2012/11/17

2012/11/17

 
現在、僕はお先真っ暗で何も見えない状態に陥ってます。

というのも、最新装備であるSR12Master両手斧の性能がとんでもないゴミだったためです。
高い攻撃力、HP+1000というトンデモな能力がありますが、
それ以上にMP-150・ヒールカース(装備中は回復できない)というデメリットがあまりにも酷い。

これでは使い物にならないため、未だにSR8Normalのプージなんかを背負って、
「まっちさんまだ両手斧更新しないんですか?」などと悪意無き煽りを受けなければならない。

あと、GeniusがLv2継承しているプリーストスキル「リジェネレーション」が、
どうも他職に継承させた場合、高レベルにする価値が薄いということが分かってしまったためです。

Lv2で約200前後回復するのですが、
Lv6を継承した知り合いのFIGの回復量は280前後。
PIEやコンデションの差かとも思いましたがそうでもないようで、
予想では少なくとも380くらいは回復するだろうと思っていただけに悶絶しています。

Lv41になったらデスペとOUのLv7+リジェ6を継承しようと思っていただけに、
転職前に知ることができてよかったはよかったが、これから先どうしたものか。
上位職来るまでのんびりLv50を目指すのが正解なのだろうか。

前々から作りたかった物理特化THI作るのもありだけれど、
それも上位職が来たら価値がなくなりそうで手も足も出ない。
どうにもならず、まさに動き出せない状態となっております。

それでもレベル上げは惰性で行う。
眠りケツはこれからの時代4匹コースらしい。画面が酷い。
たまに草やウォーロックやアサシンが来て大変なことになる。画面が赤い。


絶対強者にて。

眠りケツばかりでなく、バランスよくミッション巡回もこなす。
すると、ちゃんとゲームを遊んでくれているからご褒美だよとばかりに赤箱も出る。

シーフ不在で、開錠THIを持ってくるにも時間が足りないということで、
僕が開錠を担当することに。まぁ、任せとけって。

 開錠成功。

嫌な予感しかしない。

お先真っ暗。
めぼしいものはヴァイキングソード・DEX+1*2・恩龍の首飾り(ゴミ)くらい。
とんでもないゴミ箱を渡され、この世界は俺を見放したかと鬱になるのでありました。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ