2011/10/18

2011/10/18

今日は定期メンテナンス及びアップデートがあった。
新マップのアリア川貯水窟は、どうも聞いた話では蒸発蒸発そのまた蒸発、
敵があまりに強くダンジョンも殺しにかかってきていて夜になっても仲間内でクリア報告すら聞いてない。
そんな難易度のマップらしい。

平日はどうにも時間がとれないので週末までチコルでレベル上げしつつ情報収集しようと思う。
日曜あたりに未経験者同士でやりたいなぁ。えらいことになりそうだ。

ところでVNCで接続してBP回しをしているなんて話を聞いたんだけども、
なるほど自分もスマホ持ちなので、放置勢的にはこれを使わない手はないなと。

というのもこのゲーム、毎日毎日なにかしらメンテを行っているのだ。
やる気に満ち溢れてて素晴らしいと思うんだけど、そのたびに切断されてしまっては一向に贖罪ができないのだ。

そういうわけで僕も導入してみたんだけど、ゲームを起動すると途端に同期が切れてしまったり、ゲームクライアントのみ操作を受け付けなかったりして困った。
どうも遠まわしなダメよと言われてしまっているらしいのかな、これは?
出先から再接続できるかできないかは中々でかいので、誰かいいやり方知ってたら教えてもらえないかなぁ。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ