2012/02/17

2012/02/17



新D入り口ソロってゾンビの対処とかどうしてんのってことでご紹介。
まず入り口狩りしてるPTを見つけ、現在沸いているドクロを全部奥まで引っ張って狩ります。
ゾンビはガン無視です。



ドクロを狩りつくして、ゾンビばかりになったら、まとめ狩りしつつPTのほうまで持っていきます。
PTの人は「え・・・何あのソロ赤・・・殺していいの?」と呆然としながら待ってるかゾンビを狩っているので、ゾンビの群れをプレゼントします。ステルスです。
プレゼントした後も、ディバインアーマーを使いながらゾンビ処理を手伝います。EXPもチョロっと貰え、ドクロの回転を早めます。

で、ゾンビ処理もそこそこに数が減ってきたら、あとのゾンビはPTに任せ再湧きしたドクロを纏め狩りします。

大体これを2~3セットするとPTが萎えて帰るか、僕を排除しにかかろうとモンスターを交えたPvPが発生します。
正直効率だけならプラクティカスソロしてたほうがマシかもしれませんが、凄く楽しいです。飽きない。



そんなことをやっていたら、Lv18になった。
これでゴールデンアックスが装備できる。

この後、ソケ有り魔抗ガントレが欲しいのでスペクタインプをペアでまわしてたら2,3時間ほどで出て狂喜乱舞。
+5まで成功したので+6にしようと、イベント景品強化バッジスを使おうとしたんだけど、付け忘れてて憤死。
折れました。消え去りました僕の+5◇魔抗ガントレット。一度もつけてあげられなくてごめんね、クソが。



失意の中、溜まったカカコをチョコボックスにしてたら、チョコボックスの中に羽毛石が混入していた。
そういうわけで初アッザーム。いってきましたよ今更に。カートさんまた死んでる・・・。



まぁね。普段から衛兵オンラインしている僕たち犯罪者にとって、こういうゲームはもはや稚拙な遊びなんですよ、遊び。
ステルスなんざいらねーって!スルスル通り抜けちゃいますよ、僕は。



石を鍵に変えていざ出発。
マップも予備知識も何もありません。
うろついて目に付いた箱を開けてしまいますよ。1個しかないぞ鍵!



普段なら死なないとか前振りしてたら、やっぱり死にましたーなんて。あると思うんですけどね。
本当に死なずにウロウロいけました。結構索敵範囲狭いんですね、ログアウト技使わなくても奥に行けます。



なんだか仰々しい広間にたどり着く。
ここだろうか。嫌な雰囲気がする。



見つかりそうになりながらも、柱に隠れながら壁伝いに、箱はないか箱はないかとチェックしていく。
BGMのチェックを久々につけ、見つかったら即わかるようにしてたけど、特にBGMが変わったりはしなかった。(タゲられたら戦闘BGMが流れる)



赤い箱があったので即開錠。からっぽ。絶望。
すぐ後ろにはレッサーデーモンが控えていて、もたもたしてたら見つかるだろうな、いっぱいアイテムあっても拾いきれるかな、
なんて思ってた自分を殺してやりたい。



嘆きながら、やはり憤死した。
手元に残ったのはLv18の実験キャラクターだけだった。
ステータスアップだけがせめてもの慰め。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ