2012/03/31

2012/03/31

※この日記は、健全なPvPイベントの裏で行われていた、不健全な行為を記したものである。
※レポートと証した、健全な2012/03/31の日記はこちら
※2012/03/31の日付ですが、2012/04/03あたりまでの動きを記しています。

で、1Mの値段がつきました。まぁ、そんなものか。
しかし、このキャラクターはイベントの賞品だから狩らせてあげれないのよ。
これでは商売はできないなぁ。

そもそも、イベントの賞品にしたんじゃ、10Mバウンティポイントを1M(賞金)あげるから貰ってくださいと言ってるようなものだ。
無論、これは金銭的な側面だけを見ればの話で、ゲームのプレイヤーの視点から見れば、面白ければそれでいいじゃんという話なのだが。

賞金首を利用した商売、今回はできない。でもお金は欲しい。
じゃあ、賞金首を利用した詐欺をやってみよう。

これで金銭的な問題も解決し、面白ければそれでいいじゃんという精神でいられる。ゴリラ的視点である。


というわけで、新しくソウルを作りました。
10Mではなく、20M。いつの間に増えたのか。

僕の作った新ソウルのソウルネームは「ドドドド」。
ランキングNo1の「どどどどど」さんの別ソウルとして、詐欺をやらせてもらおうと思います。

なぜ自分のソウルでは無いのかというと、既に大会の賞品として告知しているのもあるが、
「賞金額が自分より上」であり、「被害者のヘイトが俺に向かない」、加えて「どどどどどは引退者である(らしい)」という3点。

つまり、どう転ぼうとも俺に損はないのである。
で、先ほどの画像のようなコメントを出して放置していたのだが、

新キャラだったので、頭が頭痛で痛くなりそうなログで流されていた。
ウィスパーのみのタグを作ったはずだが、うまく機能していなかったらしい。

仕方ないので、探せる範囲でログを追ってみると、1件見つけた。
しかしこの人、知り合いだ。

流石に知り合いから詐欺るなんて、そんなこと・・・

やろうぜ!
なーに後で謝れば許してもらえるって!俺とお前と仲だもんな!
というわけで、しばしの雑談のあと

こちらから言うまでもなく、お金を先送りしてくれた。
元々、真面目にバウンティポイントを換金するにしても、Goldの先送りが条件となる。
金は稼げば戻ってくるが、バウンティポイントはそうもいかないからだ。騙まし討ちにあったら目も当てられない。

だから別ソウルで安全に金を貰ってから、僻地にあらかじめ置いてあるキャラクターのところに向かってもらう手筈になるのだ。
悪いなぼでー、この1Mは大会の賞金として有意義に使わせてもらうから、モヒカンからのイベント協賛金ってことでひとつ納得しておくれ。

まずは1M。

—翌日—

実際にログが飛んだので仕方が無いが、なかなか胡散臭い。
賞品が賞品なだけに、あれ詐欺なんじゃないの?と訝しがられるのは不思議じゃない。
こりゃ長くは続けられないな。一人しかWISが来ていない。本当に誰もバウンティポイントに興味がないのだろうか。

で、その一人なんですが、これまた知り合いです。というか、元ユニメンです。
そして、スラムの同じchにいる人です。この前にも、私用で色々手伝ってもらいました。
流石に恩を仇で返すような真似はできないし、このことがバレたら最悪、スラムから追い出されることになるかもしれない。

まぁ、一日早いエイプリルフールだと思ってもらえれば。
いやー流石キチガイ鯖のリーディンスルー、悪いヤツもいるもんですね!憤りを感じます!

ウキウキと走り去っていくじょじ。
ごめんな、魔法局までの道のり、大事に進んでいって欲しい。
君のそのワクワクが、Goldなんてものじゃ計れない、価値あるものなのだから。
僕は懐はホクホクです。Gold最高。世の中やっぱり、金だよ。金。

いやいや違うそうじゃない、僕の心は罪悪感でいっぱい。
凄く反省しているので許して欲しい。

お金は懺悔の意味も含めて、クオパティ寺院に寄付したので返せないけど、どうかわかってほしい。
許してくれるかな。許してくれるね。ありがとう。グッドトリップ。

—-更に次の日—-

メールが来ていた。見たことある名前だから、この人もナイトカイト出身だろう。
とはいえ、前日の二人と比べれば後腐れがなくていい。面識ないし。サクっといただきましょう。

挨拶後に即値切り交渉とは。舐めやがって。
20Mが1Mなだけでも破格なもんなのに、浅ましい。

よくわからない会話をしつつも、酒場で待つこと30分。
こうやって公開してるけど、買えたわけじゃないから別にバラしてる内には入らないよね。

30分後、舞座が現れた。銀十字だった。
あぁ、素晴らしい。こういう買取手を僕は捜していました。

しかし、ナイトカイト出身の人ばかり騙されてしまうな。
よく考えたら、そこそこ人数に賞金をかけられて、20Mもの賞金をかけられるくらいなんだから有名人なんだろう。
リーディンスルー出身の人は、「どどどどど」さんのことを、よくわかっているのかもしれないな。

いただきます、ありがとうございました。
潔白ユニオンを謳う銀十字さんは、クズにも優しいなぁ。

流石に三日目ともなると、いよいよもって怪しさMAXなのか、誰からも注文がなかった。
変わりに、よくわからないWISがあった。最初の二人からは、こういったアクションがなかったので、流石訓練されてるなと思ったが、
やはりそこは銀十字。潔白ユニオンのメンバーだけあって、ウブだった。かわいい。殺してあげたい。

というわけで、イベントの出費と今回の詐欺の収入であわせて+約2.5Mでした。
いやぁ、賞金首最高。多分来週あたりには廃れてる。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ