2011/10/21

2011/10/21

迫る日曜日、アリア川攻略のときは近い。
僕は「レッグバッシュ」と「ラウンドスイープ」、あるいは「ウォークライ」を育てるか迷っていたんだけど、
アリア川はどうも本当に難易度が高いらしく、物理耐性130で蒸発、170でしんどいというレベルらしい。
ちなみに僕の現在の耐性は123だ。鎧と脚鎧しか強化してないとはいえ、これではどうにもならないのは明白だ。

でもお金もないし170なんて耐性どう捻り出すんだと思ったら、ファイターのスキル「ディフェンドスタンス」なるものを使うといいらしいとの情報。
これはレベルが1上昇するたびに防御力が10%ずつ上昇していくという脅威のスキルらしい。
そんな便利なスキル、レベルいくつでとれるんだよ!?と思ったがファイターの初期スキルだった。
こりゃいいやとLv2にした。Lv2じゃ危ないなぁ、不安だけど、これからレベルあがるにつれ硬くなっていくと思えばなんとかなるだろう。多分。

ちなみにこのスキル、(現状の)対人戦でも非常に有効で、装備などから見て、
こちらとほぼ同格の相手から、相手からは21ダメージ、こちらからは7ダメージと驚いたものだ。
結局そのときの小競り合いは、ブッチャーさんが仲裁してくれたけど、あのまま続けていたら危なかったかもしれない。

ともかく、激化していくダンジョンについていくには、対人なんてやってる暇はないらしい。
とりあえず僕は斧が戻ったので、またキャラを育てることに専念しようと思います。

あと、なんでか毎日日記書いてたけどいい加減寝不足が酷いので、ネタがあるときだけ書こうと思う。こういうのは不定期日記でいいんだよきっと。
正直、日記書いてる時間も勿体無いし飯食う時間も勿体無い、常にプレイしていたいんだよ俺は!

awwsx

飯食いながら、のんびりセンチネル狩りしてたら
断罪斧持って放置してる素っ裸がいたので即殺したところ、何も持っておらず断罪も保障がかかっていた。
なんという罠。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ