2012/02/12

2012/02/12前編

というわけで、身内で第二決戦場からスタートしました祭儀場。
構成はLv20とLv21によるFTPP。微妙に平均が適正レベルに達していません。
でもまぁプリ二人で、内一人が攻撃魔法+デコイ継承をしているのでなんとかなるかなと。

第二決戦場のMobは、前回痛い目にあった審美デプスと似たような構成です。
ブッチャー*2、スタチューの変わりに草が入っていますね。
なんだ草なら攻撃痛いけど足遅いじゃーん、などと油断しようものなら、
こちらが構える前に凄い勢いで近寄ってきて殺されます。ここの敵はみんな足が速いんです。



とはいえ、ちゃんと釣りもするしデコイも撃つし、盾もあるのでサクサク倒せる。
相手に反撃の隙を殆ど与えていませんでした。デコイってすごい。



どんどん先に進んでいこう。クリアしてない状態だと、結界だらけで窮屈だからな。
関係ないけど道中、俺だけステルスを持っていないので、そっちのほうでも窮屈だった。



第三決戦場までたどり着く。
また看板を見つけに行く作業だ。
地下水路が地味にアリアと比べて、拡張されているうえに真っ暗だから僕迷いまくりのPTMに頼りまくり。
みんな初見だけど、俺の分まで走ってほしい。



仲間の先導のもと、
看板読みつつ、すぐ傍にある絞首台からダッシュジャンプして向こう側にいってみると



なんかいた。お前がなんだ。


どうやらサブクエストのこれのイベントのようです。
エルフとドワーフのカップル、あるんじゃないんですかね。ちょうどバレンタインイベントですし!

とりあえず報告はまた今度ってことで、石版も全部読んだので再び第三決戦場へ。

ヘクスウルフがデコイに気を取られ



ヘクスピクシーがデコイに気を取られ



ヘクスコルセアがデコイに気を取られ



第三決戦場は終わった。
ヘクスコルセアが異常な体力だったけれど、交互デコイによってOD回復装置と成り果てていた。



決戦場の奥へ進むとスイッチがある。
押してみると、上のような表示が。大きい扉といえば、グランデヴィル狩りに行くときに見かけたな。
2層手前にあるアソコかな?



アソコでした。やばそうです。



アデルガードさんがデコイに釣られ

ダークテンプターさんがデコイに釣られ



決戦場を出て、スイッチを押した。
何がしたかったんだ奴らは。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ