2012/02/16

2012/02/16

1時間ほど、公式コミュニティBBSの惨状について書き散らし
「僕は大変憤慨しており、お前らみんなまとめてぶっ殺してやる」といった内容の日記を長々と書き連ねていたのですが
あまりにもキチガイすぎてやばいと自分で気づけて本当によかった。精神病院にはまだ通いたくない。
このゲームに限らず、ネトゲの公式BBSなんて見るもんじゃないと思います。本当に。

長文書きたい病がウズウズしてますが、なんとか抑えています。
このことで僕に話しかけると、狩りに費やすべき時間が吹き飛ぶことになるので触らないでいただきたい。あぁ、誰かに話したい。相当溜まってます。

ツイッターで「前回の日記だけど、ルート保護がかかった後、3分後にまたルートできるようになるんですか?」というメッセージが来てました。
全然気づいてなかった。今更返信するのもなんだし、こちらに書いておきます。
といっても、僕の体験談なので正確なものではありませんので、そこを念頭に。

まず、死体のルート保護は、死んでいるキャラクターがログインしてようと、ログアウト中だろうと発動します。
発動条件は「誰かがその死体を覗いた時」から約100秒(このへん曖昧)。
これが発動すると、3分の間は死体回収しか行えなくなります。
しかし、3分後には保護が解除され、ログインしてようと、ログアウト中だろうと、やはり漁り放題になります。

また、「死体を覗いてる時間が100秒」ではなく、「覗いたときから100秒」なので、
途中で漁るのを止めて、もう一度漁って保護時間をリセット、とかそういったことはできません。

当然ですが、Aさんが覗いて90秒たってからBさんが覗いても10秒で保護がかかります。

ついでに、ルート中でも100秒を過ぎた時点で強制的に保護がかかり、ルートは中止されます。
このことから、FIGで白ネが装備中の+7装備は基本的にルートできないと考えていいです。98%くらいで制限時間が来ます。

この仕様は本当になんとかしたほうがいいと思います。
盗む側も時間がかかって萎え萎えですし、盗まれる側もTHIを出されたら時間さえあれば結局全部盗られます。
というか僕がサクっと盗みたいだけなのですけれど。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ