2011/12/11

2011/12/11


awg1ga5

狩りが忙しすぎて日記とか書いてられないんだよ!
今日も元気にWizonしてます。飽きるわけないじゃないですか、僕は元気ですよ?

dir

DIR EN GREY・・・いったい何者なんだ・・・。

というわけで、しばらく更新が無かったのは、ひたすらこのダンジョンに潜りまくってたからです。
寝る時間を惜しみ、飯を食う暇を惜しみ、Terraria1.10をもスルーしつつ、日記も更新せずに狩りに明け暮れていました。
僕の部屋は今、完全に荒れ果てています。異臭がする。

というわけで恒例のダンジョンレビューですが、今回は割愛。
クソ長いし編集やってらんないし旬も過ぎたし期間限定だし、むしろ期間限定だからこそやるべきなのかもしれませんが、うん、面倒だからやんない!だるい!

というわけでざっくりと近況。

sr8

ダンジョン攻略が終わってから、しばらく狩りをするとSR8になりました。
これで動き出せる・・・と思ったのですが。

こんな告知が掲載されてしまったら、うかつに動けない。
転職はお預けしつつ、SR9までの必要ポイントが意外と手が届く範囲なので狙うことに。
スロット4つあるとないとじゃ、多分全然違うんだよね。揺さぶりとか。
SR9にならないと動き出せない。というかMAG装備が時間と共に安くならないかなとも思っています。

さて、SSでも眺めながら振り返ろうかと思ったら、絶望するほどにネタがなかった。
狩りしてるシーンか、PKしてるシーンしかないよ。

凄く充実しながらプレイしてたはずなんだけど、充実してたのは経験値とお金くらいだったようです。

えーと何してたっけな・・・。

そうそう、コラボD限定アバターとやらを取りにいったりしてたな。
僕も割りとぼっちじゃなくなりつつあり、いろんな人とアバター装備を取りに行ってました。
といっても僕はアバター装備なんかどうでもよくて、EXPが美味しいのでついていってただけなんですけど。

コラボDは5つの試練からなる構成で、これらをクリアして出入り可能になる最終決戦場で、各種アバター装備がよく出る。
ここの決戦場は特殊で、常時麻痺+鈍足で、敵もボスクラスが5体と戦い甲斐のある決戦場になっている。
僕はヒールとディバインとデコイしかしてないけど。突っ立ってるだけのドロップアップよりかはマシだよね!

今日記を書いてる時点で、僕が確認したアバター装備の数は

・兜 13個
・鎧 4個
・腕 3個
・脚 3個
・靴 0個

確かドローボックスで見た数はこのくりあだったはず。
兜出すぎです。靴は存在するのかは知らない。
ちなみに鎧4個と書いてますが、別のPTとかも含めての累計なので、僕はまだとれてないです。

ga2gzg

ちなみに兜はこんな感じ。
どこかで見た感じの仮面で、邪悪度がアップしている。
この仮面をしていれば、どんな悪事をしても誰かのせいにしてしまえそう。
こりゃプッシュされるね!でも頭のてっぺんが寂しい。

gaw2zg

ポークル♀の脚鎧アバターはこんなかんじ。
筋肉が露出していて大変気持ち悪い。完全にグロです。
なんでこんなの欲しがってたんだろう、彼は。

g5agx

曰く、脚鎧アバターがスカートらしいのだけど、どうみてもそうは見えない。

gwaga

fw3azg

合計9時間の苦行お疲れ様でした。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ