2012/09/02

2012/09/02

 

ひたすら延々虫狩りをしている日々です。
いい加減FIGに戻りたいです。このゴルフクラブのような鈍器で延々叩き潰しまくっています。

そして今日、ようやっとLv30に。
目標のLv32も近い。

Lv32になってどうするかというと、新スキルの「リジェネレーション」をFIGに継承しようと。
このスキルはその名の通り、徐々にHPを回復していくスキルだ。

本職のプリーストが使うと、PIE装備の高コンディションで約260*4くらい回復するとか。
僕の予想だと、FIGに継承すると1回100前後の回復量になると思い、それならば全然実用範囲だと判断した。
というのもこのスキル、詠唱もなければCTもスキル効果時間内に終わるので実質無いに等しく、常時かけ続けていられる。
しかも1回の消費はMP12と中々MP効率も優しそう。
これにFIGの「セルフヒール」を合わせれば、対人においては中々強いのではないのかと。

もっともこれは僕の脳内シミュレーションの話であり、実際にどうなるかはやってみなければわからない。
先にFIG継承した人の話なんかも聞いてみたいが、そのような噂はまるで流れてこないのだ。
まぁ対Mobとなると回復量が少なすぎてダメだし、プリーストは大抵とってるはずだからいらないので無理は無いのだが。


3日前くらいの出来事。

今日もひと頑張りしたし寝ようと露店垢を起動すると、このような看板が目に入った。
あぁ、これはいかん。いかんですよ。僕も牢固の鎧を代行鍛錬してもらいたいけれど、これはダメ。高い。
こんな値段で代行されては、それがスタンダードとなってしまう。それじゃ僕が困る。

・・・いや、そうだな。
ここんところ装備のアップグレードで貯金を使いすぎたし、一発稼ぐチャンスか。

つづく。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ