2011/10/15

2011/10/15

今日から日記サイトを始めました。
体裁を整えようとかそういう気は一切ないので割りと適当な感じになります。
文章もがんがん乱れて揺れて一人称もぶれまくりますが僕の精神は正常です。
ノー推敲でGO!そういうわけで、第一次cβから追っかけてきたWizOnが正式開始したので日記を書いてみようと思ったのだ。基本プレイスタイルとしては、なんでもありの大暴れをしていきたいなぁと思っているんだけれど、いかんせんこの世界では強さがないと何も始まらないので
強くなれるまでのしばらくの間はおとなしくしていようと思っている。

その上で、現在の自分の状況を振り返って見よう。

a

不思議なことにルートした回数とPK数がカウントされてる。

なんでだっけ・・・確かソウルランクが2になったから対人検証しようとスラムにいって
既に犯罪者になっていた人と色々試してたら 間違えて一般人を殴ってしまったのが発端だったと思う。

しかしこの数はどうだ、反省する気がまるで無いように思えるが、そうではない。
このゲームは犯罪を重ねて赤くなっても、大量の時間を必要とするとはいえ、一般人に戻れる。
つまりPCの前にいない時間もログイン+生存しておけば、徐々に許されていく。
僕の場合、仕事や睡眠でプレイ時間は限られているが、逆に贖罪にかける時間が長くとれるという訳だ。

さっさと自分の名前を白く清めようと寝てる間などもログインさせておいたのだが
緊急メンテによる切断、自称正義のPKKによる放置狩りなどで、全く罪を許されていなかった。
その間もちょくちょく犯罪を犯していたため、結局上の画像のようなことになってしまったという訳である。

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ