2011/10/20

2011/10/20

結局、知識の対価クエでもらったロングスピアを装備してダンジョンに出発した。
しかし慣れない槍+今まで斧で楽々しすぎたため、まともに盆踊りすら踊れなかった。

こりゃいかんと安全な狩場を模索し、センチネルドゥームに行き着いた。
今までも仲間内で「美味しい美味しい」と評判だったのだが、
「センチネル?そんなのソロでチコル回せないヤツがやるもんだろ?俺はMob狩りもできる対人アクションをしてるんだよ!」と聞き流していた。

いざやってみると

l13
凄まじい美味しさだった。
すいませんでした!美味しかったです!ありがとうございましたー!

その後、槍もいいけど、やっぱり斧だよねってことで大斧を調達しにいった。
もちろん断罪さん狙いである。そしてやはり、ブッチャーさんではなくプレイヤー狩りである。

結論から言うと、PKされた人たちはみんな保障アイテムで盗まれるのを防止していた。
チキンすぎるだろファッキンと憤慨しつつも、寝る時間が近づいてきたので、半端な周回クエを終わらせてから帰ることにした。

awws

帰るとなると、イベントが起こるものだ。どうも赤1vs白2の状況らしい。
一人相手に複数でかかるとは卑怯な!僕は崖の上からひっそりと、奇襲をかける準備をした。

awwds
死んでいる、みんな死んでいる。
一応探したけど誰も斧を持っていなかった。わかってたけど。
せっかくだから、何か適当にもらおうと思ったが、時間切れ。ここはセーブポイント近いので仕方が無い。

ところで、後で知ったのだが、この赤のユニオンと僕のユニオンはどうも停戦関係?にあるらしい。
僕はそのとき知らなかったし、助太刀のつもりだったから仕方ない。面倒なことにならないといいなぁ。

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ