2012/11/07

2012/11/07

 

あら!

ありがたい話です。


シュナト鯖でトップクラスの火力を誇る賞金首・かりんこ。
その彼に詫びを入れる僕。一体何があったというのでしょうか。

事の発端は、かりんこが全チャで「青石のリングを言い値で買います」という発言をしていたので、
僕はそれに冗談のつもりで「80Mでいいよ」とWISを送ったのですが、この条件を飲まれて僕、困惑。
これ35Mで買った品物なんだけど、本気か?

とりあえず取引するならば、10chスラムへおいでなんて言いつつも、
トークリングで状況を伝えて今の相場がいくらか相談してみた。
すると、「今はキマイラ(水属性が弱点)ハメがアツいから100M超えても売れる」との回答が。

なんてこった、それじゃ80Mで売っても買い戻せないではありませんか。
僕は悩む素振りも見せずに取引を無かったことにする決意をしました。

まぁ、一応知り合い関係ではあるし、
「まっちは困ったヤツだなぁハハハ」程度で済むかなと甘い考えをしていたら、

ぶちギレ金剛と化していました。
滲み出る憎悪のオーラを抑えようと周りのスラム民が必死になだめている。

僕も場を和ませようと恒例の絶対領域(AFK中)へ責任を押し付けたりもしたのですが、
どうにもこうにもかりんこのトレード要請連打が止まらない。とてもうるさい。二重の意味でうるさい。

そうこうしていると絶対領域が戻ってきました。
そうです、本来僕は絶対領域と眠りケツへ行く予定だったのです。
適当にメンバーを集めましょう。

冗談を飛ばすと

絶対がくだらないことを言い出したりして、かりんこの目がいよいよ充血してきている。
なんでこうも冗談の通じない連中ばかりなのだろうか。
それともこれも冗談の一種なんだろうか。一種なんだろうな。

とりあえずこの場は絶対領域に任せることにして、

僕はこちらの「ゴールドチェインブーツ◇○」の交渉に専念することに。
マジいいアイテムなんスよ!

入札がないのをいいことに値下げ交渉をしていたのに、誰かが入札をしたようだ。
まともに落とそうかと思ったが、冷静に考えてみると、
靴ひとつにそこまで金を懸けることもできないので引き下がった。

で、誰が落としたのかと思えば同TRの廃人だった。
潰しあいになる前に引き下がって正解だったかな。

全チャ売りってのはやはり裏で何が起こってるかわからないので危険だと思った。
全チャ買いもかりんこのような悲しい出来事が起きかねないから油断できんとも思った。

とりあえず止まないトレード要請をスルーしながら、
その辺で暇してたシーフを拉致ってFFTPの眠りケツが完成した。

かりんこには適当な理由をでっち上げ、ともかく取引は破談だと言いつけて、ダンジョンへ向かった。
今にも噴火しそうなかりんこに殺されないようステルスして去ったのだが、
彼のマナフェスに対する八つ当たりは尋常ではなかった。

この後、一応他の誰かから譲ってもらえたそうです。
いや、よかったよかった。悪いことしたかなって反省してますよ、えぇ。
謝るから許してね。許せないなら知らんけど。

唯一気がかりなのは、彼がいくらで買えたのかである。
この露店、先のやり取りの翌日に1ch表町で立っていて、「値下げしてくれ」WISを飛ばしたところ、
数日で65Mまで下がっていたのだが、果たしてこの値段以下で買えたのであろうか?

・・・素直にかりんこに売って、こっちを買えばよかった。
こういう誰もが悲しみに包まれる全チャ取引もあるのだから、
最初から素直に露店やオークションを漁るのが一番だと思います。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ