2012/11/18

2012/11/18

 
そういえばすっかり忘れてましたけど、結構前にキマイラ退治を済ませていたんでした。
なんかキマイラハメ、修正される度に新しいハメ方が開発されているようで、
そうでなくてもキマイラを多方向から囲んで魔法をぶち込みながらマラソンしたりと、
特にガチる必要もないモンスターのようです。というわけで今回の日記はキマイラ退治のみ。

多分僕のやり方が一番早くて楽で確実だとは思います。
以下ダイジェスト。

決戦場へ入ると、カルコサスファンクラブの間で囁かれる穏便じゃない話が聞こえてきた。
盗み聞いてみると、「なんか最近おかしくないか?俺達これでいいのか?」と若い狂信者。
古参の狂信者も、口ではそんなことないと否定しつつも、やはり何かが変わってきているのを感じている様子。
彼らがそんな話をしていると、

うわあああああああカルコサスちゃんだああああああああああ!!1131
悪落ちしたカルコサスちゃんかわいい!!!111!1
完全につkあがってるyp!!14曇らせたい!!ギャーーーー!!ママー!!!!11341

まだブラッククロークとか着けてるんですねこの人。

どうしちゃったんだろうねと話していた二人に厳しい処分を下したカルコサスちゃん。
盗み聞きをしていた僕に気づいて、やはり戦わざるを得なくなってしまった。
カルコサスちゃんと直接対話するためには、やはりキマイラ退治は必要不可欠のようです。

犠牲となったイノヴェルチを無下にするわけにもいかんしね。

が、あちらの物理攻撃は一撃1000前後のダメージで、
ブレス攻撃にいたっては3500ダメージほど出してくる。
キマイラコロリだかコロシだかを使えば弱体化するようだが、
面倒なのでそのようなものは作っていない。
これでは時間ばかりかかって、制限時間が来てしまって倒せるものも倒せない。

どうにも、どうにもならない、そんなとき

ナイトが欲しい。

しゃぶれ!しゃぶれ!しゃぶりまくれ!
キマイラしゃぶしゃぶ!キマイラしゃぶしゃぶ!

しゃぶり尽くしてキマイラ終了。
大変スコアが稼げました。




台詞だけなら位とプライドの高い女性的な何かにも見えるのだけれど、
実際は無職になったおっさんで、懇願されても特に何の感情も沸かない。


通信を切った。知っています。



ゼーム・テールに報告をすると、後のことは俺達に任せろとのこと。
彼らは常にいいところだけ掻っ攫おうとする。まるで地球連邦軍のようだ。

ともあれ、サンジェント前編はここまで。
11月27日に後編実装なので、その日に不測の事態が起こるようです。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ