2012/02/07

2012/02/07


祭儀場入り口でソロ狩りをしていると、見慣れないアイテムが出た。
そういえば、こんなイベントやってるそうですね。
なんというか、忌々しいというか、そんなイベントです。憂鬱です。

まぁ公式イベントとあれば参加しなくちゃいけないのがユーザーの義務ってね。
お付き合いしますよ。カカオに調理器具を集めてきてくれって?はは、任せておけって。

いや、スラムにいるから衛兵に乱暴されたのかとてっきり・・・。
どうも、最初のダンジョン以外の場所の全てのモンスターからドロップするらしいです。
カオカ遺跡だろうが、コラボダンジョンだろうが、新Dだろうが、デコイからだってドロップされるそうです。

えええデコイにも襲われたの、この人?どんだけ襲われ体質なんでしょうか。
それとも、デコイにはバイド係数的なものがあったりするんでしょうか。うーん。
というか一体どんだけ駆けずり回ってんだろうか。1本書けそうですね。18禁で。

そういうわけで、アイテム集めるだけなら、チコルの害虫駆除ポイントが一番適していると思います。
湧きが早く、敵も弱く、たまに穢れ欠片や玉が出ます。最高じゃありませんか。目的のブツも凄い勢いで溜まります。
唯一の欠点は、もらえるEXPが俺のレベルじゃ1だけということでしょうか。

また、元々PKポイントでもあった場所なので、ルートも可能です。
といっても、仕様変更で昔のようにはいきませんが。
装備の全部位が強化できるようになったりしたし、
一発殴られたら中断でFIGのルート激遅ってのもやっぱり酷いと思う。
PKルート最強の魔法THIがルート一番早いってのもやっぱり酷いと思う。

あと、PKルートで赤くなるのもどうかと思う。漂白ってもしかして無理ゲーじゃね?
このゲームの白ネームってどういうプレイスタイルしてるの?よくわからない。


町に戻り、胡散臭い箱を作成する。
いやわざわざ調理器具を使い捨てなくてもいいんですよ?
もったいないでしょ?潔癖さんですか?え!また調理器具もってこいって!?
よしきたゴキブリから調理器具とってくる!

その前に、箱を開けよう。
自分へのご褒美は忘れちゃいけないんだ。迷わず自分で開ける。

喧嘩売ってんでしょうか、この確認は。
俺が作ったんだから俺が使っていいだろ!なんでそんな確認するんだよ!

僕はね、ヘイト減少指輪が欲しいだけなんですよ。
というか3つとも揃えるんですけど。
もう1種は、誰かから貰わないといけない。


スラムで誰か恵んでくれと情けない声を出していたら、お前からもよこせと。
それもそうだなってことでハート箱の交換会です。微笑ましいですね。
クリスマスイベントでやるべきじゃないのこれ?

早速開封すると、アイテム名に余計なものがついている。
なんだか呪われてる気がしてならない。

これ、ソウルネームがつくらしいのですが、
このゲーム、「 「ソウルネーム」「キャラネーム」 」 って感じでくっついてるので、
「キレイな」とか「一発で熊を倒した」とか、あと「最強の冒険者」、みたいなソウルネームつけてる人も少なくない。
そういうのも考慮してソウルネームかキャラネーム、どちらの銘で作るかの選択肢は欲しかったな。
まぁ重複判定面倒だからだめーってなるんだろうけど。いや面倒ではないはずなんだけど。



ともかく、愛情の指輪(ドヘンタイ-ラビットパッション)を入手しました。
************!!!!

3つ目、最後の指輪を求め町を彷徨う。
ショコラティエールさん曰く、ロッテさんがハート箱を欲しがってるようなので渡しにいく。
ロッテさん仕事してください。

話を聞くか?の選択肢が2度も出た。なんで念押ししてるんだろうと思いつつ聞いて見たら

気づいたら監獄にぶちこまれてました。
というか、話を全て聞き終えたら衛兵が待ち構えてました。
ロッテいい加減にしろ。

戻ってから、また話を聞くハメになってしまった。
全力で聞き流して、なんとかブツを手に入れる。やれやれ。

同じゲームポット運営のFEZではメイジちゃん、Wizonではロッテさん、次のゲームじゃモリナガさんかな。



しかし、指輪は3つなのに、効果はヘイト上昇と減少の2種類。
なんでだろうな、増加量の違いだろうか?とか思ったけど、上昇指輪は他PCから貰わないといけないので
あぁ、そういうことね。なるほどなるほど。

ランキングなんかもあるみたいだけど、僕はついていけないのでスルーです。
各指輪5個でも称号がもらえるらしいけど、そちらのほうは普通に狩りして、
アイテム溜まったら作って、足りたらラッキー程度でいいかなぁ。

そんなことより、ようやく3キャラ目のGesさんが始動するかもしれない。なんというか、見えてきた気がする。
というわけでMAG装備募集中です。火ジェムセットやINTセットに高SR精錬済み杖など募集中ですよ!もちろん無償で!

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ