2011/10/16

2011/10/16

aa

ソウルランクを4に上げれるようになった。
早速上げてしまおうと、スラムの巫女・イゾルデさんに話しかけたのだが上げてくれる気配がない。
どうも英雄の町のほうの巫女に話しかけないといけないようだ。

つまり衛兵たちの中を掻い潜って会いに行かねばならないということになる。
このあたりが赤ネームの弊害だ。UOのように赤くても犯罪を犯さなかったらセーフにしてほしい。

このゲームでは犯罪者を見ると、すさまじい速度で衛兵が駆け寄ってきて、ツンと槍で小突いてくる。
そして65000ダメージほどもらって、監獄へ連衡されてしまうのだ。ちなみに現在の僕のHP最大値は379です。

とりあえずやってやれないこともないだろうと、愛しの巫女に会うべくスラムを発った。
メタルギアソリッドのような別ゲーの感覚に襲われながらも、懸命に近づこうとするも、あえなく見つかってしまった。
一度見つかるともう逃げれない。速度差が違いすぎるので距離に関係なく捕まった。

これは困った、犯罪者になるとソウルランクを上げることもできないのか!
そんな風に思っていると 「一度死んだ状態で寺院で復活、そのまま上げちゃえばいいんじゃない?」 と名案をいただいた。

確かに巫女は寺院にいて、復活させてくれるNPCも寺院にいるのだ。復活して巫女に話しかかるまでに10秒も必要ない。

早速実行する。
4になった。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ