2012/02/13

2012/02/13



昨夜、スラムにて初心者市というのが有志によって開かれていた。
俺には関係ないなとシカトしようと思ってましたが、掘り出し物もあるかも?ということで覗いて見ることに。
1ch露天街かよという盛況っぷりと重さで、頭がクラクラしました。



とりあえずフラフラと歩いてみる。
表の町とは違い、スラムは暗いので夕方のお祭りのような雰囲気を感じた。屋台的な。
また、品物を売ってる人たちも範囲チャットやシャウトで呼び込みなんかもしてる。

+5断罪が80kで売ってたり(相場250k↑)



倉庫整理感溢れる露天が開かれていたり



こちらの一角では、借り物競争なるイベントが行われていた。
あと、クロスワードのクイズなんかもあったりした。屋台的な。



露天もそこそこに、レベル上げしようとプラクティカスを狩ってたら、湧水の杖が出たので売り飛ばした。
SR4以上の杖だった気もするが、気にしない。そして即売れした。投売りって素晴らしい。相場は知らない。

即売れしたので狩りに戻った。レベルが上がらないと装備を着けることができない。
プラクティカスパンチで即死するFIGなんて僕は嫌だ。



ある程度レベルを上げた後、色々試してたけど
なんというか、贖罪行為に意味を感じなくなったため断念した。
振り返って見ると、なんだかんだいっても1日1PKしてる気がする。
そうでなくても、白ネーム殴りまくりで、そういえば犯罪行為でした。なんでこんなことに。



そこそこレベル上がったので、新D入り口狩りに寄生する。とても美味しい。
Lv1~13プラクティカス 13以降は新D入り口でレベリング
凄い勢いでレベルが上がって、とてもいい時代。



しかしGesさんの人生は不況すぎてとんでもない。
こんなことを続けていたら、ステータスが壊れて高レベルが高レベルでなくなってしまう!

有志によるレベルアップ時の成長率計測ランキングによると、このキャラクターは52人中52位という、ぶっちぎりのワースト1らしいです。
さっさと転職しろとのことですが、実験のためLv20まで上げなければいけない。苦行です。SR12が遠いです。



倉庫が圧迫してたので、穢れデプス5回行って来ました。2ncキャラのトレハンFIGで。
このチョコと同じ効果の、クリスマスイベントのときのラッキーコインだかを使って、
ドロ7+ドロップアイテム*2の相乗効果!とか期待したのですが、
Lv22だからか、リアルラックがないからか、5回行ってお金しか落としませんでした。Fuck。



ちなみに、チョコを使用したら、コインにクールタイムが発生し、効果を増幅させることはできませんでした。残念。
このドワーフも、ポークルあたりに転生させてドロ7の他にスティールアタックも継承させてやったほうがいいのかもしらんね。
元ポークル現ドワーフのSchulzの明日はどっちだ。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ