2012/10/14

2012/10/14

 

なんのかんのでWizardryOnlineも1周年を迎えました。ということで記念撮影を撮ろうということになりパシャリと。

ナイト1chスラムはシュナト10chスラムへと変化し、そこに居ついた住人達も移り変わっていきました。
オープンβからいる人、アンインストールした人、チャットだけしに来る人、そして新しく住み着いた人。
時間の都合上、記念撮影にこれなかった人が割といたのですが、それでも結構な人数が残ってるもんだなと改めて思いました。

こんなシステムの腐ったクソゲーが衰退しつつも、少なくとも僕の周りの人間が今でも楽しんでいるのは、
PKやルートがあるからとかではなく、Wizonの世界観のおかげなんだろうなぁと。(ゲームに設定された世界観ではなく、運営とプレイヤーが一緒に作っていくという意味での世界観)

要約すると、「実はこんな楽しいゲームだったんだなぁ、みんな笑顔でいられるといいね」

という内容を書いて最後に「でないと曇らせ甲斐がないしな」みたいな日記でいこうと思ったのですが、
本当にクソゲーすぎてよかった探しも儘なりませんでした。

では何故僕がプレイし続けているのかというと、完全に惰性と中毒、そして日記更新という圧迫からくる義務感によるわけですねー。


というわけで、サンジェント遺跡の実装が近いのでアリエスをぶち殺してきました。

そうですこのデカブツがアリエスです。
なんということでしょう、股下バグだなんていうから、あの姫っぽいのををガッツンガッツンやれるのかと思ったら、
お前、これは・・・。

まるでやる気が起きなかったので僕(しもべ)に片付けさせた。
これまでの円卓攻略で画像の左側にいる彼、クロルドは完全に僕の味方となっているのは知っていると思いますが、
実はソードマスターな感じで攻略を進めたときに右側の紳士風な男、ノインテーターも仲間にしていたのです。

曰く、もうヤツらの乳繰り合いは見てられんよと。
どうにも肉欲に溺れていて仕方が無いようです。

そりゃたまったもんじゃないなぁ、いっちょぶち壊しにいくか。
闇天使のデブも退治したし、ゼロに口止めされていたがサンジェント遺跡のことを話し、通行許可を貰おう。

あぁ裏切りの従者ってそういう・・・。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ