2011/10/30

2011/10/30

lb1526212355sr5

E:+4断罪者の斧
+4ヘビーアックス
+2バトルアクス
+3ロングスピア
+2ポイズンガード
E:+5ブロンズヘルム
E:+4ブロンズグローブ
E:+4歴戦のブロンズキュイラス(HP+3)
E:+5強者のキュイス
E:+5ブロンズグリーブ
E:湧水のペンダント
E:戦神のダブルリング
E:星の耳飾り
E:碧玉のベルト
ダミー斧*5~9

アップデートの前に、一つの節目を迎えることができた。よかった。
何気にルート回数も100になり、PK数も200を突破した。死亡要因の半分がPKKというのもなんともアレである。
ちなみに装備はほとんど自作です。
盗んだものといえば断罪以外の斧・ポイズンガードくらいです。じゃあ盗んだものはどうなったの?精錬によって犠牲になりました。
というか+4以上の装備なんてほとんど盗めません。

あるにはありましたが、アリアの奥深くで、+5強者のブロンズキュイラスを奪うことができましたが、代わりに+3ロングスピアを奪われたりとか。
オーラ武器とか盗めないよぅ、+5↑ブラックウッド杖がほしいです。装備がないとMAGが作れない!+3は盗めたけど折れました。+0精霊ウッドスタッフより弱いとか論外だから仕方が無いね。

ともかく、Lv15になったので早速ショックウェーブをとってみました。
かなり良好です、これ。普段のPKでも重用しています。でもまだソロMAGとあんまり出会わない上に出会ってもチャージスイープを当たってしまう素人ばかり。
前に戦った人いないかな、と思ってたらいました。お互い狙っていたわけではなく、ダンジョンの出会いがしらでした。
しかも僕がワープポイントから出てきた形。咄嗟に武器を構える僕、即座に離れるMAG、放たれるショックウェーブ!
290ダメージを与えて尚、MAGは走り逃げ去っていった。

・・・えぇぇ、それ耐えるの?どんだけタフなんだ♀エルフMAG・・・あれが噂のスーパーヘビィベルト(HP+100)なんだろうか。

とはいえ、やはり使えることは確認できた。次のレベルアップからは普通にディフェンドスタンスをあげていこうと思います。


以下おまけ

dawdfg

ダンスの合間のダイビング中に起こった不幸の事故。
完全にスタックしてしまい、帰還コマンドがなければ即死でした。

511

こういう宣伝、嫌いじゃないな。

ggagw

スタチュー部屋での一幕。
プレイヤーキャラからルートをしようとしても、どうしてもスタチューが邪魔をする。
しかもルート権がないので死体が消えない。ALTキーをおしっぱとかでも無駄だった、ちくしょう。こういう細かいところ修正してくれると凄くありがたいですね。

hshs

ダンスレッスンから帰る途中、ちょうどダンスレッスンにいく人がいたので、復帰ポイントを設定される前にPKしようとして死神に咎められた図。
結局逃げられました。残念。

gwag

下水のあいつとタイマン。冒頭の装備とレベルならば、

fawggg

ソロでも勝てるようになっていました。
そういえばLv18になれば、こいつを倒せってクエを受けれるようになるな。
そのころには新ダンジョンに向かってるだろうなぁ、来週の火曜にくるみたいだし。


おまけおしまい。
もっと色々あったはずなんですが、SSとれてない。あれえ?
動作が重いくせにちゃんと取れてないSS機能に疑問を感じる。誰かいいツール教えてください、干渉しないやつ。

また、今日からはアリア川をメインに動きます。
皆さんどうぞよろしくお願いします。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ