2013/01/03
オペレーション・シャドウダンス 3
実際、今回この作戦を発動させた時も新たな発見をしてしまう程でした。
とりあえず、僕はこの有様を言葉で説明できないので動画に収めました。
見ればいいと思います。
わかるでしょうか。
どこからともなく?杖(Poor)が湧き出ました。
わかるでしょうか。
バッグと暗器が出てきました。
これは、遺品装備処理の時に行なったバグの派生。
やり方は簡単で、知ればなんだそんなことと言ってしまうもの。
前回はメール送信後のラグの間にトレード画面へアイテムを乗せ、
メール送信完了を待ってから取引を完了させるものだった。
しかし今回は、メール送信後のラグの間にトレードを全て完了させるというもの。
僕は運営でも開発でもないので断言はできませんが、
これにより「結果的に」と付け加える感じになるが
エリア内にいる他人のインベントリからアイテムを抜き取ることができてしまうようです。
特定の個人からアイテムを指定して抜き取るということができるかはわかりませんが。
一説によるとアイテムIDがどうのこうのだの、難しい話はよくわかりません。
こんな現象も起こったりします。
また、酷いときにはそのエリアにいるプレイヤー全員を不正落ちさせてしまったり、
秘密ポーチなどで保護されているアイテムも取れてしまったりします。
もちろん他人が装備中のものや本来取引できないアイテムもスれてしまうというトンデモ現象。
正直もうわけわかんないです。なんでこんなバグが起こるんでしょうか。
こうなるとDUPEとか本格的にできてしまうのではないかと考え、
1個3Mくらいのジェム破片を3つ購入してトライしたところ、動画の有様。
挙句、録画を止めた後に弄っていたらジェム破片が?杖→+5ブラックウッドスタッフになり、
ジェム破片は虚空の彼方に消え去りました。
ヘタすれば他のプレイヤーのインベントリにこっそり紛れ込んでいるのかもしれません。
ただ同じエリアにいるというだけで無関係の人々が被害を被ったり、
もしかすると利益を得ているかもしれない。
そうでなくても何も知らない人にアイテムを送りつければその人は…。
僕は今まで、いつでも相手をPKできるゲームだと思っていましたが、
いつでも相手を不具合利用者に仕立て上げることができるゲームだったわけです。
恐ろしいですね。
前の記事 : オペレーション・シャドウダンス 2
次の記事 : 2013/01/05