2012/01/17

2012/01/17


agw1ag
今日はアップデートの日。新しいダンジョンがやってきます。
とはいっても従来のようなストーリー的なダンジョンではないようで、コラボダンジョン的なポジションのようなものらしい。
何でもいいけど新しいものがやってくるというのは喜ぶべきことです。やったー。

そんなことはどうでもよく、紫コインなんかを集めています。
何故かというとユニオンメンバーが「虹の首飾り」というアイテムを入手したよ、と言うので「なにそれ」と聞いたところ

MDEF+32 SR3から装備可能の首飾り

というご機嫌な性能のアイテムだそうで。
ちなみにソウルランク6のMDEF首飾りである「妖精の首飾り」はMDEF+30でSR6装備です。

はー素晴らしすぎる、SR6の「妖精の首飾り」より性能がよくて、SR7の「精霊の首飾り」にはMDEFは及ばずとも、精錬のし易さは段違いだ。
俺も欲しい!どこで手に入れたの?って聞いたら「小汚い装飾箱」から出るとのことで。

いやそもそも何それ?聞いたことが無い、スフィアの類か?どっから手に入るの?

dawda4

これの景品のようです。なーるほーどねー。
そういえばこんなのあったね。何か気になってはいたんだけど、すっかり忘れてた。

で、冒頭の画像に戻るわけです。
的確に紫コインだけを毟り取ってはいるものの、かなりしんどい。
何がしんどいってクリック連打する指がしんどいです。

とはいえ、次のダンジョンで上位装備が出るにしても、
SR3でMDEF32というコスパを上回るものが来るとは考えにくいので、やはり出したい。

gaw1ag1

しかしタイムオーバー。
アップデート後の情報を見ながら念じながら紫コインを出していきたいと思います。
ちなみにユニメンは、目的の首飾りを20箱目くらいで出したらしいです。うーん、執念だなぁ。
大当たり枠だろうから妥当なんだろうか。もっと出づらいかもしれない。しんどい。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ