2011/10/22

2011/10/22

さあアリアのためにレベル上げと装備の追い込みをしよう!
そう思ってたら、仲間から「まっち、金稼ぎしようぜ!」と声がかかった。

装備の精錬や、ジェムの合成はなにかと金がかかるので、僕は二つ返事で承諾した。
さて、なにをするんだろう?チコル高速周回でもするのかな?

そんな風に考えてたら彼は「冒険者の装備がなかなかいい値段で売れるんだよ」と。
結局PKじゃねーか!そんな不謹慎なこと・・・・

adsx

やろうぜ!!!
というわけで、二人で仁義無き虐殺を行ってきた。
一人じゃ殺すことができても、二人いればルート率はグッと高まる。
ルート中に邪魔されても、もう一人の仲間が護衛してくれるからだ。

232

そんなこんなで

sas

食って

asxz

拾って

aszz
護衛しながら

azz

PKをすること二時間。
結果、断罪やらヘビィアックスやらへビィシールドやらメイスやら、その他よくわからんものが諸々手に入った。
モンスタードロップでも、強者ブロンズやらポロポロ手に入った。

あとはこれらを露天で捌くのみなのだが、生憎と僕は露天を全く見ないので、相場がさっぱりわからない。
そもそも、お金なんて精錬くらいにしか使わないのだから仕方ない。

仲間に売り物になって、且つ自分の使わない戦果物を全て押し付けて、今日は解散。
はたしていくらで売れるのだろうか?僕としてはNPC売りより高ければなんでもいい。

その後、 そろそろアリアを打開するかと考えた。
仲間内で募集をかけると、なんと即座に2PT分の人数が集まった。
僕だけ犯罪者だったので、身を引くことになった。9人集まったのである。

ためしにソロで入ってみたら、券売機の前でトンボの群れに絡まれて死んだ。

全く持って話にならないので、またしばらくチコル篭りになりそうだ。
明日の日曜でなんとかとりあえず、クリアだけはしておきたいのだが・・・
いかんせん赤いので、プリーストのヒール等支援スキルだけではなく、キャンプやファイターの「ウォークライ」などのスキルでも犯罪行為になってしまう。
このあたりはWizOnの犯罪者システムのよくないところなのだが、運営的にはそれで正解らしい。どうも価値観が微妙にずれている。

awwxz

ソロでも、「ディフェンドスタンス」のおかげで、ある程度はソロでも殴られながらルートできるようになった。
といっても、ヒールポーション飲みまくりでボロボロになりながらルートするわけだが。

画像のとおり、現在の僕は武器より防具を欲しています。
鎧と脚鎧しかまともに精錬していないので、結局柔らかいのだ。
ソウルランク2だからといっても、現状の最強装備なら鍛えるほかない。

でもソウルランク2だからなぁ、どうせすぐ上位が実装されるんでしょ?って思うと中々お金を突っ込めない。
じゃあ誰かからもらおう、という発想である。

で、画像なのだが、この靴、かなりルートに時間がかかった。30秒どころじゃなかったと思う。
そんなだから、一体どんな大物なのかとドキドキしながら鑑定したら、ただのブロンズグリーヴだった。
僕は心底落胆しつつ、装備中のアイテムって極端に遅くなるのかと、今更ながら気づきましたとさ。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ