2011/12/21

2011/12/21


そういうわけで、僕は盗賊のルーンストーンを目当てにインプ周回を1時間ほどこなしました。
結果、盗賊石1個・欠片2個・ライトメタルグローブ2個という散々な結果に終わりました。出なさすぎじゃないのこれ。

まぁそれでも1個出てるから良いんだけれども、宝箱が12個近く出て、揺さぶり4連続失敗したり、覗く一回で失敗したり、成功したと思ったら空っぽが4回とかふざけすぎてると思う。
ドロップ7とはなんだったのかと思わされる。揺さぶりもこんなに失敗するんじゃ継承する意味ないんじゃないかと不安になってくる。

ところで今日のメンテは大型ダンジョン実装のようです。楽しみですね。僕は週末勢なので、みんな存分に攻略してこればいいと思う。ルーンストーン暴落しろ。

以下個人的メモ

被ルート時間1倍1.3倍(?)
衛兵無効有効
宿屋無料有 最大コンディション160無料なし 最大コンディション120 また、スラム以外での宿屋は使用不可
帰還地点英雄街スラム
漂白1回までなら大体1日もあれば直る2回目以降は根気が必要(程度による)
PK区別一般人と犯罪者との攻撃対象を区別できる一般人と犯罪者との攻撃対象を区別できる
キャンプHP・MP共に無制限白→赤 HP回復は1回目の回復で黄色 その後は回数で赤?
赤→赤 HP回復した回数分だけ刑期が伸びる? 白・赤共にMPは無制限(のはず)
バフ行為無制限無制限
回復スキル(ヒールなど)無制限白→赤 HP回復は1回目の回復で黄色 その後は回数で赤?
赤→赤 HP回復した回数分だけ刑期が伸びる?
ルート行為(白→赤)一度なら黄色、それ以降は赤おそらく罪の重さは白と同じ条件 ただし刑期に加算されると思う(憶測)
監獄入れない(ただし赤の状態で漂白すれば入っていられる)入れる
被死体回収回収された状態で町に戻れば自動的に100%復活回収された状態で街に戻っても、復活できない。また、死体回収のポイントにも入らない。

システム的には大体こんな感じだったかな?あと何かあったっけなぁ。
間違ってたり、こんなのもあるよという場合はWeb拍手なんかで教えてください。

そうそう、アップデートに伴って一定期間の間、EXPが大量にもらえるイベントがあるみたいです。
休止してたけど今更・・・なんて人も戻ってきてみればいかがでしょうか。案外いろいろコンテンツ増えてるかもしれない。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ