2012/11/20

2012/11/20

 

TR内で顔文字の話題になっていたので q(QqQ)p を推した所、ウケた。
sieteさーん!見てますかー!流行ってますよー!!僕はやりましたよー!!

寝る前にオークションのチェックをしていると、
丁度20分前に、現在僕が求め欲している装備のひとつが出品されていた。

TRで相場がいくらか聞いてみると、なかなかロックな値段らしい。
流石に物自体にそこまで価値はないし、数が出回っていないこの時期ならではの値段なのだろう。

それでも交渉WISを飛ばす。
出土はサンジェント3層の草からで、(サンジェントの中では)不人気故に数が少なく、
また、サンジェント後半が実装されたら市場への出回りは絶望的になると予想される。
こりゃなんとしてでも手に入れなければならんね。

話していると、相手が僕を「おちゃさん」なる人物だと勘違いした。
僕はその人物を知らないのだが、何食わぬ顔で「そうだよ」と返事。
知り合い補正があれば交渉もグンと楽になるってなもんです。

おちゃさんというキャラがどういうものかわからないけれど、
思い込みの恐ろしさはバカにできないもの。完全に僕をおちゃさんと信じている。

が、それでも渋られてしまう。

こういう場合、頼み込めばなんとかなることが多い。
誰かに入札されて出品キャンセルができなくなる前に、とにかくゴリ押せ!

落とせました。
大切に使わせてもらいます。

直接トレードをすることに。
100Mと600kでゴールドチェーンヘルム◇。
正直普通に高いのだけれど、これから先、手に入らなくなることが怖いんです。
もしかしたら後半でポンポコ出たりするかもしれませんし、
サンジェントより後のダンジョンでポンポコ出るでしょうけど。

先に60Mだけ渡しブツを預かってから

トンズラこいた。
おやすみなさい。

翌日

先渡し分が20M以下でも多分うまくいったところを、
あえて出品価格で渡したのは、寝る前で突発だったが故の
僕の甘さから来る情けだったのですが、わかってもらえなかったようです。

おちゃさんは酷い人だなぁまったく。

ダサさはアバターで和らげつつ、サクっと代行鍛練を頼み+7可。
料理のない状態で、マントを脱げばギリギリ斧ステップができる。
ゴールドチェーンブーツが手に入れば更に余裕ができる。斧は更新されない。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ