2012/11/11

2012/11/11

 

今日も元気に睡眠ケツ。
スラムPTだとナチュラルにPKも発生する。
通行人が復活像をつける前に殺れるかどうかのゲームである。

ふらっと奥のほうまで覗いたら、前にユニメンから装備をパクった輩がいた。
颯爽とKill。ユニメンはどうだっていいが俺がユニマスなんだよ?ん?

とりあえずPTから消えるか、この場から消えるかするまで殺し続けるとは言ったものの、
狩りのほうが優先事項だったので、暇しているスラムの連中にやっておいてもらった。
彼に対しては視界に入り次第そんな感じでやろうと思います。僕のこと拒否リス入れてるみたいだし。

そんな風に頑張っていると、とうとうLv40になってしまいました。
頑張りすぎたかな。もっと頑張らないとな。あぁ、レベルという数字が増えていく。心地いい。
VITが下がってるけどなんかもういいやって感じ。

ついでにとうとうSR18にもなってしまいました。
頑張りすぎたかな。もっと頑張らないとな。あぁ、ソウルランクという数字が増えていく。心地いい。

それにしても最近のシュナトの賞金首リストはどうかしてると思う。
なんだこれ。こんなにM単位が多いのに、俺に対する狙い済ましたような微妙額はなんだというのか。
まじでハラスメントだから止めろと声を全チャにして言いたい。


※名前伏せて欲しいといわれたので伏せています。察して。

とあるMaster装備を手に入れたので、+7にしたい。
そんな折、代行鍛錬勢の噂を聞いてWisを飛ばしてみた。
あえてメインソウルで。僕を怖がらない代行鍛錬屋が必要なんです。

値段を聞いてみると、普段は高SRMasterなら石代や成功報酬などコミコミで大体60Mらしい。
高いけど、適正といえば適正か。とりあえず僕の名前に特別反応しなかったし、次があれば頼んでみようかな。

とか思ってたら、あらら?

話が妙な方向に転がり始めてきた。
もしや俺相手に持ち逃げかまそうなんて思ってんじゃないだろうね?
タダより高いものはないというしね。

釣られました。
いやーファンの頼みなら仕方ないなーそうかそうかー。

すっかり気をよくした僕。
でも担保はしっかり頂きます、えぇ。
俺相手に担保を預けるのは怖いと渋られましたが、
僕の日記を読んでいるのならばと説得すると、分かってもらえた。

早速やってみてもらうと、ワンミスしただけでいけた。
半ば分かっていましたが、やはり鍛錬は代行を通すとMaster品質だろうが1・2ミスで+7成功するらしい。

ありがたい話しだなぁと報酬を支払った。
相手の提示する価格より安く頼むのはいつも通りだけれど、彼はそれを笑顔で受け入れてくれた。

このとき60Mのところを40Mに値引いてもらった気でいましたが、
日記書いてる今現在、担保30M分をすっかり忘れていて実質5Mでやってもらっていました。(石もらったから5Mいいよと突っ返された)
なんでこんなに手元に金が残ってるんだろうと疑問に思ってたけれども、そういうことだったのね。

今更ですが、なんか凄く甘えすぎたなと思っているので、また何かあったらお願いします。
次があれば通常通り支払わせていただきます。よろしくよろしく、ありがとう。いい人に巡り合えて良かった。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ