2012/10/11

2012/10/11

 
前からずっと探していた青石のリングが全チャオークションで流れていた。
開始20Mだったのを即30M入札と威勢よく落としにかかったのはいいのだけれど、
よくよく考えたら僕の現在の所持金は無駄遣いのし過ぎで、20M行くか行かないかだったんだなあ。

無い袖は振れないという言葉がありますが、僕からしてみれば努力が足りないというお話で、
袖なんて有ろうが無かろうが全力でガン振りし続ければどうにかなる。

結局絶対領域が肩代わりしてくれた。(絶対→フワル→俺)
多少値段が吊り上がってしまったものの、青石のリングを購入することができた。


これでようやく水100装備を作成することができた。
水100の感動を味わうためにわざわざ倉庫にジェムを腐らせていたんですよ僕は。

ただこれ、ジェムを挿す場所を間違えて水+5が1つ無駄になっている。
そして倉庫に「水+5とINT+1の合成ジェム」が腐ってしまっているのだが、まぁ、愛嬌だと思う。
10数M近い金をはたいてソケットひとつ増設したのだけれど、愛嬌で無駄になるなら仕方ないと思う。

そしてレベルも上がった。
上がり具合がとても大変すばらしい。

ただ気がかりなことがひとつあって、
最近野良で素INT35だというLv29HUM男FIGがいたのだ。
そうなるとELFだし高レベルなんだからINT上限はもっと高いはずであって、

EDOはもういやだEDOはもういやだEDOはもういやだEDOはもういやだ時間あったらやってみようかなEDOはもういやだEDOはもういやだEDOはもういやだEDOはもういやだEDOはもういやだEDOはもういやだEDOはもういやだEDOはもういやだEDOはもういやだ

で、水100装備で実際にどのくらいダメージが出たのかというと、
水15(アイスソードのみ)で虫相手に追加ダメージ70前後。もちろん対人ダメージは1。
そして水100装備だと概ね160前後になった。さらにMAで倍の380ほど出ていた。
もちろん対人ダメージは1である。おぉ・・・おぉ・・・。ホーリーブレスと魔攻パッシブを募集します。

というわけで大体想像通りのダメージで僕はもういいや満足したわけですが、
+6SR8という妥協した鍛錬値の装備につけたためヘイトを稼ぐと
一瞬で蒸発するというなんとも不甲斐ない装備を手に入れることができたわけです。
FIGのアイスソード・THIのアイスエッジ・PRIのアイスクラブに対応しています。処分するには困らないはず。

借金の35Mですが、借用先が絶対領域だし、まぁ踏み倒してもいいよね?
何か文句言ってきたら「ユニオン解散するぞ?」と脅すと、
大抵「解散しないでください;;」と泣きついてくるので、今回もこれでなんとかしよう。
いやぁ、便利な立場ですよユニマスって。やりたい放題ナンバー1ですよ。もっと早く気づけばよかった。

多少事故ってはいるものの、目的の装備を作れたためしばらくはまた貯金しようかな。
サンジェント遺跡でSR12Master両手斧が出るだろうし、今度こそここで両手斧の装備更新をしたい。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ