2012/09/05

2012/09/05

 

というわけでEDOをしてきたんです。

ステータス7個のうち4つが重要ステータスで、全て上げてやるというアホな野望を持って挑んだために、
上がったり下がったり下がったり下がったりで僕の心は阿鼻叫喚。神経がめちゃくちゃにかき回されました。
STRとVIT,INTとPIEをあげたい。+5くらい上げたい。

重要度としては
INT>VIT>>>>>>PIE>>>STRの順。
INTとPIEが上がりづらいのはともかく、FIGのくせにVITが上がりづらいというのはどういう了見か。

めちゃくちゃに減ったINTとVITを取り戻そうと躍起になっていると、
知らないところでSTRが膨れ上がっていたりして、

4時間後。
INTとPIEをググッとあげるのは難しいなと。
とりあえずこれはこれで。VITが思った以上に上がらない。
数値は左から[STR,VIT,DEX,AGI,INT,PIE,LUK]です。

さらにLv25の時点で、再度EDO。
固定ステータスがDEX/PIE/LUKなのでここでINTとVITを集中的に上げたかった。
上げたかったのですが結果から言うとSTR+1・VIT+2・AGI+1、INT-2という結果に。

このLv24→Lv25間で更に7時間くらいEDOを続けていたのですが、
どうもレベルごとにステータス上限があって、その上限数値をわかっていないと泥沼になるらしいとのこと。

各ステータスにBP10を振っているせいか、ガンガン減って、なんとか戻しながらといった感じだったので、
結局INTが犠牲になってしまった。INT31まで確認できたのに、なんということだ。

仕方ないのでVITとAGIが固定ステになるLv26→27でまたEDOをしようと思います。
いやぁ、とても楽しいですね。死にたくなる。ゲロ吐きそう。

おそらくはELFといえどFIGなのでINTは33くらいで頭打ちなんだろうなということで、
とりあえず確実に上がる31まで上げてみようかな。死んだかな俺。

STRはなんかもう20まで落ち込んだとしても、
またEDOしてれば勝手に40くらいまで膨れ上がってるだろうという印象を得たのでどうでもいいや。

ともあれLv25まで成長したのでクエストが受けれる。
これで狩りのほうは少しは楽になる。

   

こう言う風にはちょっとなりたくない。
劇的に上げようと思うのはやはり考え物か?

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ