいいと思う。いや、楽な商売ですよユニマスなんて。

今日も馴れ合い系まったりユニオンだった。
ユニオンLv3が近い。

おまけ

みんなも使おう匿名発言。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ