2012/02/11

2012/02/11



今度のアップデートで、寺院に新たなるデプスゲートが開かれるそうです。
そういえばアリアのデプスゲート、まだ1度も行ったことないな。ってことで行って来ました。野良PTです。
メンバー構成はFFFP。Lv23・24・14のFIGとLv20の僕のPRIです。14て。



まぁこんだけ高レベルいれば楽勝でしょーハハハってなもんで挑んだら、デプス童貞が開幕突っ込んで全部釣ってきやがりました。
俺も初心者だけど開幕から突っ込みはしないよ!?落ち着け!



とりあえず拾ってきたFIGさんにはマラソンしてもらって、もう一人が剥がして殺していくことに。
Lv14の人は既に死んでいます。何しに来たの?



マラソンランナーが決壊して大変なことに。
このブッチャー、えらいドでかい範囲の鈍足攻撃を撃ってくるんです。
対岸でおーおーよく燃えてるわって思ってたら、炎が海を渡ってこっちに来る感じです。



で、その炎がこっちに来たと思ったら、物理耐性を0まで消し飛ばすスキルを放ってきます。
油と炎の相乗効果で焼死する。怖い。冬なのに。



第二ラウンドを挑もうとしたら、Lv14の人が抜けた。本当に何しにきたの?
仕方ないので3人で行くことに。ちゃんと釣れば、まぁいけるでしょう。

デプスBOSSの索敵範囲は異常だと思います。

結局、広間に出て戦うことに。
なんとかリバイブで持ち直そうとするも、

ダメでした。初めて実戦で使ったけど、詠唱10秒は長すぎた。
ここで、さらにFIGが玉切れでダウン。とうとう二人になってしまった。



よく間違われます。



ペアのほうが安定するな、と思ったけど
物理耐性下げられて900ダメージとか出されて即死しました。
なんというか、甘くはありませんでした。

その後、身内で新D攻略をすることに。
日は跨ぐ。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ