2012/01/08

2012/01/08


ara

waf4

wfa5f

fwa5fa+

ソウルランクが10になったので、1stキャラであるRapierをファイターからプリーストへと転職させた。
装備などはまだ用意してないので、お古の装備を適当につけていたらアラハゥイに笑われた。
そんなにおかしな格好だっただろうか。とてもラブリーだったように見えるんだけれども。

fawf5

f2wa2f

赤ネームのプリーストというのは大変稀少というか、欲しいときにいないので結局自作することに。
といってもアライメントがこの有様なので、MAGかPRIしか転職できなかったんだけれども。
いつまでも純FIGじゃいられないんです、今の時代。

wfa2

さてレベル上げにいこうか、というときに謎の全チャが。
確か昼ごろに、ポークル限定の集まりがどうのこうの、と言ってた気がするが、それのことだろうか。
とはいえ、こうも舐められちゃやるしかないだろう。同じ赤ネームとして。

fa1wf

画面外にもみっしり詰まっていて、PCが若干悲鳴をあげた。
というか、撮った筈のスクリーンショットが撮れていない。
どうもPCに負荷がかかってるときに撮ろうとしても撮れないようで、シャッターチャンスなんてものはなかったらしい。

fwa32f2

荒ぶるスラムの民。
物珍しげにスラムを眺めるポークル達は突発的なピンポイント大地震によって消えていきました。

2fwa

アースクエイクやファイアーボールが乱れ飛ぶスラム。
このSSの数秒前には、噴水の中に大量のポークルが犇いていました。
もし街でも死体が残る仕様だったら、胴体切断とかそれどころじゃないホラーな画になっていたと思う。

ともあれ、スラムに平和が戻ったところでレベル上げに向かった。

waf1

fwa21f

wfafa1

プラクティカス周回PTに潜り込んでみたら、荒んだ冒険者達による老人虐待が行われていた。
リスポーンしたプラクティカスが1秒持たずに沈んではリスポーンし、また即死するという出落ちスパイラルが形成されている。

正直この狩場はソロで回すべきなんだけど、この速さは下手な狂戦士回しより美味しかった。
ここまでシーフ二人がやりたい放題だと、他のパーティメンバーはやることがなかった。こちらが手を出す前に、既に敵が死んでいる。
ファイターさんはたまにでる撃ち漏らしを狩り、僕は思いついたようにヒールをしながら、裏でここぞとばかりに前日と今日の日記を書いていました。

fwa1fz

僕からすれば突っ立ってるだけでEXPがもらえるっていう、所謂お座り状態だった。
お座りっていうかねっころがってましたけど。

fwa2f

近くにある大人な雰囲気のマッサージ屋さんで休息をとる。
2部屋あったが、奥のほうはちょっと難易度が高かったので、こちらのおねーさんにお願いする。

fawf2

レベルが上がり、大人の階段を登り始めた。
あぁ信心ってそういう・・・ジュニアってそういう・・・。

agw4

結局、1日で転職からここまでこれた。
レベルが上げやすいいい時代になったものだなぁと思う。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ