2012/04/16

2012/04/16

Q.またPK日記ですか?
A.またPK日記です。

僕PK日記ってあんま好きじゃないんですよね。書くこと薄いですし、筆者視点だとどうしても偏っちゃうし。
○kill ○dead ○戦果みたいな淡々としたものもどうも。元々チラシの裏的な日記ですが、これでは自由帳の落書きになってしまう。

でも頑張って書きますよ。それしかやってないので、それしか書くことが無いのだから。
以下どのPK可ゲームのブログにもよくある日記。

というわけで、今日も絶対領域と、スラム10chにいる人を適当に連れてPKに出向いた。
違う。連れられて、PKに出向いた。俺は草刈をしたい。本当に。心底。
しかし、本格的にPKし始めてわかったけど、案外本当に盗めるもんだなと。

殺しては漁り、漁っては爆発する。
ソーゴ警備アイテムは本当に素晴らしいアイテムだと思う。
Poorを引いた数より、当たりアイテムを引いた数のほうが多いです、僕。

ロサワルド1層入り口は、最初の像と帰還ポールが離れているため悲しい事件がよく起きる。

PK開始早々から、いい具合に盗れてる。
像前PKにメリットないなんて、白ネの流したデマゴーグだった。

顔見知りのユニオン、それにPTみんなが赤い。
こういうメンツが、ソーゴをしているとは思えないし、継続して殺し続け、蔵落ちを狙えるかといえばNOであり、
PKをするメリットは薄いのだが、それでもやってやるのがPKPTってもんだと思うんです。

1度目は奇襲アベンジで倒せましたが、2度目はスタンスマッシュからのアベンジでぼこられました。聞いてないよ!帰る!


リーディンスルー時代から魔王と呼ばれているセイラムさん。ソロで草刈をしていました。
彼を殺せば、僕は大魔王を名乗れるのではないか。PTMは及び腰だが、僕はそう甘くない。

 

今から帰るってのに殺すのも可哀想なので、見逃してやった。

サクサク殺しまわっていると、白鷹が二人ほどいた。

案の定、沸きまくった。。
キャンプ3回分くらい戦っていましたが、誰もソーゴをつけてないのを確認できたので帰ることに。
こちらの帰る気配を察知してか、向こうの援軍も帰るそうで。互いにいい勝負だったと健闘を称えあった。

1層へ戻るポールに触れる隙をついて彼らを殺害し、気分よく帰った。
大事ですよね、スポーツマンシップ。

—-

今日のPKは、最初から時間を決めていました。
絶対領域に任せていると、一日中PK三昧になってしまい、
それでは草が狩れずに僕のレベルが停滞して死んでしまうからである。

というわけで、ここからは普通に草刈日記。のはずが・・・。

みゅみゅたんが暗殺狩りの美味しさを教えてくれたお蔭で、大変はかどりました。

暗殺クエを受け、草を3匹狩り、暗殺2匹狩り、草をまた3匹狩ったと同時に暗殺がRepopする。
クエをこなしたら町に戻りch変更。狩場に誰かがいたらPKして草刈を開始。誰も不幸にならない、完璧な周回でした。

僕のPKするぞという気概は既に失せていましたが、狩場に人がいたら殺すのは別にPKでもなんでもなく、
外出するのに靴を履く、というのと同レベルの事柄でした。それにこういうのってモチベーション維持に一役買うんですよ。

そんな周回をしている折、またもソーゴが爆発した。
しかしTHIが持っていた斧で爆発したので、これはPoorかなぁ。

アクセなんかもたくさんあり、とりあえずダミーだろうけど爆発させてしまおう、ってことで
PKする気がなくとも、PKモードのスイッチが簡単にONに入ってしまうのが僕の悪いところだと思う。草刈したいのに。

何かこちらに向けて喋っていたが、容赦せずに殺し続けた。
元ナイトカイトのユニオン「えんとらんす」か「千本桜」の後継であろうユニオンに容赦なんて必要ないのである。
僕、4chスラム民苦手です。

PKモードのスイッチが入った状態の僕は、比較的ドライです。
伊達に指示厨の名を欲していない。遊びじゃねえんだよ!

先住民PTを追っ払い、草刈を開始すると

10chスラム民からWISが入った。曰く、俺が+7フォセ(片手剣)盗ったとか。
おかしいな、片手剣なんか盗んで無いぞ。
そもそも+7だったらおおはしゃぎしてるし。

僕の4ch民ヘイトも中々のものだった。なぜなら過去に4chスラムから喧嘩を売られていたのです、実は。

で、実際のところ+7フォセを俺が盗んだのかというと、へびぃが間違っていたようで、フォセではなかった。
じゃあなんやねんと街に戻った。とりあえず+7らしいし、奪い返されるのもたまらないからね。
ソーゴ警備でルートしたアイテムは、呪われてることもあるから基本的に装備鑑定はしないのだ。

で、鑑定してみるとハチェットでした。あぁなるほど、さっき爆発した斧ですねー。

うっひょおおおおぉぉぉぉぉぉやったぁ!ざまあみろ!+7斧にソーゴつけるバカがいるか!ヒャッホーイ。
ちなみに神速ダブルリングも爆発していました。

そっか、両手斧だと思って、THIが両手斧はないわーとPoor扱いしてたけど、?斧だもんな。片手斧だったか。
悪魔のバトルアクスとか警戒してましたハッハッハ。イエーイ。ざまぁ。

アイテムを倉庫に預け、意気揚々と草刈に戻ると、返してくださいと先ほどのPTが交渉に来ていた。
さーち&ですとろいからは、僕と顔見知りでもあるQiqirnが仲裁なのか、はたまた殺して奪い返すつもりだったのか、一緒に来ていた。

正直、Qiqirn単体でも現状の僕が勝てる要素は、アベンジ奇襲のみしかなく、それ以外のシチュエーションだと、まず間違いなく殺される。
武闘派集団である4chスラム民は基本的に、僕より強いのだ。そんな彼らに対しての、僕のとる態度ははじめから決まっていた。

僕は悪くない。

必死に土下座をしている二人に、とりあえず値段はいくらか聞いて見た。
僕はアイテムの相場というものを知らないのです。

PTMがなんとか穏便に済ませたい空気を出していたので、良心的な価格設定を出した。
新アイテム「レナアックス」が出る前は5Mくらいだったとか。

「金があるなら、いくら出せるか」と聞いたところ


時間の無駄だった。
後ろでどうしたものかと悩む彼らを放っておいて草刈を再開した。

遅れて、さーち&ですとろいのユニマスであるポーさんがやってきた。
普段、僕はスラム10chにいるから、外部からは僕もスラム10ch民と認識されているようです。間違っては無いか。
しかし、協定だなんだなんて、ややこしくなる元だと僕は思うけどなぁ。大変ですね、ユニオン経営の人達も、と他人事のように思う。
大体、僕はそんな話を聞いていないから、関係ないのだ。

聞き流しながら草刈をしていると、あちら側のPTMであるイザナミさんからWISが来た。
どうも4M出してもらえるそうで、それならばと応じる僕。新Dが控えてる今、SR7武器のハチェットなんかはさっさと金に替えておくべきと判断した。

結局、さーち&ですとろいユニマスのポーさんに買い取ってもらった。
同時に、「ちょっと確認したいことがあるんだけれど」とポーさん。

話の内容は長ったらしいので要約すると

「まっちはウチのユニメンを殺して回ってるの?」
「4chと10chて協定じゃないの?」
「(こちらのPTMの)ユニオンの方針どうなってんの?」

といったもの。

これに対して僕は

「今回の被害者がたまたま彼だっただけです」
「僕は存じていませんが、個人的にはうんこをお召し上がりになっていただきたい。」
「僕の知るところではないので、スラム10chの各ユニマスに聞いていってください」

と回答。

気がつくと、大量のさーち&ですとろいがいた。
しかし、ユニオンや個人をその場所にいるというだけでひとつの集団と見るなんて。
宗教か何かと勘違いしているのではないのだろうか。

話は以上のようなので、草刈を再開することに。
が、話が長引いてしまい、PTMみんな休憩モードに入ってしまっていた。
僕もすっかり毒気が抜けました。周りでは決闘をしていたり歓談をしていたりと、あぁ、スラムだなって感じがします。


ともかく草刈がしたいのだがメンツが足りないので、彼を誘ってみた。
PKモードのスイッチがOFFになった僕は温厚で人懐っこいです。
世間一般では気狂いとも言うらしいです。どんな神経してんだと疑われても仕方ない言動をしたそうです、僕。

それで実際、草刈にいっちゃうんだから彼らも大概だなって感じはする。

このとき、色々と話を聞いたりして、今の4chスラムには僕に喧嘩を売った張本人がおらず、
また、少し方針も変わっているということなので、僕の4chヘイトは大分薄れ、考えを改めないとなぁと反省しました。

しかし、今度は逆に向こうが僕にヘイトを溜めてしまったかもしれないなぁ。
仲良くありたいものです。ほんと。平和が一番。それが駄目なら殺し合おう。

—-おまけ

ソーゴチェックとは:
PKをした相手の上でひたすらスクワットする行為のこと。
※通常のスクワットより、多分早いと思います。ルート即キャンセル、ルート即キャンセル。

ただしこれは、蔵落ちルートコンボの始動が遅れてしまう諸刃の剣。素人にはお勧めできない。

はずれ枠のソーゴからのルートアイテム。
ソーゴはPoorではなく、よくわからんものにつけられる傾向があるようです。
いずれもソケなしだった。

彼が真の黒幕でした。
やっぱり僕は悪くない。

なんとなくスラムのいろんなchをぶらぶらしていると、
10chスラムで放置している人を狙う不届き者がいた。

とりあえず殺すだけ殺して、何の話してたのと聞いてみたら

RMTを誘われた。
春になると頭のおかしい人が増えるなぁ。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ