2011/11/09
2011/11/09
やりたいことはあるけれども、時間と(ゲーム内の)金がやっぱりどうしても足りない。
とりあえず週末に無事、新ダンジョン攻略ができたら、その翌々週あたりにイベントなんか開催したいな、って。
転職・過剰精錬なんでもありのPTvsPTトーナメントを予定しております。
というのも、あちらこちらから赤ネFIGの嘆きがあまりにも強すぎるので、お前らチャージやスイープウェーブ、バインドだけが対人じゃないだろと。
転職なんかも本格化してくるし、もっと前を向いていこうよ、という趣旨の大会です。
ソロでPTを壊滅させたいとか言われても、その、うん。
PvPイベントなのでどうしても赤限定になってしまうのがアレだけど、この辺もなんとかしてもらいたいなぁ。
合法的に白同士でも対人できるシステムが欲しい。同ユニオンならセーフとか。
そういうわけで参加資格は、赤ネームであり、アリア川のダンジョンをクリア済みのプレイヤーとなります。
アリアクリア前提は、そこまでいってないプレイヤーはやっても仕方ないかなという判断です。
まぁもうひとつ別に理由もあるんですけど。
で、散々対人MAG作るって言ってた僕ですが、たくさんの検証を行わないといけないのですが、対人キャラの方向性が見えてきました。
転職前提なのはもちろんですが、結局FIGに落ち着くかもしれない。
僕の妄想通りにいくとしたら、狩り・タイマン・対PT・ルート戦全てをこなせる超鬱陶しいFIGができあがると思っています。
でもこれって、びっくりするほどキャラクター性能に頼る妄想なので、やっぱり装備なんかにもお金がかかるんだよなぁ。あぁ、お金。
どっちにしろイベントまでには間違いなく間に合わないし、現在運営が絶賛スキル調整中なので、そのあたりもどうなるか。
対人組みは間違いなく「ステルス」と「バインド系」をとるだろうし、僕の考える構成にもそれが入っています。
それほどアホほど強いスキルだから、どのくらい弱体化が来るかわからないんですよね。
作ったはいいけど修正で産廃とか目も当てられないので、調整が落ち着いて検証も終わったら作ろうかなと思います。
それまで何をするかというと
踊るしかないよね!ゴー!シャドウダンスゴー!
2011/11/08
2011/11/08
運営さんからのプレゼントはアップデートと、各種調整。
新ダンジョンに関しては、週末にガッとやる予定なので今はまだ触れません。
楽しそうな仲間達のチャットを尻目にダンスなりトラシーなりする予定です。うらやましい。
さて、今回の調整で気になるのは
・スキル発動後、攻撃を受けるとスキルがキャンセルされる不具合の修正
・対プレイヤー戦闘における「ラウンドスイープ」「ショックウェーブ」「スピアトラップ」の
物理防御力の参照方法について仕様を変更
(※)その他、多くのご意見・ご要望をいただいているスキルにつきましても、
引き続き調整を検討・実施してまいります。
・ダンジョン内におけるプレイヤー同士の当たり判定を削除
(※)モンスターとプレイヤーの当たり判定は、変更しておりません。
・犯罪者は「闇を受け入れた者達の路地」内「ミューズの宿屋」以外の宿屋は利用できないように変更
・「闇を受け入れた者達の路地」内「ミューズの宿屋」における会話中は、罪を償えないように変更
・犯罪者が「英雄の集う広場」のNPC「クォパティ司祭 ギド」から蘇生を受けようとした際、
同広場内のNPC「クォパティ僧侶 ラドリム」が担当するように変更
・上記3点を変更に伴い、全ての犯罪者に対して、犯罪者から戻るために必要な時間を一定時間削除
ソウルランクの恩恵について、以下の調整を行いました。
ソウルランク2 | キャラクターレベル15まで解放 (レベル12より変更) |
ソウルランク3 | レベル5までの経験値ブースト(追加) |
ソウルランク6 | レベル15までの経験値ブースト(追加) |
ソウルランク10 | レベル25までの経験値ブースト (レベル30より変更) |
このあたりかな。
・スキル発動後、攻撃を受けるとスキルがキャンセルされる不具合の修正
これについては、仕様だと思ってたのでFIGからすればありがたいですね。
特にラグでバッシュコンボが途切れたりすることもあったので、多少リカバリーできるようになったのなら素晴らしいことです。
でもMAGに近接スキル当てようとして、トレマーで吹き飛ばされたときの判定とかはどうなるんだろう?
とりあえずは、有りな調整。
・対プレイヤー戦闘における「ラウンドスイープ」「ショックウェーブ」「スピアトラップ」の
物理防御力の参照方法について仕様を変更
(※)その他、多くのご意見・ご要望をいただいているスキルにつきましても、
引き続き調整を検討・実施してまいります。
まぁぶっ壊れスキルだったから仕方ないかな。でもスピアトラップまで?なんで?
・・・とか思ってたら、STR35のオーラ斧のチャースイで90とかそういうレベルまでダメージが落ち込んだようです。
スピアトラップも体感で1/2とか1/3になってるみたいです。うわぁーなんだこれ。
やっぱ転職したFIGによる超威力スピアトラップ妄想は当たりだったのかな。とりあえず対人じゃMAG一強始まったな。
やりすぎです、クソ修正乙としか言えない。こういうのは他職・他スキルのアッパー修正くらいで丁度いいのに。
・ダンジョン内におけるプレイヤー同士の当たり判定を削除
(※)モンスターとプレイヤーの当たり判定は、変更しておりません。
これはまぁ有り・・・有るのかな。
一長一短ってかんじ。どっちでもいいです。
プレイヤー側で工夫させてもらいます。
・犯罪者は「闇を受け入れた者達の路地」内「ミューズの宿屋」以外の宿屋は利用できないように変更
コンディションがどうのこうのらしい。僕は気にしたことが無いからどうでもいい。
あと、これに伴って宿屋無敵は残るものの、宿屋で会話中の状態(つまり無敵状態)は贖罪ができなくなったらしい。
どうでもいい。
・犯罪者が「英雄の集う広場」のNPC「クォパティ司祭 ギド」から蘇生を受けようとした際、
同広場内のNPC「クォパティ僧侶 ラドリム」が担当するように変更
よくわからない。復活後即衛兵かまされたりするのだろうか、それともマッコイ対策?わからない。
もしかしたら割高ぼったくり蘇生になってたりするのかなぁ。
・上記3点を変更に伴い、全ての犯罪者に対して、犯罪者から戻るために必要な時間を一定時間削除
だったらこの消えないドクロと変わらない台詞をなんとかしてください。
ソウルランクの恩恵について、以下の調整を行いました。
単純にありがたいです。
SR6目前なので、7まであげずに6になったらTHI→MAGで対人MAG作るのも全然ありですね。
1stFIGはメインクエこなすためだけの存在になってしまうね。仕方が無いね。
MAGもやっぱ装備強化したほうがいいのかなぁ。
・ソウルランク2以下の装備品すべてにルート禁止属性を付与
あと忘れてた、これも大事なことですね。ブロンズ手を強化した甲斐があったというもの。
ライトメタルグローブが本当はよかったんだけど妥協してよかったかもしれないね。どうせ現品ないし。
SR3↑の人にとっては殆どのSR2は興味ないだろうし、いい初心者救済だと思います。
ただこれ、ポイズンガードやらヘビィシールド、
あと(SR3↑武器を持ってる人にとっては)ダミーアイテムであるバトルアクスとかのSR2武器も盗れなくなるんですよね。
幸いPoor品、つまり錆びかけた斧なんかは盗めるので、そちらを強化すればダミーになるのかもしれませんが・・・ううnどうしようこのバトルアクス。
さて、とりあえずこれからどうしようかな・・・。
目下の目標は新ダンジョンクリアでいいとして、その後だ。
対人・犯罪行為がどのような変わり方をしているかを見極めなければならない。
基本的にPKはソロでやってるから、今まではFIGの硬さを生かしたルートをしていたけど、MAGでやるとなると相当しんどいぞこれ。うーむ。
まぁFIGも主力2つのスキルが死んだだけで、チャージ通常始動の奇襲斧ハメとかは全然ありだと思うんだけどね。背後からつけばダメージ増えますし。
どうなることやらー。
2011/11/07
2011/11/07
何が最後かっていうと、精錬割引が最後の日。
散々”闇の舞踏”った僕の手元には、500kGと、歴戦のブロンズキュイラスが4つ。あと何故か撲殺メイス。
こいつを+5にするのが目的だ。あと、ブロンズグローブも+4で止まっているので+5・・・いや、+6を目指そうと思う。
シャドウダンサーからドロップした撲殺メイスはとりあえず放置。転職本実装で需要出るのかなぁ。
そういうわけで、防具精錬に使うアイテム代をケチるために、チコル周回を行った。1周回につき4個もらえるのだ。
目標個数遠いなーと思ってたら余計なものまで拾っていた。
全て叩き折った。+5いかないとか根性ねーなこいつら。
で、1周回に結構時間がかかることに気づいて、これ結局踊ってたほうが、
金銭面的だけ見ても時間効率いいんじゃないのかと思ったのでダンスった。
帰りにジュエルナイトの決戦場前に死体が落ちてたので漁ってみたら精霊のウッドスタッフを手に入れた。
この死体、MAGだったんだけどソロっぽいし精霊目当てに頑張ってたのかなと思うと悪い気がしたけど、
ルートしてなお、精霊のウッドスタッフを背負っていたのでまぁいいかと思い直しました。
これは転職本実装してから売れるかな?ってことで+3にして温存。
で、歴戦のブロンズキュイラスは結果から言うと1個だけ+5になりました。勢いって大事ですね。
あと、チコル周回のときに強者のキュイスをブッチャーから拾っていました。
既に+5を持っているので、折れちゃってもいいや精神で鍛えたら+5になりました。勢いって大事ですね。
さて、次はブロンズグローブだ。
ある意味こいつのほうが厄介だ。なんせ+6狙いだからな。一筋縄ではいかないだろう。
とはいえ、とりあえず8個用意したし、最低でも+5の時点で3つ残ればこっちのものじゃないだろうか。
精錬に使う石は全段階Lv1とはいえ、費用が積み重なっていくので、なんとか、こう、お願いしますよ、レントンさん。
そういうわけで、まずは8個全てを+2にした。ここまでは安全圏だ。次からが本番である。
+3にした時点で2個も折れてしまっている。
大丈夫かレントン。しっかりしてくれレントン。
+4の時点で、ノーダメージ。
完璧な仕事を見せ付けてくれた。流石はスラムに生きる鍛冶職人。腕は確かなようである。
これもう勝ち確定じゃないか?
本当に使えない。なんなんだこのハゲは。
流石はスラムに生きる鍛冶職人。こいつ絶対折ったフリして着服してる。
とても許されるものではないが、僕には泣く以外に手立てはなかった。
これからハゲは信用してはいけないと思う。なんたってハゲだ、信用なんてできたものではない。
このままでは、とても収まりが付かないので買い足した。
8という数字が悪かったに違いない、7個で勝負することにした。ラッキーっセブンに全てをかける。
もはやハゲは信用ならないので、スラムから出て町へ繰り出した。
衛兵が怖いが、ハゲのほうがよっぽど怖いんです、僕は。
また、ハゲだった。
しかもなんだか今にもヨダレを垂らしそうな顔つきである。
さらに不安になったが、とりあえず頼んで見た。
なんせ、「自由と賑わいの市場」に店を構える主人なのだ。
腕は確かに違いない。
まずは+3。早速2個折れている。
やはりハゲなのか、毛が足りないのか。
ハゲのやることは同じなのか。
次に+4。ノーダメージ。
本来であれば全て+4になったことを喜ぶべきなんだろうが、あまりにも既視感が酷すぎる。
大丈夫なのか?ハゲのやることは同じだったなんてオチは嫌だぞ?
闇鍛冶屋との違いを見せてくれ!
!!!
流石はガルシア、同じハゲでも半端にヒゲを伸ばしているヤツとは違うのだ。
そして+5が3つ・・・いけるか?
素晴らしい。流石はハゲ。僕はやってくれると思ってたよ。
なんたってハゲだもんな、その人生を鍛冶に費やしたんだろう。
鍛冶に毛髪なんて必要もないだろうし、何よりその覚悟がよく表れているね。
伊達にハゲちゃいないってことだろうか。なんだか輝いて見えるよ。
そういうわけで、220kほど費やして+6ブロンズグローブが完成しました。
いやーよかった。
ディフェンドスタンスなし+ヘビィシールドで物理防御167になりました。
でも実は、今回は防御数値の上昇が目的ではないんです。
装備重量を見てもらえばわかりますが、今回の強化によって少し重量が軽くなったことで、ヘビィシールドを装備しても走ることが可能になりました。
だから何だと思われそうですが、何気にルートするときに重要なんですよ、これって。
ともかく、これで全メイン装備(盾除く)が+5以上になりました。
これなら新ダンジョンでも通用する・・・はずだよね?魔法攻撃がメインとかそういうのは勘弁してね?
2011/11/06
2011/11/06
料理が切れ、武器の耐久も減ったので、ダンス帰りにアリア周回PTを襲ったら+3ヘビーアクスをドロップした。おいしいなぁ。
SR6まであと2700です。ちょろいですね!いけるいける!
で、酒場について飯を注文して衛兵に殺されて脱獄したところ、急に呼び止められた。
なんだと思ったら、「服を脱げ、兜をはずせ、手甲もだ!」とモヒカン共に恐喝されてしまった。
見るとなにやら、スラムでタイマン大会のようなものをしているところらしい。
このゲームはいずれかの装備が欠損状態だと防御が0になってしまうので、実質裸と同じなので、パワチャ攻撃を当てると即死する。
初参戦で勝ち星を上げたら歓声が沸いた。戸惑いつつも、調子に乗った僕はそのままずるずる彼らの輪の中に取り込まれてしまっていました。
次の相手はこの人。勝者はHP回復なし、スキルのクールタイム消化もなしという待ったなしのデスマッチルールだ。
なんとかなるかなと思ったが普通に殺されてしまった。腕の違いを見せ付けられたね。
その後も観戦しながら、
やはりMAGvs斧FIGだとMAG側に有利がつくなぁとか
MAGvsTHIは(THIが)絶望だなぁとか
ちょっとSSとれてなかったけどMAGvs槍FIGでFIG側が狩ってたので、やっぱり対人なら槍のほうがいいのかなとか色々考えさせられました。
斧もまぁいいけど、なんにせよやっぱ腕をあげないとなぁ。せめてノーロックショックウェーブをちゃんと当てれるようにしないとね。
最後にリベンジということで再度タイマン。苛烈な殴り合いの末、競り負けてしまった。
槍が思いのほか長く、近距離ショックウェーブの発動を中断されたのがデカかったな
っていうのが、個人的な敗因だと思うんだけど、実際どうかはわからないなあ。聞いておけばよかった。
最終戦績 3勝4敗くらい?覚えてない。サクサク死ぬので回転が凄く速くて楽しかったです。またやりたいな。
その後、打ち上げ花火大会を行いました。
そういえば、せっかくのハロウィンイベントだっていうのに、それにちなんだイタズラとかしてなかったなぁ。
たたえちゃぜーとか言ってますが燃やされてるだけですね、僕。
ヒートアップした僕らは、もはやカボチャの化身となっていました。
完全に聞く耳持たないトリックオンリーなカボチャ怪人です。
こうなら可愛いものなのですが
これが現実です。
赤いカボチャのお化けたちがアンデッドスレイヤーの元へ向かいます。酷い。
あまりに突然の事態に思わず笑ってしまうvolduraさん。
チコルは人が少なかったので、撤収。
カボチャの百鬼夜行を作りながら、次はハロウィンでモヒカンな種籾の聖地、デルティスたいぞーへ。
ジャンクメタル団のアジトを拠点にし、モヒカボチャ達は動き出す。
MAGの絶え間ないバインドにより
抗うこともかなわずイタズラされてしまうファイターさん。
胸中どんなものだったのでしょうか。僕ならおしっこちびります。
その後も何人かにイタズラしてから、撤収。
町へ戻って作戦会議だ。
8が余りにも無理ゲーすぎるというか
9から諦めてる感が凄い作戦が提案された。
しかし、みんなの目はやる気に満ちている。無論、僕も例外ではない。
短い付き合いだったが、こんなにも連携ができるモヒカボチャが揃っているんだ。
できないことなど何もないはず。二人欠けている気もするが、些細なことは気にしないというのが仲間というものだ。
走りぬけ、カボチャを設置。モヒカンシェフが早速やられてしまっている!
おのれ衛兵!許さんぞ!
仲間のバインドを頼りに衛兵に壁ハメを試みる。
1ダメージだが、蓄積させていけば
無理だった。
アンデット族としての格があまりにも違いすぎた。
なんであんなのが衛兵なんだ、怖すぎるぞハロウィン。
外の仲間に出してくれと懇願するが、チャージで威嚇してくる。
そりゃないよ。
こうして僕達のハロウィンは、幕を閉じたのであった。
2011/11/05
お金稼ぎもいいけどレベル上げもね!僕はちゃんとやっていますよ。
そういうわけで今日もダンスレッスンをしていたのだが、やはり人気の狩場スポットなので人通りも激しい。
単調な狩りも、たまに突然やってくるPKチャンスがあるとなるとモチベーションもあがるってなもんですね。楽しいです。
そういうわけで、襲えるときはしっかり襲いつつやっていました。
ちなみに、この画像には乗っていませんが(わかる人はわかるだろうけど)、この宝箱の奥にある崖からDimensionDiverかましました。
いやー被ダメが低いから全然盗めるなと思ったら落とされましたよ、しまったね。
今更だけど、このゲームで初めて煽られました。たまらない。
後ほどしっかり叩いておいた。
そんなこんなでレベルアップしました!次のレベルアップまで800k!ぐわーっ!
ディフェンドスタンスを4にあげ、やっと物理防御が200を突破しました。それにしてもDEX下がったのは痛いなぁ。
ダンス帰りに、すれ違いざまにPKしたら壊れたアイコンの斧があったので「あ、これメイン斧だな」と直感したので盗んでみた。
壊れた装備品はアイコンにヒビが入るので一目でわかる。この状態だと装備ができないので、ルートにかかる時間は激減する。
はずなのだが、やたらと時間がかかる。これ、間に合うのか?と思いつつも、なんとか奪いきれた。体感1秒後に復活されて、危なかったなあ。
で、鑑定したら+5ヘビーアックスでした。うおおまじか、ありがたいね。メイン斧3本に増えました。これで延々とダンスレッスンができます!
何気に+5武器をルートできたのはこれが始めて。いやぁ、いけるもんですね。
アリアが主流になった今、こんなに混雑してるなんて何事だろうと覗いてみると
えらいことになっていました。
この後、赤側も大量に押し寄せてきて紅白殺戮合戦が行われていました。こわやー。
疲れたので寝ます。
おやすみなさい。
2011/11/04
三日目にして、早速売れなくなった。結局ほぼ1日中おいてた気がするけど、続けると売れなくなるものなのかな。
ともかく、みんな耐性がついたようなのでなによりです。
なんだか前に大量購入してた人が、また大量購入してるような気がするけど、もう俺は知らん。
そういうわけで、お金もそこそこに増えたので、+5ヘビーアックスを購入しました。硬度4ですよ!いいね!
MAGを育てるつもりでしたが、よくよく考えたら対人MAG作るなら転職してからMAGにしないといけないし
僕がやろうとしている構成にするには、転職してさらにMAGでLv15以上にしないといけない苦行があるので
まずさっさとソウルランク7にして、レベルブーストの恩恵を受けれるようにしたほうがよっぽど効率的だな、と考えました。
というわけでしばらく1stFigは転職せずにガンガンソウルランクをあげてもらうことにします。
あぁ・・・今日もダンスだ。
2011/11/03
完売でした。
売れ残ったブラックウッドスタッフは自分で精錬しようと思っていたのに、余りものの福は得られませんでした。
複数買ってるときに何か思ったりしないんでしょうかね、わからない。
今夜もキャンプ1個520G露天を出すけど、この調子だとまた完売だなぁ、特に注意喚起とかも見当たらないし仕方が無いね。
注意されても1度までなら「いやぁ気が付かなかったよハハハごめんね」ってなもんです。僕の場合ごめんねは無いけど。
WISでこのようなことを送ってくる人もいたけど、ログが流れやすいことを考えるとメールのほうがいいと思います。
露天なんて基本は放置だから見ずに流れること請け合いですね。
「いや~見えてなかったよハハハごめんね」ってなもんです。僕の場合ごめんねは無いけど。
ちなみにこの露天の原価は24kで、5セット売れれば元は取れる計算です。
全部売れたら(520Gの場合)124,800Gの売り上げ。ひとつの小金稼ぎにはちょうどいいんじゃないかな。
昨日の売り上げは全て精錬によって溶けました。残ったものは何もありませんでした。完全にゲームマネー回収要員になってます、僕。
2011/11/02
平日は本当に時間がとれなく、他プレイヤーとの差は広がる一方で悲しいね。
追加ダンジョンは来週、11月8日ということですが僕の誕生日でもあります。祝ってあげてください。
ところで、1chの露天を見ていると、たまに店売りアイテムを酷い値段で売っている人がいるんだけど、あれはなんなんだろう?
何か無いか色々探してるときに邪魔だし、そもそもそんなの引っかかる人っているんだろうか?
いました。キャンプ10個セットで500Gと銘打って販売してみたところ、バカ売れしていました。
愕然としながらどこに目をつけているんだろうかと心配になりました。
露天のみに関わらず、詐欺というものは騙される人がいるから、そこから儲けようというものなので
みんなもちゃんとよく見て、調べてから買えば何も問題ないはずなんだけどなぁ。
こうやって買う人が後を立たない限りお目汚し露天はいつまでも存在しつづける。業者も同じだろうね、買い手がいなければ売ることもないだろうし。
そういうわけで、特に売るものが無いときは、ひかかる人がいなくなるまでやってみようかな。
心当たりの有るプレイヤーは一度、NPC武器・防具屋なんかを見に行くといいと思います。
ただいま緊急メンテにつき、日記を書いているわけですが
メンテが明けたらまた露天を出して出かけるので、売り切れてないことを祈りますよ、僕は。
でもPC前にいないときに緊急メンテは勘弁してくれよな!殺害されてたら笑っておきます。
2011/10/31
結局店売り装備で妥協して、MAGを作成しました。
ソウルランク5の恩恵でサクサクレベルが上がって大変よろしいです。こりゃマッコイオンラインが流行るのもわかるというもの。1キャラ目はBP11レベル9時点でVIT11・INT21という結果だったので、削除して作り直し。
BP11のキャラはやたらステが下がったので、BP9の1stFigを見るに1桁なら大丈夫では?とBP9で2キャラ目を作成。
♀ポークルMAGで作ってるのですが、INT21って低いなぁと思ったけど作り直しのときの素のINTを見て「あぁ、そりゃしかたないな」ってかんじでした。
僕が間違っていました。それでもポークルMAGでいきます。♀は趣味です。♀ポークルかわいいよね・・・
でも、僕はMAGで作ってますが♀ポークルはTHIが一番可愛いと思います。あのむちむちぽんぽんが僕を悩ませるんです。
正直寝そべられると、その、下品なんですが、硬くなりますね。薄い本とか出たら買うのでよろしくお願いします?
頬染めちゃってカーワイー。3キャラ目の♀ポークルMAGのGESさんです。どうぞよろしく!
2キャラ目はそのうちまた作り直すんじゃないかな・・・ステルスとれればなんでもいいやって適当すぎた。
Lv9ついでにマッコイしようとして、衛兵さんに捕まったら牢獄で刑期を終わらせた猛者がいた。まじめだなぁ。
僕は大体のことは許容するけどBOTとかそういうのはよくないと思います。死体の中身はどれも(おそらく)死者の肉・骨でした。
というかBOTの中の人はなにをやらせてたんだろう・・・。
名前が明らかに中華系っぽいので運営さんやっちまってください!あとBOT・チート用の通報フォーム作ってください!
2011/10/30
E:+4断罪者の斧
+4ヘビーアックス
+2バトルアクス
+3ロングスピア
+2ポイズンガード
E:+5ブロンズヘルム
E:+4ブロンズグローブ
E:+4歴戦のブロンズキュイラス(HP+3)
E:+5強者のキュイス
E:+5ブロンズグリーブ
E:湧水のペンダント
E:戦神のダブルリング
E:星の耳飾り
E:碧玉のベルト
ダミー斧*5~9
アップデートの前に、一つの節目を迎えることができた。よかった。
何気にルート回数も100になり、PK数も200を突破した。死亡要因の半分がPKKというのもなんともアレである。
ちなみに装備はほとんど自作です。
盗んだものといえば断罪以外の斧・ポイズンガードくらいです。じゃあ盗んだものはどうなったの?精錬によって犠牲になりました。
というか+4以上の装備なんてほとんど盗めません。
あるにはありましたが、アリアの奥深くで、+5強者のブロンズキュイラスを奪うことができましたが、代わりに+3ロングスピアを奪われたりとか。
オーラ武器とか盗めないよぅ、+5↑ブラックウッド杖がほしいです。装備がないとMAGが作れない!+3は盗めたけど折れました。+0精霊ウッドスタッフより弱いとか論外だから仕方が無いね。
ともかく、Lv15になったので早速ショックウェーブをとってみました。
かなり良好です、これ。普段のPKでも重用しています。でもまだソロMAGとあんまり出会わない上に出会ってもチャージスイープを当たってしまう素人ばかり。
前に戦った人いないかな、と思ってたらいました。お互い狙っていたわけではなく、ダンジョンの出会いがしらでした。
しかも僕がワープポイントから出てきた形。咄嗟に武器を構える僕、即座に離れるMAG、放たれるショックウェーブ!
290ダメージを与えて尚、MAGは走り逃げ去っていった。
・・・えぇぇ、それ耐えるの?どんだけタフなんだ♀エルフMAG・・・あれが噂のスーパーヘビィベルト(HP+100)なんだろうか。
とはいえ、やはり使えることは確認できた。次のレベルアップからは普通にディフェンドスタンスをあげていこうと思います。
以下おまけ
ダンスの合間のダイビング中に起こった不幸の事故。
完全にスタックしてしまい、帰還コマンドがなければ即死でした。
こういう宣伝、嫌いじゃないな。
スタチュー部屋での一幕。
プレイヤーキャラからルートをしようとしても、どうしてもスタチューが邪魔をする。
しかもルート権がないので死体が消えない。ALTキーをおしっぱとかでも無駄だった、ちくしょう。こういう細かいところ修正してくれると凄くありがたいですね。
ダンスレッスンから帰る途中、ちょうどダンスレッスンにいく人がいたので、復帰ポイントを設定される前にPKしようとして死神に咎められた図。
結局逃げられました。残念。
下水のあいつとタイマン。冒頭の装備とレベルならば、
ソロでも勝てるようになっていました。
そういえばLv18になれば、こいつを倒せってクエを受けれるようになるな。
そのころには新ダンジョンに向かってるだろうなぁ、来週の火曜にくるみたいだし。
おまけおしまい。
もっと色々あったはずなんですが、SSとれてない。あれえ?
動作が重いくせにちゃんと取れてないSS機能に疑問を感じる。誰かいいツール教えてください、干渉しないやつ。
また、今日からはアリア川をメインに動きます。
皆さんどうぞよろしくお願いします。