2012/01/31

2012/01/31


zfw65

今日はアップデートの日。新ダンジョンが追加されました。
それは同時に、WizardryOnline#2の開始を意味する。
片手斧や両手鈍器なんかの全く新しい武器も追加されたということで、週末攻略勢の僕だけれど、少しづつ進めてみるかってね。

wa21fa

さて、新ダンジョンはどこからいけばいいのかな、とふらついていると、職業伝書鳩のエレシェさんに広場に呼ばれた。
要約すると、新ダンジョン攻略の依頼があるから冒険者ギルドへ行って来いとのこと。

faw6a

それはいいんだけれど、話が終わったと思ったら、衛兵が待ち構えてるのはどういうことなんだろうか。
完全に美人局です。油断も隙もあったもんじゃない。

afw5a

依頼を受ける。新ダンジョンに例の謎の美女こと、シャーデさん率いるPTがいるらしいから見てこいよ、というもの。
報酬が中々に豪華で、選択報酬は各種パラメータ+1のジェムだった。受けない手はない。

aw4d8

ad5w

そういうわけで、早速やってきました。
どこかアリア川2層っぽい面影がある入り口だ。

dwa5d9a

アリア2層の使いまわしなら、入り口すぐにワープポールがあるはず。
今回のダンジョンは何層かな、と思いつつ調べて見たら壊れている。嫌な予感が凄い。

wa95af

PKerや強力なモンスターに襲われつつ歩を進める。
ダークゾーンと成り果てた下水。猛毒・睡眠・石化する罠があちこちに充満している。
マップはないが、アリア川2層の使いまわし、ということである程度は道がわかるのが救いか。

awd4a

ダンスホール前に第一決戦場があった。なんというか、石碑読んできましょうっていうヤツ。
そういえば入り口に、何も書かれてない石碑あったね。そんな気はしていました。

fwa59

6枚は面倒だなぁ。
駆け抜けましょうかね。

a5wd9

というわけで割愛。第一決戦くらいならクリアできそうな時間だったので、プリーストを出した。
EXP欲しいですしね。MAGとTHIのペアのPTにお邪魔しました。ここのボスはなんだろう。

aw6d

ゾンビでした。
難なく倒したものの、やはり一匹だけであるはずがない。
何匹いるかは知らんが、慎重に釣ってみることに。

daw8d

なんだか大変なことになってしまった。
しかもこいつら、チコルの「ラッシュアワー」のような足の速さで、過去最高の挙動の悪さで、まるで纏まらない。
やりづらさが凄まじい。斧ファイターが欲しくなる。
ゾンビ相手にゾンビアタックを仕掛けるハメになりつつも、なんとかクリアー。

awd5

落ちる時間的にもキリがいいので、先のPTを抜け、寝るまで適当にレベル上げでもしてるか。
ってことで、ここの入り口で狩りをしているPTを探しました。

awd84a

よっしゃ。
4人PTでも、(ブースト込みで)7000以上のEXPが貰えるんですよね。
入り口の本当にすぐなので、通いやすいし、周回クエストもないので延々篭っていられる。素晴らしい。

fa5w9f

ただし死にます。凄い勢いで死にます。
これはプリーストである僕の腕が未熟、というわけでもなく、
ドクロの放つ瘴気が厄介で、一撃で600~1000近くHPが持っていかれる。
並のTHIやMAG、ハードヒットもあるので下手したらFIGも即死してしまう。
魔法か物理か、防御判定はわからないけれど、詠唱は殴れば止めれるので、ひたすら殴ればいいんだけれど、ビビると死にます。

しかし、攻略もせずにレベル上げとは。俺が言えた物でもないが。
と思ったけど、ドローボックスにアイテムが入るので聞いてみたら、ちょうど俺の次の目的地に必要らしい。
いい事を聞いた。

タイムオーバー。おやすみなさい。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ