2012/01/07

2012/01/07


gaw1g99+

ようやく全てのクエストアイテムを集め終えた。
ここまで来たら、もう8割は終わったようなものだろう。

実は20個でいいアイテムを30個集めたりと回り道もしたんだけども、レベル上げということで片付けておこう。
決して時間の無駄なんかではないんだ。

fwa2g

各所でアイテムを捧げ、第三決戦場へ。
なるほど、ここで足止めを食う人が多数なのがわかる難易度だった。
結局ファイター3人で攻略してしまったけど。

決戦場を出て、奥にあるポールに触れると、すぐに最終決戦場が見えた。
流石にファイターだけじゃキツいのでは、追加で誰か着てもらうのもいいんじゃないか
ということで、パーティメンバーの一人がプリーストにチェンジしてた。
その間、4人目を待っていたが来なかったので結局3人でやってみることに。

awgg1z

この方が、このダンジョンの最終ボスである「畏怖の女神像 カーリー」さんです。とってもセクシー。
壁紙にしたい方は、初見時にムービーが挿入されるので、フルスクリーンでSSをとればいいと思います。

5fwa

案の定というか、火力が高く、物理耐性が300近くあろうとも
200ダメージ当ててくる衝撃波を飛ばしてきたり、合計で400ダメージくらい持っていく範囲連続攻撃を放ってきたりとHPがギリギリな感じに。
こりゃあ無理かなぁ、MAGに来てもらって盾を持ってとかしないとだめなんだろうか。

gawg0

とか思ってたらあっさり勝てた。
途中で斧ハメができることに気づいたのが勝因でした。

gzeg5

いやはや、レッサーデーモンのほうが強かったですね!クリアーです!
カーリーさんもご祝儀を奮発してくれてます。流石は女神、懐が深いなぁ。

この直後に、4人目のメンバーであるファイターさんがやってきたので、人数分スフィアを確保することに。
3つの斧が1つの女神を殴るとき、女神は木偶と成り果てるのであった。

gaw5g

スフィアの中身は、魔術師のルーンストーン*5でした。
いまどきルーンストーンとか流行らないんだよカーリー爆発しろ(Gesの転職に使わせてもらいます、ありがとうございます)

今後もお世話になると思いますので、よろしくお願いしますね。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ