2011/12/27

2011/12/27


agw1g

1gaga

PKKユニオンの「銀十字」さん、2名くらいしか知らなかったけど他にもいるんだね。この目で確認できました。
普段なら喜んで飛び掛るけど、僕はレベル上げをしにきたのだ。貴重な時間は削れない。
彼もPKKユニオンに所属してるとはいえ、本当は僕と同じ気持ちに違いないと対話を試みる。
しかし相手の返答は悪意に満ちており、隙あらば後ろから撃つつもりなんだろうなというのが見て取れる。

gaw1gz

先手必勝で殺した。
あーあ面倒くさいな、これから何度も戦うことになるんだろうな、ということでアイテムチェック。
1度目の漁りはアイテムチェックに費やし、おそらくは良質なベルトに唾をつけた。

案の定、復帰して襲い掛かってこようとしたのでステルスを使用し、お互い臨戦状態に。
この人はどうやら中立アライメントらしく、高速アイスバーストを撃ってきたが1発もあたらなかった。距離をつめて槍で突く。
必死にステップで回避するが、ODにも限界があるだろうし、トレマーも間に合わないなら楽勝だな!
と思っていると、エアウォールで弾き飛ばされたところにフレイムアローを貰って死んでしまった。

そういう手もあるのかと関心しながら、これで1勝1負互いに0略奪。
相手はゾンビに阻まれて荷物を漁れなかったのか、何も盗んでこなかった。

さぁ次が決戦だと意気込んで復活すると、すぐそこまできていた。
おいおい像前でPvPかい?それこそ不毛すぎるよ、と思いながら奥に行ったものの、いつまでたっても来ない。

どうやら帰ってしまったらしい。良質なベルトは欲しかっただけに来て欲しかったな。
内心仲間呼ばれるかなとも思っていたけど、残念だ。

taw5z

狩り中に全体チャットで、なかなかお買い得な情報があったので思わず反応した。
凄い勢いで誤爆した。恥ずかしい。

gaw1g1

わーお。
誤爆もしてみるもんだ。

2266

少し待ってもらい、Lv15にしてから購入しにいった。
STR/VIT/DEX変動なし!やる気ないのかこのドワーフは。LUKあがるだけマシか。

ag2z

アイテムを引き取ったものの、実際のところ使い道がない。
素アイスケが+6だし、同等かそれ以上にするには、よほどの運と金が必要だ。
というか、どうせ歴戦とか出るだろうし、現状でもヘビィや王者などのFIGの上位鎧はあるので鍛える気にならない。

fgawg4

というわけで、仕方ないので売っぱらった。
使ってくれるであろう人に引き取ってもらえてよかった。
折られずに、生き残れよ。

215

装備品をルートできないとは嘆くものの、こうやって別のカバンにポツンと置いてある装備品なら別だ。
このカバンは3つ目だが、前のカバンには装備品がギッシリ。これらは明らかにドロップしたものなのでスルー。
わざわざポツンと置いているあたりサブ武器であり、全く隠せてないどころか誇示しているようなものなので、
選別するまでもなく盗もうと思わせるので、こういう配置は止めておきましょう。木を隠すなら森の中、です。

僕はこのとき、斧と鎧と盾以外は全捨てという方針でやっていました。
で、案の定、間違えて捨ててしまったわけですが。
本人に聞いたら、?杖の中身はこの人が露天で購入した良ソケ3のオニキスだったようです。

なんだオニキスなら捨ててしまってもセーフと一安心。高価なものでなくてよかった。
森の中に盗品まで紛れ込ませてしまうとダメですね。自分でわからなくなってしまう。
相手からすれば、僕をその場で殺しても、ダンジョンを出る前に殺したはずなのに盗まれたアイテムがない!となかなか悲惨な状況なわけですけど。

ちなみにドロップ品はソケ無アイアンスケイル1個だった。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ