2012/02/15

2012/02/15

昨日の日記のおかげで、メールボックスがハート箱だらけで僕のハートもソウルフル!ありがとうございます!
なんてことはなく、案の定1つも届いておりませんでした。モテない男は辛いね。本当に。辛い。

それはそれとして、ちょうどアップデートの日でもありました。
いろいろ修正があったり、新デプスが開放されたり。
僕はやっぱり入り口ソロ狩りです。新デプス欠片でたらラッキーってなもんですね。

というかPTでデプスいくときは玉1個あればいいようになったけど、前日に使い果たしてる俺って一体。



そういえば、昨日のメンテ明け直後の話なんですが。
今日も元気にドクロだけ食い散らかそうと各chを回っていると、死体が落ちてましてね。
しかも荷物状態。強制終了でも喰らったかな?インベントリ見る限り一切保障つけてなさそうだし、あぁ、目移りである。



斧を1つルートした段階で「あ、これ死んだ状態でメンテ迎えちゃったんだな」と気づいた。
敵がウヨウヨ沸いてるからルートなんてできっこないと高を括ったか?そうは問屋が卸さんよ!
ダンジョンで放置することの恐ろしさをわからせてやらねばならないね。

とはいえ、やはり斧を1つ盗み出すので精一杯だった。
というか、盗めただけでも奇跡だったように思える。敵がどんどんこっちに来る。ステルス7継承が無意味すぎる。



というわけで仲間を呼んだ。なにしろ何時戻ってくるかわからないのでグズグズしていられない。
メンテ明けのランダムPOP宝箱漁りをしてる仲間たちから一人引き抜いてデコイになってもらう。
ここには時間が許す限り拾い放題の宝箱が落ちてる。急ぐんだ。



拾ったら3分ほどMob狩りをして、また拾う。
この人3ページ目には槍と大剣と盾と片手剣とギッシリで、なんというか器用だなぁ。世のFIGはみんなそんなもんなのだろうか。



そしてタイムアップ。ご馳走様でした。メンテ明けてから丁度1時間です。発見が遅れたなぁ。
皆さんもダンジョン内で死亡した、でもメンテ前やPC前から離れないといけない、というときは帰還コマンドを心がけましょう。


魔抗ガントレか盗賊スプリントグローブ欲しいなぁと欲望丸出しで盗んだけど、素ガントレでした。
まぁどうせだしってことで。Lv2石3つもありゃいけるんじゃねーの。



ものの数秒でした。
鉄防具は安くなったとはいえ、ガントレだけ産出量が少なく妙に高いけど元気出してほしい。



協力してくれた仲間に分配し、僕もヘビ斧を売り払ってなんとか黒字。
よかったよかった。こんなことやってるからモテないんだろうなぁ。おしまい。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ