2012/02/01

2012/02/01

今日もいっちょ寄生するかと、突撃したり潜り込んだり。
華麗に無視されつつも、chを変えたりPT検索を更新しながら、なんとかPTに入ることに成功する。



この攻撃はガードができるんだけれど、一発受けたらガードブレイクする上に
状態異常「恐怖」が付与されてしまうので、やっぱり避けるか発動前に殴って止めるかしないといかんね。



第二決戦場に入るには、入り口モンスターが落とす「ぼろぼろの首吊り縄」、「古代の毒の小瓶」以外に、
奥のほういる敵が落とす「黒い乙女の彫像」なるものが必要だそうで。
アイテム集めPTに入ったところ、それを取りに行くことに。入り口で狩るつもりだったけど、それも悪くないね。



道中で死んでしまい、シャドウダンサー以降の道もよく覚えておらず、更に下水はダークゾーン状態。
こりゃ移動面倒だな、と思ったものの、PTのTHIが死体回収を使って目的地まで運んでくれた。
女神像ないから復活できないでしょー、と思ったけど、次の層まで来ました。なるほど納得。



なんだか怖そうなモンスターがいる。
こいつが目的のアイテムを落とすらしいです。



THIさん曰く、ここはハメれるポイントがあるそうで。
3匹沸いてるポイントの角と柱の間まで1匹釣り、魔法でハメるというものだそうです。
ドラ2層のレッサードアハメを知ってる人ならわかりやすいかもしれない。



しかしうまくハメれずに反撃される。実際にやってる人は見たけれど、何かコツがあるんだろうかとTHIさん。
アイスピラーが飛んできました。あわててヒール。怖い魔法使ってくるなあ。しかし耐えれるので正攻法でもいけるね。



負けじとフレイムアローを撃ち続けるも



絶え間なく魔法が飛んでくる。
ヒール・ミドルヒール・ヒールサークルを全て使っても間に合わないくらいだ。
それでもなんとかギリギリ回せるところにMAGの人の強さが滲み出てる気がする。



討伐したら、EXPたくさんもらえました。これはおいしい。
ちなみにこいつの魔法は、「ファイアボール」「アイスピラー」「エアウォール(超デカい)」「マジックミサイル」の4種。
どれもダメージが半端なく、魔法耐性がないものが触れると800ダメージほど喰らう。MDEF200のMAGさんでも200~300くらい喰らってた。
また、接近すると踏みつけ攻撃(超鈍足効果)もしてくるので、こちらは物理耐性でカバーしないといけない。



MAGがアタッカーとなり、僕がアタッカーをゴリ押させるべく回復し、THIが後ろからスティールしまくる。完璧な布陣だ。
敵の魔法も、詠唱が長ければ「ファイアボール」「アイスピラー」のどちらかなので、ステップで避けることもできることもあり、安定しつつある。

そんなところにドロップ箱が出てきた。なんだか心なしか、普通の箱より赤い。
なんだかプレミアム感が凄い、THIさん開錠お願いします!



開錠成功したものの、その、見事にPoorでした。
思わずツノが出てきました。いけないいけない。僕は漂泊中なんです。

全員が2個ほどクエストアイテムを入手したところでタイムオーバー。
これは10個いるらしい。こりゃ週末までは第二決戦場で足止めかな。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ