2011/12/31

2011/12/31


jt1

今年最後の日であり、連休で一番動ける日であろう今日を逃すことを僕にはできない。
朝5時から旧下水ダンジョン攻略に向けて動き出した。とにかく、いけるところまでいきたい。
最低でもドラグーン遺跡までの開拓はしておきたいのだ。
画像はそんなことを思いながらロイヤルな女の子達と食っては踏み倒してを繰り返した僕の末路です。

というわけで、本当にたくさんの方々のご協力を得て、最終的にドラグーン遺跡開通までいけました。
26時間活動したわけですが、その割には進行度としてはしょっぱい。
攻略PTがなかなかなかったのと、赤ネームの場合、野良でパーティを組むということ事態が難しいのです。
そのため、各地のスラムで手伝いを乞い、ユニオンの人たちやトークリングの人たちと、忘年会が如く多様な面子で練り歩いてました。

で、面子を固定しないものだから、当然(攻略に)参加はするが個人差で進行度合もバラつきが生じるから
自然、遅れてる層から順に手伝うことになる。そこを狙って申し訳なさそうにパーティを抜けて再び募集する。
これを繰り返せばクエストをサクっとクリア、もしくはぐだぐだになって時間だけが過ぎていくというわけだ。

そんな不誠実なことをしていれば当然、後者なわけで。まさかほぼ全部のPTで未攻略ポークルが参加するとは思っていなかった。
なんでポークルが参加すると攻略が遅れるのかというと、新ダンジョンのフローチャートの流れの一部に、種族がポークルか否か、という分岐点があり
しかもその難易度は高く、よほど腕がいいか装備がよくないかしないとクリアは難しい。そうでなければ時間をかけてトライするしかなかったのです。

そういうわけで、そのクエストを手伝う作業だけで合計7時間くらい吹っ飛んでたと思います。

agw2g

それでもチマチマ狩っていたら、レベルが18になった。素晴らしい上がり具合です。
でもMP全然増えてない。ミドルヒール使用回数に関わるからもうちょっとこう・・・。ドワーフだから仕方ないんでしょうけど。

f544fwa8g

そういうわけで、来年は手始めにドラグーン攻略からはじめようと思います。
ゼームテールさんも改心したのか、衛兵も今度はこなかった。同じドワーフ同士、仲良くしようじゃないか。

おまけ

gwa4g

なぜかダンジョン入り口の隅っこで、放置している人がいたから殺して漁って盗んで見たら

1ga5wg

なんだか大変なことになってしまった。

115

このあと、デッドポイズンはバインド装備なので、
「じゃあ200kで返してやるよ」と一方的にWISを送ったものの、自分シーフがメインではないので!と拒否された。
身包みはがされて引退を決意したプレイヤーなんていないんです。本当によかった。

来年もよろしくお願いします。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ