2011/11/09

2011/11/09

2011/11/09

いろいろ画策中。
やりたいことはあるけれども、時間と(ゲーム内の)金がやっぱりどうしても足りない。

とりあえず週末に無事、新ダンジョン攻略ができたら、その翌々週あたりにイベントなんか開催したいな、って。
転職・過剰精錬なんでもありのPTvsPTトーナメントを予定しております。

というのも、あちらこちらから赤ネFIGの嘆きがあまりにも強すぎるので、お前らチャージやスイープウェーブ、バインドだけが対人じゃないだろと。
転職なんかも本格化してくるし、もっと前を向いていこうよ、という趣旨の大会です。
ソロでPTを壊滅させたいとか言われても、その、うん。

PvPイベントなのでどうしても赤限定になってしまうのがアレだけど、この辺もなんとかしてもらいたいなぁ。
合法的に白同士でも対人できるシステムが欲しい。同ユニオンならセーフとか。

そういうわけで参加資格は、赤ネームであり、アリア川のダンジョンをクリア済みのプレイヤーとなります。
アリアクリア前提は、そこまでいってないプレイヤーはやっても仕方ないかなという判断です。
まぁもうひとつ別に理由もあるんですけど。

で、散々対人MAG作るって言ってた僕ですが、たくさんの検証を行わないといけないのですが、対人キャラの方向性が見えてきました。
転職前提なのはもちろんですが、結局FIGに落ち着くかもしれない。
僕の妄想通りにいくとしたら、狩り・タイマン・対PT・ルート戦全てをこなせる超鬱陶しいFIGができあがると思っています。
でもこれって、びっくりするほどキャラクター性能に頼る妄想なので、やっぱり装備なんかにもお金がかかるんだよなぁ。あぁ、お金。

どっちにしろイベントまでには間違いなく間に合わないし、現在運営が絶賛スキル調整中なので、そのあたりもどうなるか。
対人組みは間違いなく「ステルス」と「バインド系」をとるだろうし、僕の考える構成にもそれが入っています。
それほどアホほど強いスキルだから、どのくらい弱体化が来るかわからないんですよね。
作ったはいいけど修正で産廃とか目も当てられないので、調整が落ち着いて検証も終わったら作ろうかなと思います。

それまで何をするかというと

踊るしかないよね!ゴー!シャドウダンスゴー!

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ