2012/08/21

2012/08/21

 
というわけで、BP38の内訳はSTR.VIT.INTを鉄板10振り、
そしてDEXと迷ったがPIEに8振りした。というのも、DEX装備を手に入れたときにちょろちょろと検証してみたものの
やはりFIGにDEXはあまり恩恵が無いので、それならばミドルヒール+セルフヒールを使うGeniusにとってはPIEのほうがいいなと。
魔法防御にも一応関係するようなので、対人FIGとしてはこれで正しいと思う。

さて、巷では「アイスソードって誰が落とすの?」という問いに、
「まっち」「しかも+7」という恐ろしい会話がそこかしこで流れてるという噂を耳にした。

なんてこった、あいつら仮に俺が犯罪者じゃなくても絶対襲ってくるよ。
アイスソードだから許されるとか思ってやがるんだ。悪意を隠した無邪気な欲望で僕を殺して奪い取ろうとしてくるんだ。

だからPRIの間くらいは倉庫に預けておけばいいものを、ノコノコ持ち歩いてるんだから世話が無い。
倉庫がいっぱいだから仕方ないね。装備一式どころか3式分くらい持ち歩いてるけど倉庫いっぱいだから仕方ないね。
今の僕はご覧の通り吹けば倒れるボーナスキャラクターと化してるので、
僕に怨みがあったり不幸にあってほしいという人は襲ってみるといいんじゃないかな。
まぁ殺されるつもりはさらさらありませんけどね。お前ら程度に殺される僕じゃないんですよ。

ヴォージ周回を募集します。

それはそうとして、例のイベントスフィアから出てきた羽毛石ですが、
売ろうと思ったのだけれどソケット移植アイテムが必要になったので掘りに行ってみました。
アッザームの箱から出てくると聞いたのだけれど、ジェムしか見当たらないどころか、何も入ってなかった。

まぁ10数個もあれば1つくらい出るだろうと軽い気持ちで通っていると、

赤箱から大量のジェムが。目的のアイテムは無かったが、こりゃ大当たりじゃないの。
流石はアッザーム、宝の山だ。鍵1つで250kするだけある。

前言撤回、とんでもないゴミ箱ダンジョンでした。
新アイテムがアッザームに投入されたので、はずれ枠も増えたのか、単純にリアルラックが足りないのか。
多分後者なんだろうな。ここんところラッキーが続いてたし。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ