2011/10/23

2011/10/23前編

axz
zzza

これでもピンハネしたらしい。僕にかかればNPC売りで10kがせいぜいだったので全然OKだ。ありがたい。

さて、アリア川を今度こそ攻略しようと、パーティメンバーを探すも、日曜なのに人がいない
身内を一人呼ぶも、あまりのメンバーの集まらなさに「飽きた」と一言かまして落ちた。酷い

結局12時から動き出して、14時にメンバーが揃った。
ともかく集まったので、張り切って攻略していこう!

azzzw
仲間に案内されてチケットを買い、決戦場へ。
第一関門からこんなんでいいんだろうかと思いながら、ボスをファイター4人がかりでボコった。
仲間いわく、これからが強いから問題ない、ということらしい。何が問題ないんだろうか。

zzs
クラーケンコインが2枚必要ということで、倉庫から引っ張り出してきた。
こういうのは僕は売らずに溜め込んでおく性分なのだが、正解だったらしい。

a1
a2

次のエリアへいくための闇天使の像を発見。
なんのことだろう?

a3

なるほど、これが天秤か。
調べると、コインをいくら置くか決めろといわれた。
このドクロはもっとも価値が低いらしいので、とりあえず1つ置いた。

a4

ならばと3つ置いた。

a5

6つ置いた。

これで正解らしい。なんだか頭を使うリドルだったな、今回は。
モンスターが沸かない場所でよかった。

asds

ここの決戦場のボスは、ミリオネアというコインの集合体というかなんというか・・・とにかく画像のようなボスだった。
こいつが中々強く、ヘッドバッシュやディフェンドスタンスがついてる状態でも結構なダメージになった。なにせ数が多い。
撃破した後は、瀕死になっている人もいた。僕です。

zza

次のエリアはダークゾーンだらけで真っ暗な迷路だ。初見じゃまず迷うだろうな、と思いながら経験者についていった。
モンスターは沸かないが、こんなところでPKと出会ったら怖いなぁと思うPK。
要チェックや!

azzw

道中、なかなかクールな作品が展示されてあった。センスを感じる。

azwf

よくわからないまま、何個かおいてあった展示品?から一角獣の角とやらを取得。
今度は迷路とは逆方向に進んだところに、復帰ポイントがあった。
よかった、いつ死んでもおかしくなかったので、これで一安心だ。

awz

さぁ、行こうか。

aswz

そこら中に撒き散らされる毒ガス、爆ぜる炎、荒れ狂うコインに、にじり寄ってくるスライムたち。
エリア自体に明確な殺意が込められている。こんなところに長居は無用なので、一気に駆け抜けることに。

azwz

入り口で待ち伏せるモンスターたちの中を掻い潜りながら、つり橋を渡り、

azwzz

この様である。
落ちた先と、さっきとダークゾーン迷路が繋がっていた。
迷いながらも、また戻ってきて、橋を渡る。

azx

橋を渡り終えると、決戦場に行くための彫像があった。
処女厨は神聖!非処女は邪悪です!!

aswzx2

dax3

az4

ということらしい。画像が暗いというか、ぼやけて見えないが、
本来の姿はユニコーンかなにかであるようだ。

さっき取得した一角獣の角を取り付けて、いざ決戦場へ。

aaz

ここの決戦場のボスは、トラシーという小型リビングスタチューのようなモンスターの群れだった。
サクっとまとめて壊しつくした。

aax1

決戦場を出ると、真っ二つになった死体があった。
MAGかPRIかは知らないが、ソロでここのボスに挑んだんだろうか?
息をするように僕はルートすると、彼女は蘇り、後には盗んだ杖だけが残った。
ルート時間がいやに早かったし、多分ダミーだろうから期待は特にしないことにする。

こういう小マメなルートって、大事ですよね。

追記:あとで鑑定したら、ささくれていました。

この段階で、ログイン障害発生。僕はちょうど再起動をしていたので、入れなくなってしまった。
仕方ないので活動開始からの12時~16時までの4時間をまとめて一度アップ。
今日が終わったら、追記してあげなおします。

—-

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ