2012/05/05

2012/05/05

 
1.

レベル上げをしていると、突然WISが入ったので現場に急行した。
持つべきものは友である。今日の放置はどんな獲物だろうか。

いた。杖を持ってるので、MAGかPRIっぽい。
周りには人もいるので、邪魔されないようにしないとな。

野良でPTをしていたのだけれど、3時間前に動かなくなったとアーシェさん。
PTMと交代で見張りをしていたらしい。お疲れ様です。

秘密のポーチは使われていなかった。

あくまで保護であり、拾うだけ拾ったらメールで返すようなことを言ってルートを邪魔させないように振舞う僕。
この前のイベントで貰ったブラックスフィアから鑑定眼が出ていたのだが、それを活用することに。万が一でも手放しません。

で、1つ拾ったので鑑定したら、わあ。素敵。
待っていました。こりゃ防具も火属性100シリーズか?

この数ヶ月、MAG装備を買わずに待っていた甲斐があったというもの。
絞りつくす。

ルートするのを変わろうかといってるのか、
それともルートした品を預かろうかと言ってくるARIELさん。
はぐらかして、これを断る。

3つ拾った時点で戻ってきた。
くそ、あと30分早ければ・・・。

彼が戻ってきたことを告げ

とんずらこいた。

交渉の余地はなかった。

交渉の余地はなかった。

付添い人であったARIELさんから祝いの品をもらったので

オークションに投げ込んでおいた。

炎+20の手足と、INT+1炎+10の頭装備を入手できた。
MAG装備なんか、自分でいちいち作ってられないからね。
放置MAGの情報いつでも受け付けています。

2.

一発ギャグで、自分自身に1Mを賭け、目覚めろ俺のオーラ!などと訳のわからないことをやったら賞金額No1になった。
アホなことやったなと後悔しつつも、なんでもNo1という肩書きは気持ちのいいもので、悪い気もしていなかったが、

突然こんな全茶が流れた。
何事かとスラム1chへ行き、確認すると

3k差で負けていた。なんてこった。
負けじと周りの人に頼み込んで俺にも賭けてもらい、逆転した。
と思ったら、更にいりやちゃんに賭けられ、ならば俺にもと賭けて貰って

なんかえらいことになっていった。

あぁ、もう、ここまで差が開いたら敵いません。まいりました。
金持ちの道楽って感じがする。

最終的に、というか日記執筆現在、こうなった。
どいつもこいつも投獄されやがって。だらしがない。

僕は金額で勝負せず、賭けてくれた人数で頑張っていきたいと思います。
はたして生き残れるのだろうか。

3.

FIGのレベルがとうとう30になった。
追加枠のMAGを育てないといけないのだが、いかんせん隠し決戦場周回が美味しすぎて、
これはいつ修正されてもわからんなと、稼げるときに稼いでる次第であります。
ソウルポイントも貯めないといけないしね。現状からソウルランク16までは、1から25レベルを数回作らないといけないのだ。

ちなみに3回EDOしました。VIT下がるのって本当に怖いね。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ