2011/10/17

2011/10/17

昨夜、突然仲間からPKしようぜ!と興奮してる人がいたので初めての4人PTでのPKをしました。
普段録画に使ってるFrapsが使えないので、ゲーム内臓のSS機能でSSをとろうとしたんだけれども
低スペが原因なのかわからないけど、いかんせん処理が重くSSをとったら数秒止まってしまって
とてもじゃないけどPvP中にSSをとるのは無理でした。あまりにも自殺行為すぎる。

そういうわけでチコルのスタチュー~ブッチャー間を陣取って、PK行為を行っていました。
俺もPTメンバーもよく死んだけど「100回死んでも構わない、1つも盗られるな」をモットーに立ち回った結果、2PT相手でもそこそこ戦果が上がりました。

PTMは+5メイスを奪って即精錬破壊をしたり、お目当ての断罪斧をGETできて喜んだり、その他色々拾いました。
僕はといえば、+4強者のブロンズキュイラスを剥ぎ取れました。ついでにスタチューから戦神ダブリンを生ドロップしました。マジか。

実は僕はソウルランク4からの上位装備、+3歴戦のブロンズキュイラスを持っているんだけど、
精錬値に1の差があるだけで+4強者のほうが強いんです。
強いといってもDEFが1上回ってるだけですが
「精錬って凄いなぁ俺も鍛えないとなぁ」と精錬チャレンジしたら一瞬でお金が尽きました。えらいこっちゃ。

また、仲間内で武器の精錬値が+5↑から武器が光るので超カッコいいとブームが起こっているようで
僕の断罪斧も現在+3だけども、こりゃ狙うしかないと思っているわけです。

つまり金欠です。

ついでに、昨夜暴れたせいでPK数が50となり称号まで貰ってしまいました。
恐る恐る刑期をアバウトに教えてくれるステイサムさんに聞いたら
「相当に悪いやつ」「そのうち罪が消える」と今までと全く変わらない台詞を吐いてくれました。

おかしい。昨日に比べて30KILL増えててルート数も増えたのに。どういうことなんだろう、これってどれだけ放置しても一生赤いままなんだろうか。
よくわからない不安に駆られたが、まぁいいかと気を取り直したのです。

ここまでが昨夜のお話。

今日は遺体クエストなるものを進めることにした。
このクエストは、「自由と賑わいの市場」にいるNPCに話しかけないと始められないのだが、
犯罪者である自分にとっては、スラムから市場まで横断するのは無理だと思っていた。

aw

何故ならば、この衛兵が通せんぼをしているからだ。迂回しようとしても迂回先にも衛兵はいるし、衛兵の数も多い。
最短ルートで市場までいこうと思うと、こいつさえ凌げばなんとかなるのだ。

しかしこれまで凌げなかった。どうやっても見つかって、どんなに走って逃げようとしても追いつかれてきたのだが。

awa

彼がこのようにそっぽを向いたときにのみ

aww

走り抜けることができることに気づいた。

こうして市場にたどり着き、ようやくクエストを受けることができたので、仲間に案内してもらってサクっとクリアすることに。
平日は時間がないからサクサクやらないとな。火曜はアップデートだから手伝いなんてしてる暇ないだろうし。

そういうわけで仲間のMAGが先導してくれるのでついていくことに。
そしたら突然ムービーが始まる。

ada

途中、何度かこのように突然ムービーが割って入ってくる。
別にその演出自体はいいのだが場所が問題で、このムービーが起こる場所にはブッチャーやコボルトといった強力なモンスターが複数沸く。
ムービーを見ている間は無敵なので自分は問題ないのだが、

adada

先導役がいつの間にか死んでしまっている。
誓って言うが、俺がPKをした現場ではない。身体を真っ二つにできる奴なんてブッチャーくらいのものだ。

suka

どうも今回のターゲットはスカ趣味に堕ちた者らしい。僕はそういうの苦手だなぁ。勘弁してほしい。

sukaman
全身に汚物を塗りつけて、今回のターゲットがこちらへ寄ってくる。完全にホラーだ。勘弁してほしい。
こんなクソまみれのクエストはさっさと終わらせないとな。

sukai

チャッチャと対象を退治した。
クエストアイテムである冒険者の遺体もGETできた。
なんだか名前が変わってるような気もするが気のせいだろう。
パンツ一丁になってるが、これは僕が遺品として奪っ・・・回収しただけであり、彼が変態だったというわけではない。スカ趣味ではあったらしいが。

adaa

町に戻ってから、助手に遺体を持って報告したら
「ウワくっせえ!そんなもん持ってくるなよ!寺院でなんとかしてもらえ!」と言われてしまった。
犯罪者である自分があまり街中をうろつくのは難しいのだが・・・ん?寺院?

awd

仲間に殺してもらって寺院に駆け込んだ。便利だな幽霊って。
そのまま復活して、遺体を灰にしてもらった。
司祭のギドさんもあまりの臭さにヤケクソ気味な台詞を放っていたのが印象的だった。

awdw

そういうわけで衛兵に見つからぬよう移動をして、報告。
今度こそクエストクリアだ。HUM-FIGでも割となんとかなるんだな、衛兵って。

ass

ちなみに遺品は盗賊のストロングスロップスだった。
臭いし捨ててしまっても構わないな。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ