2011/12/13

2011/12/13


本日はスキル調整などを含めた定期メンテナンスの日。
対人以外にも大きく修正が来るので、多くのユーザーの関心を集めている。
この調整が失敗したら、Wizonも終わっちゃうだろうなと思いつつ期待しています。

ただ不安なのは、まだ誰も取得できてない・一部の人間しか取得できてないスキルがぶっ壊れ性能で、それらは据え置きという事態。
もしそうなれば、ユーザーの不満爆発見てから修正余裕でしたをするか、だんまりを決め込むしかなく、
前者であれば、2度あることは3度ある精神でゴネ得を期待してうるさくなっていきそうだし、
後者であれば、バランス崩壊のクソゲーとして人が離れていく。
果たしてどういった調整が行われるのか。運営・開発チームの手腕が問われますね。

僕としては、スキルだ武器調整だの前に、もっと根本的な土台のところから変えて欲しいんですけどね。
アクション部分とかターゲット部分とか、ついでにODの使い方なんかも。

ともあれ、ひとまず現状のぶっ壊れスキルは軒並修正喰らうみたいなので、
何も考えずに通常攻撃キーおしっぱの僕も脳を使わざるを得なくなりそう。面倒だけど、そういうゲームだから仕方ない。

a2gwz

バインドFIGなんかも辛くなりそうだけど、頑張って欲しい。
僕はステルスオーバーユーズMAGになります。

ステルスといえば、的外れすぎるよね告知であった調整内容。
ゲームうまい人、対人に関心の強い人が現場にいないのだろうかと心配になる。
それでも僕は期待します。期待しないと不安で押しつぶされそうになるからです。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ