2012/09/04

2012/09/04

 
前回の日記の後。
紫になっていたので即衛兵で消化しました。

ログインしなおして戦利品をメインソウルに移動させようと思ったらメールが来ていた。
やはりWizardryOnlineのプレイヤー層は大人が多いなというか、そんな印象を受けた。
こういう割り切りはとても好印象だな。捌く際には(自分で買い取るため)オークションを利用して欲しいとのことだった。

それはそれとして、魔性の鎧は、同じくSR10M防具の「鉛の具足+6◇」と物々交換した。
価値としてはどちらかというと魔性の鎧のほうがレアリティが圧倒的に高いので、若干僕の損な感じもするが、
やはりそれはそれ、身内同士の交換だったのでお互いを高めあうという意味で取引が成立した。+7がよかった。


町にいたくない、ずっと虫狩りしていたい、とひたすらに篭り続けるとこういうこともあるもので

こういうこともあるもので。

超廃狩り(寄生)をしまくった結果、ようやく転職できることに。
継承スキルは、デスペ6、ステルス7、トーチライトに加え、
スタンスマッシュを外してディバインアーマー7、ミドルヒール6を外してリジェネレート2となった。

スタンスマッシュを外すのは心底悩んだけれど、
FIGの新スキル「ハードブロウ」をうまく使いこなすことができればと思い切りました。

さて、今回の転職の最大の肝であるリジェネレート2。
これの性能次第ではこれまでのプリでのレベル上げがまったくの無駄だったということになる。
PIE依存な上に、プリーストの職業補正がなければ全然回復しないというオチだったら僕はしばらく立ち直れない。
せめて100は回復してくれ・・・!

ワーオ

なんかもう僕大満足です。
133~177ほど回復していました。
素晴らしい。素晴らしいよこのスキル!

あらかじめ完了していたクエストを報告したらLv1→16になった。
また、平日深夜3時だというのに転職後即狩りにいけるメンツが揃った。
こんなメンツで虫狩りをしようってんだからたまらない。素晴らしい時代だなと思う。

ついでにLv16・PIE22+21・AGI18+5の状態で193~211ほど回復。

次の目標レベルは「ハードブロウ」が取得できる34レベル。
これを取得しないと対人のスタートラインには立てそうに無い。
なんともまぁな時代だと思う。

それにしてもステータスの上がり具合が悪いというか、納得いかないので、
少しばかりEDOをすることにした。ちょうどこのLv23のステータスアップはAGIのみ固定なので
STR/VIT/INT/PIEを一気に動かすことができる。どうなってしまうのでしょうか。果たして。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ