2011/10/19

2011/10/19

ホームページをやっと公開した。作るだけ作ってずっとローカルだったのだ。
作ったといっても大体をバッと30分くらいでやっつけて、あとは適当にって感じだったんだけども。以下日記。

今日はメンテナンスないっぽい!
臨時メンテ入れまくる仕事する運営も好きだけど、やっぱりメンテのない安定した運営が一番だね。
今日はたくさん贖罪できたかなと帰宅したみたら鯖から切断されていた。なんてこった。

awaz
今日からレベル上げに集中しようと悪事は起こさないように自分を戒めた。
こういうコメントにしておくと、実際体感で襲撃される率は減っているのを実感するし、
自分も本気でやる気がないので実にwin-winであり、効率が良い。

acx

けれども、僕は普通に狩りをしているだけなのに死人が出始める。
チコルの盆踊り入り口で踊り狂っていたら、それを避けようと画像左上の穴に落っこちてしまったようだ。
完全に不注意であり僕は全く悪くないのだが、なぜか他のプレイヤーからの視線が痛い。

そうして普通に狩りをしているだけなのに、急に白ネームのPKKがパワーチャージをして近づいてきた。
あぁやる気満々なんだなと察知。
僕はPKKのラウンドスイープを回避し、カウンターパワーチャージをお見舞いしようとした。
逃げるPKK、追う僕。チャージの効果時間ギリギリで相手が足を止めた!!
ラウンドスイープを放つ僕。決戦場に逃げ込むPKK。巻き添えを食らうドワーフ。あれ?

xzs

人違いでした、ごめんなさい。
とか言った所で幽霊には聞こえないし、なにより失礼なのでしっかりルートチャレンジしておいた。しかし盗むのには失敗した。残念。
その後、ドワーフさんがPKKの遺志を継いだようで、狩り中しつこくチャージスイープを放ってきたが、一発もあたってなかったのが印象的だった。

そろそろ寝る時間なのでと、最後の周回をした帰りの一枚。cxz

仲間からPKがボス前で待機してるとの報を聞き、奇襲をかけたのだが
自分の荷物が一杯でルートができず、適当に捨てるとかそんなことをやってる間にルート失敗。
インベントリの1スロットは常に空けておかないといけないなと一つの勉強になった。

awwx

お金がたまったので精錬にチャレンジしてみたところ
awsx

自分で無犯罪宣言を破ったことの罰だろうか。明日からどうしよう。

追記:29日は普通に(ん?)緊急メンテがあったようです。気づかなかった。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ